2008年02月15日

HP

HPはこちら↓

Kealii-banner.jpg


ニックネーム kealiiまま at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

お知らせ

2007 11 braki ivy 034m.png


長いこと ケアリイわん♪ を見に来てくれてありがとうございます。

実は今日お知らせがあります。

前からお知らせしている通り、今ケアリイのHPを作っています。

その中にこのブログを入れようと思ったのですが、もう空き容量が少ないのと、

最近写真を大きくしているせいでかなり重い状態。

だったら装いを新たにスタートしようと思いました。

アセラで慣れてしまったのと、とても使いやすいのでまたまた

アセラさんにお世話になります。


思えばみんなやっているブログってやつを私もやってみようかなぁ〜

と軽いノリで始めたこのブログも大勢の方々に見ていただきました。

最初のコメントは天ままさんで、最後のコメントはチェリーパパさんでした。

そうそう、最初コメントすら分らなくて、どうやって入れたの?なんて

天ままに聞いていたっけ・・・ 今では笑い話ですが。

皆さんケアリイわん♪では大変お世話になりました。

今後は新ブログにお引越ししますので、引き続きヨロシクお願いします。


新しいブログは こちら です。

ニックネーム kealiiまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

七五三参り

2007  11 rainas 004.jpg


私が今年一番嬉しかったことと言えば・・・    

もちろん〜 

迷わず〜


このお方に巡り遭えたことって答えます!  ライナスお姉さん!



2007  11 rainas 005.jpg

ライナスちゃんのママさんに親戚探しのサイトを教えてくれた

     黄ラブのシェル君のお姉さんこと たむさんにも感謝しま〜す!!!





さ〜て 11月といえば七五三シーズンですよね。

女の子は3歳と7歳  男の子は5歳の時にお宮参りするのが七五三ですが・・・


先日そのたむさんのHPで

 ワンだって七五三参りしてもいいのでは!?


っていう記事を拝見しました!


そうだよね、うんうん確かにそうだ! その通りだ!!

あっ そう言えばうちにも元気な5歳の男の子がいるではないか〜!!



ウフフ〜 これを教えてくれた たむさん にまたまた感謝でーす!!



2007  11 rainas 006.jpg

先日ケアリイ君の七五三参りに八幡宮までお散歩して来ました。

その前にライナス姉さん家にお邪魔して〜 またまたお庭で大暴れ〜



2007  11 rainas 007.jpg


こともあろうにまた衝撃映像が撮影されてしまいました〜

ケアリイがライナスお姉さんを飛び越えます!

もしも〜し! お姉ちゃんは跳び箱ではありませんよ〜

では・・・覚悟して衝撃映像をご覧あそばせ〜



5



4



3



2



1



下






ライナスちゃんもすっごく楽しそう〜 ぴょんぴょん飛び跳ねている姿がかわいいなぁ〜


大きさこそ全然違うけど性格はそっくり! まるでケアリイの縮小コピーだわね。




動画には撮れなかったけれどプロレス&ガウガウもすごかった〜

まるで昔から知っている姉弟のようでした。やっぱり匂いで自分の身内だって分るんですね。

ライナスママさんがケアリイとライナスちゃんは同じ匂いするって言ってたもの。 

人間でも分るんだからワンはもっと分るんだよきっと。


2007  11 rainas 010.jpg

たくさん遊んでこんなにお飾りが付いちゃいました〜

2007  11 rainas 011.jpg

2007  11 rainas 012.jpg

ライナスちゃんも小柄なのにコートがちゃんと長いので〜

                    お飾りの量までケアリイの縮小コピー




耳の毛にボリュームあるのがこの子達のお母さんの特徴だったけど、

まさに子供達はその遺伝子を受け継いでいます。

恐るべしヒナちゃんのDNA!




さっそくお宮参りにやって来たけど人間の七五三の数がすごくて〜(当たり前だよね・・)

隅っこの方で写真撮影だけして神社の中をお散歩しました。


2007  11 rainas 019.jpg

ほーんと この子達って良く似てる! 横を向く顔も一緒なら〜下

2007  11 rainas 021.jpg

下を向く顔も一緒なのには大笑い下 
2007  11 rainas 014.jpg

『私達ってそんなによく似ているかしらね?』 by ライナス



『お姉ちゃんの半年後にボクが生まれてるんだから似てるわけだよ』 by  ケアリイ


2007  11 rainas 022.jpg

ライナスママさんいわく

『この子おキャンだからいつも若く見られて2〜3歳に間違えられるんです〜』


『ケアリイもまったく同じ!』 ケアリイmama


でも一番嬉しいのはいつも笑顔がニコニコさんなところだね。

幸せ幸せ〜♪ って顔に書いてあるもんね!

2007  11 rainas 024.jpg





今発売中の雑誌 RETRIEVERを見ていたら 手作りごはんのコーナーに


ケアリイの親戚さんのフィリラブママさんが出ていて嬉しくなっちゃった〜



フィリオっちはケアリイのはとこさんでして〜

カールちゃん クィーンちゃん やまと君 貴公子君の

親戚でもありますよ〜手(チョキ) 手(チョキ)

同じように手作り頑張っている親戚のママさんがいるのは嬉しいなるんるん


明日のケアリイのニコニコさんが見たいから これからもうまうまエサの愛情手作りごはん

頑張りマース!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム kealiiまま at 20:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

雑誌に載ります!?

wan-1.jpg

先日自宅にお友達が遊びに来るので、少しでもケアリイを疲れさせて落ち着かせようと近くの公園にお昼くらいにお散歩に行きました。
ケアリイはお客さんが来ると嬉しくて嬉しくてスリッパ咥えたり、靴を部屋の中に咥えて来たり、お客さんの持ち物をヨダレだらけにしたり・・・ウェルカムぶりがすごく激しいので困ります。
とにかく普段家の中では大人しいのが嘘のように変身するんです。 なのでいつも来客時の前には早めにお散歩に行って疲れてもらいます。

wan-2.jpg

すると 『すみませ〜ん!』とかわいい女の子がこちらに走って来ました。 まるで雑誌から飛び出して来たようなオサレ〜なかわいい女の子♪ だいたい昼間の公園にいるのはジジババかガキ天国バッド(下向き矢印) こんなかわいい女の子は見たこともありません黒ハート 

『私 湘南スタイルという雑誌を作っている者なんですけど、今愛犬とお散歩っていう特集をやっていまして、出てくれるモデルを探していたんです。 どうかお願い出来ますか〜?』


『来た きた キターーーーーーーーーっ!!!!!』


湘南スタイルは大好きな雑誌のひとつ。 ついつい毎号買ってしまいます。 レト飼い御用達雑誌でみなさんご存知の
【RETRIEVER】と同じ出版社から出ています。
私は自分が出ないのを条件に即引き受けました! たくさん写真を撮っていただいてありがとうございました〜
来月12月26日発売の湘南スタイルをお楽しみに〜(ごく稀〜にボツになるワンコもいるそうですが。。なるべくならないようにします、だって あせあせ(飛び散る汗) でももしボツだったら笑ってね)

wan-3.jpg


そしてここで重大発表!! みなさん前回の予告以来長らくお待たせしました。つ、遂にケアリイのホームページが完成しつつあります!  
まだまだ不十分な箇所も多いので一般公開は12月の上旬を予定しています。 それに先駆け、先行オープンとして特別に見ていただきたい方がいらっしゃいます。
私の独断で普段から仲良くさせていただいている大好きなお友達を5名選ばせて頂きました。

osirase.jpg


おちびママさん・・昔PC関係の会社にいたこともあり、ご自身でホームページを作られた経験のある方だから。

のりすけさん・・ 素敵なHPをお持ちのケアリイの親戚犬ママさんだから。

カーボママさん・・同じく素敵なHPをお持ちで先日スタイルシートのことで特別レッスンをしてくれました。 私のキスデジ写真の師匠でもあります。

ロミコタさん・・お孫さんが生まれたばかりでお忙しいのは重々分っていますが、是非お願いしたい一番古いアセラのお友達。それにPC堪能なので。

りぃさん・・私の出身地長野で暮らすママさんはもしかしてママ同士が親戚かも・・っていうくらいスゴイ共通点があり親近感があるので。

改めて菓子折り持ってお願いに伺います。(←ホントかよたらーっ(汗)
菓子折りではなく、11月の下旬にURL持って伺いますね〜 ってな訳でどうぞよろしくお願いしま〜するんるん


(本日使った全ての写真はまなパパさんが撮ってくれたものにケアリイmamaが加工して遊んでみました)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

週末は山中湖

2007  11 wanwan 005.jpg

2007  11 wanwan 006.jpg

11月11日はケアリイpapa&mamaにとって特別な日です。

今から【ン・・・年前】の11月上旬に舞浜のシェラトンで結婚式を挙げ、11月11日11時の飛行機でハネムーンへ飛び立ちました。
ハイ、ワンワンワンワンワンワンです! 別に狙った訳ではなく偶然です。
 
私達ってあの頃からワンと暮らす運命にあったのかもね。あの頃は若かった〜って懐かしんでる場合ではありませんね〜

そして今日11月11日11時には、山中湖わんわん倶楽部にいました。


2007  11 wanwan 009.jpg

前日が雨で日曜日もお天気怪しかったため、いつもよりお客さんが少なくてラッキー!

午前中はあの有名な犬の写真家 ホタパパさんのホタルちゃんとプール貸切でした。

『今日は雨で撮影会が中止になっちゃったんです』とおっしゃってました。

ケアリイpapaは一生懸命息子に飛び込みを教えています。ホタさんはその横でス〜イスイ上手に泳いでいますね。
ケアリイと同じ2002年生まれなんですね。同じ年生まれの子に会うとなんだかとっても嬉しいなぁ。


2007  11 wanwan 009.png

2007  11 wanwan 011.jpg

ホタパパさんも笑って見ていました。ケアリイの写真も撮ってくれましたよ〜 あ、写真じゃなく写心ですね。


その後はケアリイだけの貸切プールでした。またまたよそ見しながら泳いでいます。よそ見運転は禁止ですよ〜






2007  11 wanwan 014.jpg

2007  11 wanwan 015.jpg

午前の部 水泳大会終了。 ケアリイ、紅葉を見に行きましょう! 段々とお天気回復して晴れが見えて来ました。
だったらキスデジ持って来るんだった〜 今日はコンデジで失礼しやす。

2007  11 wanwan 018.jpg

2007  11 wanwan 020.jpg


紅葉の中にケアリイがいます! さぁ、ケアリイを探せ〜!!
2007  11 wanwan 021.jpg

『ボクならここにいます!』 by ケアリイ犬(笑)

2007  11 wanwan 022.jpg


2007  11 wanwan 024.jpg

2007  11 wanwan 025.jpg

2007  11 wanwan 026.jpg

2007  11 wanwan 026.jpg

2007  11 wanwan 029.jpg


お昼くらいから仲良くさせていただいている英国ゴールデンのまなちゃん登場黒ハート

2007  11 wanwan 007.jpg

2007  11 wanwan 013.jpg

ハイパーなのはケアリイと良い勝負かもしれません。
御互いに誘って誘われては、一緒にガウガウレスリングを繰り広げていました。

でもこのまなちゃん、ケアリイには到底かなわない技をお持ちでして・・exclamation×2 これからスゴイ動画が始まりますよ!
まずは心の準備をしてから見てください↓





↑ まなちゃんの飛び込みすごいでしょうClap プールはまなちゃんとケアリイの貸切でした。


ケアリイが固まって見てる姿に何度も笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔) 傑作〜Good  ↓






あまりにも驚いてプールで静止しているケアリイがおかしい〜あせあせ(飛び散る汗) ↓





『まなちゃんは黙っていると大人しくてかわいいレディーなんだけどね。オンナは見かけによらないね。 
ボクは恐いからそんなこと出来ないや〜』 by ケアリイ犬(泣)


2007  11 wanwan 036.jpg

夕方からはいろんなお友達がやって来ました。
70キロのグレートデンにびびりまくっていたケアリイさん、後ろ向きで吠えて逃げてました〜ダッシュ(走り出すさま)

2007  11 wanwan 037.jpg

ケアリイさ〜ん この子とっても良い子だよ! 見かけで判断しちゃダメだよ〜ん!!

2007  11 wanwan 038.jpg

そしてご近所にお住まいのアフガンと暮らすおじ様。いつものお散歩がわんわん倶楽部なんだとか、羨ましいなぁ〜
『もうすぐ90キロのマスティフが来る時間だよ。』って言ってました。 
今日はお会いできなかったけど見てみたかったな、ケアリイがびびるのを〜たらーっ(汗)


2007  11 wanwan 039.jpg

ケアリイ〜 いつも公園では一番大きくてみんなに大きいね、立派だねって言われてるよね。
でも世の中にはケアリイなんかより、もっともっと大きなワンがたくさんいるんだってお勉強になるね。

ここへ来ると良い社会勉強が出来るケアリイさんでした〜 楽しかったね、また行こうね 週末は山中湖へ車(セダン)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バトンタッチ

2007  10 070.jpg

私がキッチンに立って何か作っていると〜

              お鼻をクンクンさせて待ってる子がいらっしゃいます〜

2007  10 082.jpg

そのうち待ちきれなくて・・・  
          
           キッチンにやってきては足踏み足踏み犬(足)

不思議と自分の物だと分るんですね〜犬(笑)


2007  10 081.jpg

ケアリイのごはんは一日3食。

朝&夜はだいたいこんな感じで茹でた野菜をフードプロセッサーにかけたものと

日替わりでいろいろなお肉をあげています。


たまに白米やパスタなども食べています。 ドッグフードも少量。


2007  10 084.jpg

うまうま〜 うまうま〜エサ

2007  10 086.jpg


今は生秋鮭魚が美味しい時期なのでお昼ご飯には鮭のおじやを作ってあげました。



2007  10 085.jpg

美味しい おいしい オイチイな〜犬(笑)

2007  10 074.jpg

『ボク こんな美味しいの生まれて初めて食べたよ、ママ!』 


いえいえ、毎日のように食べているのにいつも食後はこういう顔をします!

そのうちこの喜びを私に伝えたいのでしょうか、ぬいぐるみブンブン振り回して

本日の感想を体で表現しだすのです。

ケアリイさん〜 食後は大人しくしていなさい!


秋になって運動量増えたのでたくさん食べていても2キロ痩せました。

2007  10 075.jpg

『今度はママもダイエットしたら? あ、無理そうだね!』 by ケアリイ

2007  10 076.jpg

『だったらパパは? こちらも無理そうだ! 

この家にはダイエットのバトン誰も受け取ってくれる人いないや!

体が引き締まってスタイル良いのはボクだけだね。 』

 by ケアリイ


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉





お水遊び用リード ランブルウォークメイトリードって知っていますか?

今流行っているので近所のお友達と3ゴルでさっそく買ってしまいました。

長さが3通りに変えられるし、蛍光色なので夜光って安全ですね。

ケアリイが買ったのはグリーンのだよ〜


2007  10.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 18:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

みんな水泳選手!

2007  wanwan aki 007.jpg


ただ今紅葉真っ盛りの富士山麓。 山中湖わんわん倶楽部へ行って来ました。 ここはケアリイがオープン当初から会員になって頻繁に通い詰めている場所です。
プールがメインなのでいつもは濡れては困るのでカメラ持って行かないのでブログアップは久しぶり。 今回新しいカメラになったので久しぶりに写真撮影してみました。 

今回ご一緒したのはみんな英国ゴールデンのお友達です。 オープン当初からのお友達 アイビーちゃん、アイビーちゃんと同じ犬舎出身で何回かここでご一緒している愛ちゃん、西湖のキャンプ場でいつもご一緒しているプリンちゃんです。

みーんなプールが大好きの水泳選手です。 さーて選手の登場でーす!

2007  wanwan aki 004.jpg

2007  wanwan aki 056.jpg

2007  wanwan aki 003.jpg

2007  wanwan aki 063.jpg

みんなここに着くと行く場所は一緒なんだよね。 もちろんプールの前。 水泳選手はやることが一緒で面白い。

2007  wanwan aki 029.jpg

2007  wanwan aki 030.jpg

2007  wanwan aki 032.jpg

2007  wanwan aki 040.jpg

アイビーちゃんは飛び込みも上手!


2007  wanwan aki 059.jpg

そしてこんなにかわいい顔してる愛ちゃんも飛び込みするんですよ〜
ケアリイは慎重派なのか飛び込みだけは未だに出来ません。

2007  wanwan aki 012.jpg

わんわん倶楽部の周りも紅葉が綺麗でした。
この建物は室内体育館です。ここは雨でも一日遊べます。


2007  wanwan aki 015.jpg

2007  wanwan aki 050.jpg

2007  wanwan aki 042.jpg

2007  wanwan aki 043.jpg

2007  wanwan aki 054.jpg

アイビー君と出会ったのは今から3年前。まだ11ヶ月のアイビーと2歳のケアリイでした。
写真を整理していたら懐かしい写真が出てきたので見てください。

ivy 1.jpg

雪の上で延々とガウガウして遊んだね〜 と思ったらコソコソ相談中?

ivy 2.jpg

あの頃は体育館にもまだアジリティーがなくて、テニスコートだけ。ネットもちゃんと張ってあって、よくパパとママでテニスしたなぁ。もちろん玉拾いはケアリイの仕事。


ivy 3.jpg

あれから早いもので3年の月日が経って、わんわん倶楽部も随分と変わったね。 昔はドッグランが今の半分くらいしかなく、周りも囲いがなかったから脱走しちゃう子も出たそうです。 それに室内体育館の前はテニスコートだったんだよね。それにプールにスロープなんてなかったし・・・などなど、昔からの常連さん達と懐かしい話に花が咲きました。


2007  wanwan aki 055.jpg

↑ 昨日のアイビーとケアリイです。

アイビーパパ&ママさんはアイビー君でゴルを4代目のベテランさん。
昔から手作り食のこと健康面のこと躾のこと・・その他いろいろと教えてもらってとても助かっています。

5歳になったケアリイ、今でもどうしてかなぁ・・と私を悩ますことはまだあります。今日もyoyoさんに相談してその通りにしたら一発で治りました! スゴイ!の一言です。 


アイビーは47キロになりました。 すごく立派!
今日はニューファンのお友達も大勢いたし、大きなアイビーと一緒だったのでケアリイがとっても小さく見えました。
なーんだ、ケアリイって案外小さかったのね・・・と納得した一日でした。
ここは会員の方達は¥0円で一日遊べるので毎週通っている方も多いです。これから寒くなって川や湖では泳げなくなるしケアリイの健康維持の為に頻繁に通おうと思います〜
yoyoさんに会いたいのでなるべく日曜日に・・




最後は動画をどうぞ〜 よそ見しながら泳ぐケアリイの姿にご注目!






プチ宣伝



http://www.wanwanclub.jp/index.html

↑ イベント情報のところでかっ飛んでいるゴールデンがいます。
うちのケアリイですよ〜 ブイブイ!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

すっかり秋色

2007  10 044.jpg


すっかり秋色に染まった公園にお散歩に行って来ました。

2007  10 041.jpg

2007  10 037.jpg


2007  10 043.jpg


ふと驚いているのは?・・・かかしがいたからです。


      体はでかいけど案外臆病なケアリイさんです〜


2007  10 042.jpg


2007  10 044.jpg


誰もいない山道でまた爆走写真の練習開始!


2007  10 050.jpg

2007  10 051.jpg

2007  10 052.jpg

2007  10 053.jpg

やっとヘビもいなくなって山歩きが楽しい季節になりました。


2007  10 058.jpg


ふかふかの落ち葉のじゅうたんの上を歩くのが大好きなケアリイです。


2007  10 066.jpg

2007  10 065.jpg


人間には随分と涼しく感じる季節になったけど

    このお方はまだクールボードで寝ています。

いつになったら終えるのかなぁ・・・





お ま け





デジイチになったのはいいけれど、ケアリイの動画が見れなくなるのは

嫌だ〜〜〜い!という一部の方からのリクエストにお答えして〜(笑)

久しぶりのディスク画像です。  


      夕暮れの海にて・・ 

         いつものようにナイスキャッチ〜!!Clap










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 21:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

爆走写真!

2007  10 009.jpg



今日はままの写真の練習にお付き合いしてあげた。


走っている僕を上手く撮る練習をお庭でするんだって!





『ケアリイ待て!  まて!  マテ! 』 by まま


四葉

四葉

四葉

四葉

四葉



『来〜〜〜い!』 by まま 



2007  10 013.jpg

2007  10 014.jpg

2007  10 024.jpg

2007  10 025.jpg

2007  10 032.jpg


『どう? 良い写真撮れた? モデルも疲れるなぁ〜』

by  ケアリイ












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 01:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

祝 7歳!!

boni.png



カーボママさんの最愛の息子 ボニーたんが10月16日に7歳になり


ました〜 おめでとうございます Clap 


これからも写真の上手なママさんの最高な被写体としてモデルよろしく


頼みます犬(笑) カメラ


この歳も元気で思い出がたくさんつまった一年になりますように・・・



『ボクに性格そっくりなボニーお兄ちゃん!


お兄ちゃん見習って一歩後を着いて行くね〜犬(足)


by ケアリイ





『少しは親戚のカール姉さんも見習って欲しいものだわ


(ボソ・・)』 by まま








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 01:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする