2006年09月30日

海へ

今日は二週間に一度の
ケアリイのシャンプーの日。
シャンプーする日はよく海に行きます。あせあせ(飛び散る汗)
思い切り遊びなさい 汚れなさい 
そして好きなだけ泳ぐがいい るんるん

でもね ママ達お昼食べるまで待っててね。
辻堂のハワイアンレストランGUARDへ
大好きなケアリイレイシェルがかかっていて
店内ハワイア〜ン揺れるハート

パパ 湘南丼 

画像 374.jpg

ママ ロコモコ

画像 375.jpg

さてケアリイのお仕事のお時間
辻堂海岸へレッツゴーグッド(上向き矢印)
パパ遠くへ投げます 投げます 野球

画像 388.jpg

今日は波も高く幾度も飛び越えて
遥かかなたへダッシュ(走り出すさま)
目指すはボール野球

画像 376.jpg

ケアリイ 見えますかーーーexclamation&question

画像 377.jpg

いつも海に入るとこんな感じで
米粒ケアリイになるくらいまで
遠くまで泳いで行っちゃいます。


画像 378.jpg

ちょっと怖いのでライジャケはこの子には
必需品です。

画像 380.jpg

ケアリイが海や湖や川などで泳ぐと
必ずや見物人が来ます。
すごいあんなところまで泳いでるがく〜(落胆した顔)と、
知らない人が写真撮ったりするので
ちょっと恥ずかしいです。顔(汗)

画像 381.jpg

パパは野球選手のごとく遠〜くに投げれるので
ボール追っかけてどこまでも どこまでも次項有

画像 383.jpg


画像 384.jpg

パパ 今日のお仕事これでいいです
 by ケアリイ
気が済むと自分から砂浜へ戻ってきます。

画像 385.jpg

マンゾクしたのかゆっくり歩きますね。

帰りに公園の池にて
逆さ富士ならぬ 逆さ椰子の木exclamation 発見

画像 386.jpg

これこれ ここは池ですぞ。
プールと間違えてここでも泳ぎたい!
入る!! と言い出し踏ん張って
立ち止まり、困りました。ふらふら

画像 387.jpg

今にも飛び込みそうなケアリイ上

今日のケアリイの手作りごはんは
ひじき ぜんまい じゃがいも かぼちゃ 
すなぎも 豚モモ お豆腐 ゴマの
愛情たっぷりスープでーす エサ
たくさん作ったよ〜

画像 373.jpg

あっという間の食べっぷりでした。

お疲れ様Hello

ニックネーム kealiiまま at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

海で撮影

引き続き モデル犬用の写真撮影をしなければ・・
午後からケアリイ地方お天気回復晴れ
昨日は一日雨でお散歩もパスしたので
今日は写真撮影兼ねてスペシャルお散歩dayにるんるん
馴染みの鵠沼海岸へレッツゴー車(セダン)

画像 337.jpg

夕陽がきれい うっとり〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

画像 349.jpg

とにかくいい写真を・・・
期日迫るのだ顔(汗)

ケアリイ待てexclamation
ケアリイまま一生懸命です。

すると、いきなりある一点を見つめるケアリイ犬(笑)
何なに? 犬でも来たかいな?

画像 350.jpg

後ろを見るとケアリイをじっと見つめてる外人さんが。
そのうちこちらに寄ってきて
「ナイス! ゴールデンレトリバー グレイトexclamation
  上 
これくらいは私でも聞き取れた。顔(ペロッ)
そのほかいろいろ英語でケアリイを誉めてくれてるのが
分かった。
あーこんな時 英語がしゃべれるケアリイパパが一緒だったら
良かったのにね。

たくさん撫でてもらって生きる喜び実感中のケアリイ。
嬉しいね、ケアリイハートたち(複数ハート)

画像 352.jpg

するとそばにいた海水浴中の息子を呼び
今度は親子で
「オ〜 グレイト ゴールデンレトリバー あせあせ(飛び散る汗)

「ナイス ゴールデンレトリバーグッド(上向き矢印)

画像 354.jpg

と、たーくさんかわいがってもらいました。

最後に日本語で
「ドーモ アリガトゴザイマシタ 」
って な〜んて礼儀正しい外人さん顔(メロメロ)
また会いまひょ黒ハート

画像 363.jpg

今日はどれにしようか迷うくらい
良い写真が撮れました。Hello


ニックネーム kealiiまま at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

モデル犬写真撮影

この前も書いたとおり冗談半分で受けた
日本ペットモデル協会
のモデル犬募集に応募一発目で合格したケアリイ。

来週モデル犬に合格した方対象に
説明会があります。
でもこんな経験初めてだし
わくわくするなぁわーい(嬉しい顔)

応募の時にも写真を提出したけど、
また更に写真を撮っておいてください、だって。
しかもみんなと遊んでるのとかではなく、
バックが何も入らない本犬のみの写真
なんだって。
となるとお外ではダメだしー・・・
仕方ないからお家で撮ってみた。

画像 321.jpg

ケアリイはたくさん走った後が
一番良い顔するんだけどなぁ。
お家の中だしこんなもんかな。

画像 299.jpg

今日は予行練習ってことで
よしとするか???

画像 301.jpg

また明日垂れ幕さげて再挑戦だわんHello
ニックネーム kealiiまま at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

今日のお散歩&僕の夕飯

今日のお散歩はみんなが集まる広場へ GO!グッド(上向き矢印)
平日と違って土日はたくさんクマ
集まるね〜
僕の大好きなMおばちゃんも一緒るんるん


画像 289.jpg

最初に会ったのはゴルの8歳 テディクマ
男の子同士だけどすごく仲良しなんだ。
久しぶりに会ったからお互いのママさん張り切って
「お座り! 待て!!」
ツーショットをシャッターチャンスカメラ

画像 285.jpg

そのうちにパーチェスとジンくんもやってきた。
パーチェスはとっても足が速い男の子。
なかなか僕追いつかないの。たらーっ(汗)


画像 286.jpg

あっ ボルゾイのシルキーくんだ。
この近所で唯一のボルゾイ犬


画像 287.jpg

やっぱり背が高いね。


画像 283.jpg


お菓子もらえるのなら僕たち喜んでお座りするヨ。ホネ
ところで何をくれるの?

画像 289.jpg

お友達ママさんにデレ〜と甘えてみても・・・

画像 284.jpg

僕はやっぱりMおばちゃんがいいんだ犬(笑)
ねぇ Mおばちゃん
かわいいかわいいするのは僕だけにしてね。犬(怒)

画像 291.jpg

今日のケアリイの夕ごはんは
砂肝とラム肉のソテーにお豆腐
申し訳なさそうにドッグフードはおまけ程度エサ


画像 292.jpg

ママ早く食べたい
ヨダレだら〜犬(泣)

ケアリイのおこぼれをもらってワインで
ちょいと晩酌


画像 293.jpg

ストーカーケアリイ もうごはん食べたでしょ!どんっ(衝撃)

画像 294.jpg

なんだ、まだあるじゃない!
僕のあげるなんって言ってないよ犬(怒)


ニックネーム kealiiまま at 20:19| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

モデル犬に合格!!!

(北軽井沢キャンプレポートがやっと出来ました。
どうぞ日記の9月15〜17を見てくださいませ。)


今日いつものように夕方散歩を追え
ポストを見ると、、、
日本ペットモデル協会 と書かれた封書発見。
先月たまたまHPでモデル犬募集を見て
冗談まじりで応募しました。顔(ペロッ)
しかも締切日の一番最後の日に
滑り込みセーフで投函。
その結果発表か?
ドキドキドキドキ・・・・

応募した写真がそのまま突っ返されて
来てるに違いない。
この手触り この厚さ 応募した写真3枚と
「誠に残念ながら今回は審査からもれました。」
という文章に違いない。
ポストの前ですぐ見ようか見まいか
立ち尽くすこと数秒。
家に入るまで待てず、ケアリイの足を洗う前に
すぐ中を開けてしまった。
えええ〜??? 写真は入ってない模様。
何故かたくさんの書類が入ってる。
大きな赤いはんこの文字発見!
一瞬目を疑った。

画像 282.jpg

一気に緊張の糸がほぐれ、同時に感動の嵐ダッシュ(走り出すさま)
「ケアリイ モデル犬に合格したよ〜」exclamation×2
って叫んじゃった。

実は周りの方に
ケアリイかわいいから
モデル犬にしてみては? とか
この子はショーに出すべきだよ! とか
確かによーく言われます。
正直親としても顔はそこそこ整ってると
思っています。
それは大いに親ばかという勘違いに過ぎず・・・
まだまだいくらだってかわいい子は
たーくさんいるじゃない?

日本ペットモデル協会と言えば
あの くぅ〜ちゃん♪ も所属しています。
CMなどにもたくさん使われていて
ペットモデルとしては有名ですよね。
ちなみに 合格 の決め手になった
写真はコレだそうです。
     下 下 下  


P1010573.JPG

「上手に咥えて待てしてますね」
と、書かれていました。

ケアリイ いっそのことかっぽり稼いで
パパとママをラクさせておくれよ。
軽井沢に別荘欲しいな〜

画像 281.jpg

じゃあもっとたくさんご飯ちょうだいよ!
いつもの5倍くらい食べたいわんエサ エサ エサ

ニックネーム kealiiまま at 20:46| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ただいま

9月15日から3泊4日で北軽井沢へ行ってきました。
1・2日目がキャンプで3日目がペンションです。
留守中たくさんの方がブログを見に来てくれて
ありがとうございます。
そんなに期待しないで始めたこのブログも
多い日では40名の方に見てもらっているようで
何より嬉しいのはケアリイママです。

写真オンチで旅に出てもカメラは持っていくものの
何も撮らないで帰って来ることがしばしば。
いざ撮ろうと思ったらデジカメ電池切れなんって
日常茶飯事。
これじゃまずい、と思い始めたブログです。

ブログを始めたおかげで意識して
旅行中たくさんの写真を撮ることが出来ました。
今日はキャンプの片付けをしながら合間に一生懸命
日記を書きました。
とりあえず1日目と2日目までアップ出来たので
15日と16日の日記をぜひ見てくださいませ。

主人公ケアリイは疲れ果て
干したシュラフの日陰でお昼寝。

画像 224.jpg
ニックネーム kealiiまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

北軽井沢キャンプその後

おはようございますexclamation
キャンプ場の朝はなんと気持ちがいいのでしょう。
朝もやの中のお散歩 サイコーです。
これがやりたくてキャンプしてるって言っても
過言じゃありません。
このキャンプ場には カブトの丘 というのがあり、
夏の早朝にはカブトやクワガタが集まってくる
のだそう。
うちのパパはこーいった小動物に目がないので
念のため虫かご持参で行ってみるとー
いるいる!! 大きなメスのカブト虫手(チョキ)
さっきまで寝ぼけていたケアリイパパ
一気に目が輝く 輝く 目
さっそく捕まえて持ち帰りました。
お家にはクワガタがいるから一緒に暮らそうね。

それからキャンプ場の近くに熊川というのが
あるみたいだから行ってみた。
ちょっと急な坂で川には下りられなかったけど
いい運動になったね。
さて戻ってごはんにしようか。
ケアリイノーリードで歩けるよね。
サイトまでみんなで歩いて帰ろうね。

ケアリイは小さな頃からノーリードにしても
とんでもないところには行きません。
必ず半径2・3メートルのところから
私たちを見守っています。

帰りはきつい上り坂。
中年夫婦にさしかかろうとしてる
パパ&ママはちと・・いえいえ かなり
辛いかも。顔(泣)
ケアリイ? えへっ。 大丈夫なの?
僕ならこんなに早く走って行けるのに。
って顔して笑ってる。
山道はいつもケアリイにバカにされちゃうね。顔(汗)

さーて無事に戻って来たと思ったらウサギ小屋
を見つけちゃったらしく、ウサギ目がけて
脅かして吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)
コラーッ どんっ(衝撃) 何やってんのexclamation
即効お縄になったバカ息子犬(泣)

今朝はカニ鍋の残りでカニぞうすい。
ふ〜ぅ 温まる。
名残惜しいけど今日でキャンプはおしまい。
というのも、出かける直前から台風が日本列島
接近。
当初キャンプ3連泊だったのを最終日は
お天気怪しそう雨だったので急遽ペンションを
押さえたの。
おかげで大正解。
3日まではお天気晴れ曇り 
雨降ってもちょこっとだったのが、
最終日にはかなりの雨
ママの即断力に拍手Clap

撤収も追えたのでちょこっとケアリイと
野球遊びしました。
このキャンプ場は人が少ないからいつも
サイトそのものがドッグランになりました。

撤収を終え向かうは旧軽井沢。
北軽井沢の静寂とは雲泥の差。
人・人・人バッド(下向き矢印)
お店も行列でなかなか入れず一気に疲れた。顔(え〜ん)
なんとか待ってテラス犬OKのイタリアンにて
遅めのランチ。(空腹過ぎて名前も写真も忘れたよん。)
本当は白糸の滝見学に行きたかったけど
時間と相談して次回へ右

去年同じ時期に行った 浅間大滝の写真を
おまけってことでぺったんこ。

画像 254.jpg

画像 256.jpg

画像 253.jpg

どこを歩いても人ごみの旧軽を跡に
おみやげだけ買ってさぁ戻ろう。
ペンションに着く前にお決まりのいい気分(温泉)
今夜はキャンプ場の管理人さんに教えてもらった
奥軽井沢温泉あさまの湯へ。
おもちゃ王国の中にあるのでお子様天国。
温泉というよりプールでしたたらーっ(汗)
湯上りママとパパを待ってるケアリイ。

画像 221.jpg

パパまだかなぁ。
誰かが「まぁかわいいわね〜」って
寄ってきてもそれどころじゃないの
今の僕は犬(怒)
世界で一番好きなパパ。 どうして僕おいて
どこか行っちゃったの?
パパがいない毎日なんってアリエナイ犬(笑)
来る人来る人 あっパパかな?って確かめてる
最中。 必死です。お耳立ってます。顔(汗)


画像 246.jpg


予約したペンションは北軽井沢
といっても嬬恋村のチョコラさん。
還暦を越えた心やさしい犬好きのご夫婦が
のんびりとおもてなししてくれる宿でした。



画像 222.jpg

野菜中心の家庭料理にホッとしました。



画像 223.jpg

僕の食べるのあるの?

画像 197.jpg

翌日の朝 チェックアウト後に記念撮影
ものすごい土砂降り雨 雨 雨
だったので観光は諦め、9時ちょいに出発
途中長めのランチ休憩を入れたけど
道路もいたって順調で自宅には2時半に
着いちゃいました。
汚れたケアリイをすぐシャンプーし
私たちも早めのお風呂。
たまりにたまったお洗濯してもまーだこんな早い時間。
早めに着いたのでいつもの旅行帰りとは
疲れ方が違いました。
今年も楽しい北軽井沢になりました。手(パー)
また来年も行こうね 犬(笑)
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

北軽井沢キャンプ2日目

キャンプ2日目は夜中から朝にかけ雨
朝テントから出る前にレインコート&長靴で
雨対策万全の服装に着替え外に出ると
なーんだそんなに降ってないじゃんexclamation
林間サイトは木のしずくが落ちてくるから
テント内にいるとすごく雨が降ってるかんじがするの。

朝食は昨夜のちゃんこ鍋の残りに
うどんを入れて食べました。
寒かったから温まって良かった。

だんだんお天気回復傾向。
さーて、ドッグバケーションに行ってみるか。

画像 208.jpg

雨上がりのせいか(?)誰もいなかった。
ケアリイの貸切ドッグラン犬(笑)
僕も嬉しいわん犬(笑)

画像 209.jpg

ボール野球命のケアリイ
パパが遠くへ投げると走る走るダッシュ(走り出すさま)

画像 210.jpg


画像 159.jpg

えへ〜
取れるものなら取ってみろ〜顔(ペロッ)

画像 160.jpg

ママはわざと坂の下にボール落とし
ケアリイ坂でも走る走る元気いっぱいどんっ(衝撃)

画像 164.jpg

坂を5連発くらい繰り返し
ちょっとバテてくれたかなバッド(下向き矢印)
画像 169.jpg

パパとフリスビーの引っ張りっこ

画像 176.jpg

得意げ顔のケアリイ

画像 177.jpg

たくさん走ってゴロンもして
おなか空いたからランチへGOダッシュ(走り出すさま)
いつも店の前を通っては気になっていた中軽井沢の
チェルシーズガーデンカフェへるんるん

画像 211.jpg

パパ&ママはランチプレートを
ケアリイには大好物のやぎミルクを
ランチはハンバーグプレートで
すごいボリュームでおいしかった。
ドッグカフェって量が少なかったりで
物足りないとこが多いけどここは
おなかいっぱい! もう苦しい〜状態。どんっ(衝撃)
旅行中ってとかく野菜不足になりがちだけど
ここに来ればそんな心配もナッシング。

画像 213.jpg

おいしいお料理のあとはゆっくり
コーヒーブレイクしたいのに
ケアリイは遊びたくて仕方ないご様子

だって店内に看板犬のチェルシーちゃんと
ハリーくんがいるんだもの。
我が家の食事が終わったらご主人様が
お店のドッグランに連れて行ってくれた。

画像 216.jpg

チェルシーちゃんは7歳の英国ゴールデン
ハリーくんは2歳のフラッティ
どちらもきちんとしつけされたお利口さん犬(笑)
看板犬にぴったり犬(笑)

画像 215.jpg

ケアリイのピーピーボールを即効ハリーくんに取られ
ケアリイは取り返せない有様。

画像 217.jpg

それ本当は僕のなんだけどなぁ。
すきあらば・・・取り返すぞ”!
でも僕には無理かバッド(下向き矢印)

そんなハイパー二人組みの様子を冷静に
眺めていたチェルシーお姉さん
なんって美人黒ハート 
それはそれは大きな大きな真っ黒な瞳
長いまつ毛
こんなに長いまつ毛の子初めて見て感動
もうダメ〜 とろけちゃう〜 顔(メロメロ)
何度も抱きしめちゃいました黒ハート

画像 218.jpg

チェルシーちゃんのような美形の英ゴルの女の子を
ケアリイの妹に欲しいなハートたち(複数ハート)
ってマジに考えちゃいました。

画像 219.jpg

本人はボールあれば何も望まず状態
ハリーくんと張り合って走る走る

画像 180.jpg

見よ、やっとの思いでハリーくんから奪った
ボールの執念をexclamation×2

画像 182.jpg

そうかと思えば次はお店で買った
おニューのファーストフードボールを出すと
さっきまでのピーピーボールには二人とも見向きもせず
奪い合うのはこちらへ変更。

画像 184.jpg

ケアリイもハリーくんも互いに奪い取って
もらうのを楽しんでるご様子。
性格そっくり。

画像 190.jpg

ほらね、わざと口から出してるでしょうたらーっ(汗)
ハイパーケアリイといい勝負のハリーくん
そしておっとり美人のチェルシーちゃん
たくさん遊んでくれてありがとうね。

素敵な英国風の建物 素敵なご夫婦るんるん
ちょっとランチのつもりがあまりにも居心地
良すぎて随分と長居してしまいました。
パパさんママさん軽井沢に来たときには
また来ます〜
そして山中湖わんわんで再会出来るといいですね。Hello

パパ&ママさんに見送られお店を後に
向かった場所はもちろんいい気分(温泉)
今日は塩壺温泉へ

そして買出しをしてキャンプ場へ戻りました。
キャンプ場の料金がお安かったので奮発して
今夜はカニ鍋にお刺身。
ケアリイに牛肉を炭火で焼いてあげました。
たくさん遊んで疲れたもんね。

ゆっくりとキャンプ場の夜を
楽しみました。
明日はどんな日になるかな
楽しみ。
おやすみなさ−いHello



ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

北軽井沢キャンプ初日

北軽井沢にキャンプに行って来ました。
去年もまったく同じ時期に北軽でキャンプし、
今年もこの日が来るのが待ち遠しかった〜

平日だけど渋滞を避けるため起床4時半、出発5時
キャンプだとどうしてこんなに早く起きられるんだろう
不思議顔(ペロッ)

前日にすべて荷物は積み込んでケアリイにはお庭で
おしっこだけしてもらってお散歩は途中でしよう。
ケアリイの朝ごはんあげたらすぐGO!

早起きした甲斐あってまったく渋滞無し ラッキーexclamation 
思った以上にスーイスイ♪

睡魔が襲ってきたパパ眠い(睡眠)
途中で高速の運転をママに代わり
9時半には軽井沢に着いちゃった。手(チョキ)

いつも軽井沢に来るとインター降りてドッグデプトガーデンで
休憩するんだけど、早すぎてまだオープンしてなかったので
以前から行ってみたかった 矢ケ崎公園へ
ここは軽井沢常連の愛犬家がまず最初に休憩する
場所なんだって。

画像 199.jpg

半袖で出発したから公園に着いて寒くてびっくり
でも寒いの大得意ケアリイは大喜び犬(笑)


画像 198.jpg

パパの大好きなカルガモくん小鳥

画像 200.jpg

ここはクリスマスイルミネーションが素敵なんだって
見てみたいな〜

公園お散歩してみんなリフレッシュ四葉

お昼ごはんまで 雲場池を散策しようか犬(足)

画像 201.jpg

ケアリイますますご機嫌犬(笑)


画像 136.jpg

画像 137.jpg

パパもロングドライブの疲れが取れたね。

画像 147.jpg

池のお水は透き通っていてきれい
鯉がよく見えた魚

画像 141.jpg


画像 151.jpg

画像 143.jpg

絵葉書のような景色にうっとり

画像 153.jpg

きれいなお水に水草が生息
我が家の金魚用に欲しいくらいだね。

画像 155.jpg

さて、11時になったからちょっと早めのランチに
雲場池からすぐのスリードッグカフェへ
前回混んでいて諦めたこともあるけど
さすが平日 客もチラホラ

パスタランチセットのサラダ

画像 202.jpg

パパのオーダーはナスのボロネーゼ

画像 203.jpg

ママは魚介のトマトソース

画像 204.jpg

ケアリイくんにはミートローフ
ここはわんこメニューもたくさんあっていいねエサ

画像 205.jpg

おいしいお料理にご満悦♪

さてキャンプ場のある北軽井沢を目指そう
その前に温泉大好き夫婦は途中
星野温泉とんぼの湯へいい気分(温泉)
ここは源泉かけ流しの温泉
素朴な旅館ですごくいい温泉だった。

うちはケアリイだけを車に残し
温泉入ったり食事したり絶対しないので
いつも変わりばんこです。
待ってる人はケアリイと一緒にお昼寝タイム

さーて いい湯につかって体も軽くなったところで
テント設営がんばるぞー
向かった場所はダッシュ(走り出すさま)
 
今回初めてお世話になった
オートキャンプ きたかる

画像 207.jpg

ここすごく良かった〜
じゃ〜ん ケアリイ家の評価 五つ星
管理人さんはすごく気さくなやさしいおばさんで
いろんなお話も出来ました。
朝には絞りたて牛乳の無料サービスあり
隣にある畑で好きなだけ野菜を採っても
いいですよ!と言われ我が家の分と
お互いの両親の分をリヤカー一杯
じゃなくて・・・
リヤカーいっぱ〜い目
もぎ取って宅急便で送ってあげた。
な、なーんと9月はどれだけ採っても無料!
夕飯のおかずに助かりました。
それにサイト料金すべてひっくるめ 2000円なーり。
しかも我が家 テント&タープがデカイので
贅沢に2サイト分使わせてもらってこのお値段!
今夜はちゃんこ鍋と信州牛のステーキ顔(笑)
炭担当はパパ。ママは鍋奉行。顔(ペロッ)
ケアリイくんはサイト番犬(笑)

画像 191.jpg

全然寒くもなく楽しい夜になりましたぴかぴか(新しい)
おやすみなさ〜い揺れるハート

画像 195.jpg

そうそう 北軽井沢でキャンプと言えば・・・
去年お世話になったオープンエアーフィールド
あの田中ケンさんプロデュース
わんこと楽しむキャンプ場 すごく良かったのに・・・
今年も楽しみにしていたのに・・・
水不足で突然の閉鎖 がっかり・・

それから北軽でいいキャンプ場が見つからず
たまたまここを選んだのが良かったんだね。

我が家はいわゆる ”人気キャンプ場”が大嫌い!
子供が多くてケアリイを見るなり 
「ぎゃぁ〜デカイ! 怖い〜!!」が、お決まり文句
わざと近づいてきては逃げたりするんだから。
ケアリイは自分が怖がられてるなんって
夢にも考えてない子なので、アレやられると
ストレスなんだよね。犬(泣)
おこちゃま大好きな子だからかわいそうで。

それに大体そういう場所はお子様と小型犬がメイン
人も多くて夜中までうるさいし落ち着かないんだよね。
広い芝生に両隣ぴったりひっついてテント設営なんって
真っ平ゴメンの我が家。ふらふら
このキャンプ場は林間サイト
込んでいないので区画を気にせず設営出来ます。
周囲に車も通らないし夜9時には静かになるの。
ゆったりとした大人のキャンプが楽しめます。
北軽井沢でキャンプなら絶対おススメですよん♪
パパはまた来年もここがいい、ですって(笑)
ママもでーすHello
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

涼しくて快適だわん♪

なんだかここのところ一気に涼しくなって
突然秋の気配・・・
夏は僕のお散歩も遅い時間だったから
毎日が退屈だった犬(怒)
今日は4時にお散歩スタートして
公園散策して来たよ。

画像 133.jpg

公園には涼しい風が吹きぬけて
快適四葉


画像 132.jpg

公園入り口にある通称 ライオン岩
ライオン君もアチアチの夏が終わって
喜んでるね。手(グー)


画像 130.jpg

これは珍しい桂の木桜って言うんだ。
この木の下に行くだけですごいパワーが
もらえ元気になるんだって。わーい(嬉しい顔)

画像 131.jpg

秋にはヘビもいなくなって
僕の大好きな山歩きが出来てうれしいな。手(チョキ)

画像 134.jpg

アチアチの夏なんってなくなればいいのにHello

画像 135.jpg

ニックネーム kealiiまま at 18:28| Comment(0) | TrackBack(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

パパまだかなぁ・・

僕のパパは今出張中バッド(下向き矢印)
大好きなパパに会えない日々犬(泣) 
辛い毎日たらーっ(汗) たらーっ(汗)
ママによると今夜には帰ってくるはずだが・・
遅いな〜眠い(睡眠)

画像 114.jpg

パパと遊んでる夢でも見て
寝んねするか眠い(睡眠)

画像 112.jpg

そうだ!
キャンプ用のメッシュベットで寝んねしてれば
帰ってくるかも眠い(睡眠)

画像 110.jpg

目覚めたけどまだパパいなかった犬(怒)
今夜駅までママとお迎えに行くぞHello

ニックネーム kealiiまま at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

手作りごはん

ケアリイのごはんは手作り(いわゆる生食)
に力を入れています。
時間がある時はじっくり手間隙かけて手作りごはん黒ハート
でも毎回毎回はさすがに無理なのでドッグフードだけ
って日ももちろんあります。顔(チラッ)

ドッグフードのこといろいろ勉強し
知識が付けば付くほど平気であげられなくなってきました。バッド(下向き矢印)
それに手作りごはんの時は笑顔が全然違うのハートたち(複数ハート)
そんなに無理をせず、人間の食事と同じような材料で
ちょっとアレンジして作っています。

たとえば私は今日は寒くなったので鍋を食べたくなり
その材料とほぼ同じものをケアリイ用に
アレンジしました。
キッチンに立つと自分のご飯だと分かるみたい
「ママ早く〜僕のごはん作ってよん♪」

画像 127.jpg

あーおいしそうな匂い
待ちきれないよ犬(笑)
キッチン前で足踏みしてます!

画像 129.jpg

今日のメニューです。
ボイルしたキャベツ、白菜、レタスの上に
生鮭と舞茸をグレープシードオイルでソテーしたものと
鍋用にダシを取った鳥のもも肉と
木綿豆腐を乗せました。揺れるハート 黒ハート

画像 128.jpg

ヨシ〜

画像 123.jpg

まるで掃除機で吸い込んだかのように
猛スピードで平らげます。たらーっ(汗)

画像 124.jpg

もう食べちゃったわん
僕ならまだ食べれるよ もっとないの? 顔(ペロッ)

画像 121.jpg

最近ごはんがマンゾク行く内容だと、
食後いきなりテンション上がります。
今夜も突然スイッチ ONグッド(上向き矢印)
大好きなぬいぐるみをピコピコ鳴らしー

画像 126.jpg

いきなりへそ天手(チョキ) して遊ぶのがオレ流犬(笑)

画像 125.jpg

4歳にもなると落ち着く・・ってよく聞くけど
ケアリイは去勢してるのでいつまでたっても
おこちゃまで良かった Hello
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

Mおばちゃんと♪

パパが出張中なので今日はMおばちゃんが
遊びに来たよるんるん
Mおばちゃんはママの妹ですぐそばに
住んでるんだ。手(チョキ)
僕をかわいがってくれるMおばちゃん
いつもいつもありがとーーーアリガト

P1010771.JPG

今夜は外食だって。
よく行く辻堂のVELU CAFE 101に行って来た。
Mおばちゃん雰囲気いいお店だって喜んでくれた犬(笑)

P1010772.JPG

僕もうれちい犬(笑)

P1010775.JPG

こーしてMおばちゃんとずっと一緒にいたいなハートたち(複数ハート)

P1010756.JPG

でもたくさんよーいどん! ダッシュ(走り出すさま)
してきた後なのでちょっと疲れた気もするあせあせ(飛び散る汗)
はぁはぁが止まらない犬(泣)

P1010766.JPG

しかし今日は幸せな日だったな。
パパいなくても・・・顔(ペロッ)
僕は夜寝言でヒンヒンヒ〜ン眠い(睡眠)
が止まらなかったわんたらーっ(汗)
また遊びに来てねMおばちゃんHello
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

お耳さん

ケアリイのお耳さんは分厚い。
それにお耳さんには毛の量も多い。
我が家ではケアリイのお耳さんのことを
【ペランペランお耳さん犬(笑)
と呼んでいます。

たまに蒸れて外耳炎などになるので、
私はケアリイが寝ている時にペランペランお耳さんを
ひっくりかえし、風通しをよくしてあげます。
ところが・・・

遊んでいて自然にペランペランお耳さんは
ひっくりかえることがあるようで・・・
まずは一枚ひっくり返り、、1
04100020.jpg

それならもうひとつどうぞ〜2

04100021.jpg

決して写真受け狙いで意図的にひっくり返したものではない
ことを誓います。顔(汗)

ニックネーム kealiiまま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

おもしろい寝方

「ちょっとちょっとケアリイさ〜んグッド(上向き矢印)
あなた猫猫(笑)じゃないんだからそんな寝方
ないでしょうexclamation&question」 by kealiiまま

00080063.jpg


「え〜っ 呼んだ?
僕だってたまには丸まって寝たい気分の時だって
あるのさ〜顔(ぷんっ)
いけない?」 by ケアリイ

00080064.jpg

「だってそれあなたの布団じゃないわよ顔(なに〜)
by kealiiまま顔(ぷんっ)

「じゃ これならいいんだねがく〜(落胆した顔)
by ケアリイ

00080060.jpg
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ちゅかまえた〜

ケアリイはティッシュの箱が空になる瞬間が
好きです。
やった〜いつものだ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ママ早く早く雷
画像 090.jpg


ケアリイ待てexclamation×2 

画像 023.jpg

よし! くわえた空箱で大喜び!
ちゅかまえた〜(捕まえたの赤ちゃん言葉版)顔(汗)
を繰り返しend
最後はケアリイのおもちゃに・・・


こうなるともう放さない。
噛みかみカミに熱中右斜め上

画像 026.jpg


はーいそこまで 終了車(セダン) ママの勝ちGood
え〜そうなの? 本当は僕の勝ちだよ。顔(ペロッ)
画像 027.jpg


ニックネーム kealiiまま at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

突然の雨のあとは・・

今日の神奈川は天気予報だと一日雨。雨
なのに雨は降らずずっと曇り 
変な天気。
降らないみたいだからお散歩へGOるんるん
お散歩友達のママさんとしばし立ち話顔(ペロッ)
するといきなり大粒の雨が雨雨雨
ママは念のため傘を持って行ったからセーフGood
しかしケアリイは犬(足)

画像 007.jpg

こんなになっちゃったよ〜犬(泣)
ママがしゃべりすぎるからだよ犬(怒) 
ごめんごめん さーてシャワー浴びようかダッシュ(走り出すさま)

最近清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったのが
このエアードライヤー
別名ぶっ飛ばしドライヤー
ケアリイまま御用達のアイ●ロさんでは
5万円もするのでとても買えなかったのに、
ネットで買うとお安いと聞いてあれこれネットサーフィン
してるうちにな、なーんと¥
2万円台のを見つけさっそくGETわーい(嬉しい顔)

画像 008.jpg

画像 014.jpg

ケアリイサイズの子でも3分もあれば
この通りふかふかになるの。
いつも行くキャンプ場で貸してもらってたドライヤー
やっと我が家にも届いたぞ NEW
ケアリイのシャンプーがラクになったわん犬(笑)

ニックネーム kealiiまま at 22:44| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

クールダウン中

今日のお散歩はお山でよーいどんダッシュ(走り出すさま)して来たから疲れたよ。
ボール遊び野球 命の僕
9月といえども走るとまだまだ暑いね。
お家に着くとはぁはぁが止まらない。顔(笑)
扇風機を独り占め犬

画像 001.jpg

こんな時クールボードは必需品。
暑がりの僕にママが買ってくれて今年で3年目に入るか

画像 003.jpg

ところでママご飯まだなの? 
今日は何が出てくるのかなぁ犬(笑)

画像 004.jpg


ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ベレンのお兄ちゃん大好き

ピンポーン ケアリイく〜ん♪
いらっしゃいますか〜?
ベレンのお兄ちゃんですよ手(チョキ)
ケアリイくんのごはんを持って来ましたよ〜プレゼント

画像 018.jpg

ベレンのお兄ちゃん大好き大好き!
ようこそいらっしゃいました。
ウェルカム中犬(笑) 
何かをくわえてウェルカムするのはゴールデンならではね。


うちのケアリイは自分のごはんを持ってきてくれる
お兄さんが大好き黒ハート  
今回はケアリイの毛つやがいいと誉められ、
ママもうれP〜顔(ペロッ)
あまりここまで毛づやがいいゴールデン犬(笑)いない
って言われちゃったわん手(チョキ)
これもボッシュのおかげかなHello

画像 017.jpg


ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

山中湖わんわん倶楽部へ

水泳選手ケアリイは頻繁に山中湖わんわん倶楽部
でスイミングのトレーニング。
ここに通いだしてから水かきが発達したのなんの顔(ペロッ)

P1010701.JPG

ここへ来るとプールの前まで走って行きます。
パパママまだなの?僕こっちだよ〜ケアリイどこにいるの? 
プールですよ〜犬(笑)

P1010699.JPG

パパ早く投げてよ〜顔(ぷんっ)
P1010709.JPG

ここは一年中泳げて本当にいいところだね。
去年はかけっこ大会で準優勝したんだ。
見よ!この真剣そのものを!
4本足が地に着いてないでしょ?
3才の時のいい記念になったね。 犬(笑)

IMG_7264.jpg
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする