2006年10月31日

ケアリイの妹

画像 786.jpg

昨日はケアリイの妹 soranちゃん 

湘南の海のそばで会って来ました。

この日を待ってました〜とばかりに

公園で感動のご対面 ぴかぴか(新しい)

soranちゃんを見た瞬間 

画像 781.jpg

『似てる〜目 そっくり グッド(上向き矢印) exclamation×2

って大声を出しちゃったケアリイままでした〜たらーっ(汗)

画像 785.jpg


初めて会ったのにこのお二人さんったら、

まるで何回も会ってるかのような馴れ馴れしい態度を

示し、一気に仲良くなっちゃいました〜

とっても良いお天気に恵まれ まるで兄妹のご対面を

祝福してくれているかのようでした 晴れ 晴れ 晴れ

平日だし人も少ないのでちょっといいかな・・・って

なんちゃってドッグランしちゃいました わーい(嬉しい顔)

ボールを投げると走る走る ダッシュ(走り出すさま) お二人さん ダッシュ(走り出すさま)

画像 788.jpg

soranちゃんも小柄なのにすごいパワー

の持ち主。

画像 789.jpg

お兄たん これは私のよ、取らないでね。

画像 790.jpg

違うよ、これは僕のボール野球

お互いに笑ってにらめっこしてるし・・・

画像 803.jpg

お兄たん 待って待って アタチ置いてかないでダッシュ(走り出すさま)

画像 794.jpg

いきなりスイッチ入るお二人さん。

バカっ走りが繰り広げられました。

soranままさんから soranちゃんも

いきなりスイッチONになって バカっ走りする

って聞いてたけど、本当だった。あせあせ(飛び散る汗)

兄妹揃ってのバカッ走りが見れて嬉しいよん もうやだ〜(悲しい顔)

画像 806.jpg


画像 818.jpg

お兄たん こっちよ こっち 犬(笑) グッド(上向き矢印)

画像 796.jpg

ケアリイもお兄ちゃんだなぁ って思った瞬間の写真 下

画像 805.jpg

soranちゃんが勢い余って芝生広場から出て

走り出そうとした瞬間。 

『soran ノー! こっちおいで〜exclamation

こんな時はママの声もお耳に届かないようで・・・

ケアリイがsoranちゃんをガードしてるの

分かりますか? 

最初はsoranちゃん追いかけ一緒に走って行ったかと

思いきや・・・

『ダメダメ、そっちは行っちゃダメだよ〜』 って。

体をはってガードしたみたいに見えるのは私だけでしょうか?

おかげでターンして戻ってきたsoranちゃんでした。

なんだかんだ言ってもケアリイも成長したなぁ。。。

って思った瞬間です。

画像 798.jpg

そうかなぁ エヘヘ〜 照れるなぁ 犬(笑) 手(チョキ)


またまた 一緒にお馬さんのように走りましたダッシュ(走り出すさま)

画像 822.jpg

画像 791.jpg

しかしどこでもいついかなる時も 芝生を見れば

ゴロ〜んするケアリイ。

画像 810.jpg

お兄たん 何やってんの? もしもし・・・

画像 811.jpg

僕の背中のボール取るなよ。

興奮しすぎて かわいい妹 soranちゃんを

ちょっとイジメてるケアリイ 下

キャ〜んどんっ(衝撃) ってかわいい声出したsoranちゃん

まるで昔のケアリイそっくり 目

画像 812.jpg

お兄たんをマネっ子して アタチもやってみる。 

ふむふむ さすがは僕の妹だ。

やることが似てるわん犬(笑)手(チョキ)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

お日様ギラギラ ちょっと暑いからベンチに座って

しばし休憩しようか。

画像 823.jpg

『お兄たんアタチ今日は感動で 涙うるうる』 犬(泣)

画像 825.jpg

『そうかそうか それは良かった 
さすがは僕の妹だ かわいいこというじゃないか』 犬(笑)

画像 828.jpg

写真を撮るときはお互いにカメラ目線だったのに

いきなり立ち上がるお二人さん。


画像 831.jpg

実はこの時カメラを見つめる視線の先には

ハトさんがたくさんいたの

でもママさんの『待て!」のコマンドにじっと我慢!

かと思いきや・・・写真を撮り終えると

同時に立ち上がるお二人さん 犬(笑) 犬(笑)

やっぱりやることは一緒 クマ クマ



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 

お昼になったので近くのレストランのテラス席で

ランチ・・・ しかしおしゃべりに夢中になって

写真撮るの忘れちゃった 顔(汗) ふらふら


お二人さんそろそろ飽きてきたみたいだから

また車を転がし 今度はドッグカフェに行ってみた。

お店の店員さんも兄妹を見ては、

『ケアリイにそっくりね〜』だってさ。犬(笑)


画像 840.jpg

『でもアタチ こんなとこ来たの初めて。

いつもはお外のテラス席だもの・・・なんか不安だわ。』

出口ばかり視線が行ってるsoranちゃんでした。

ママがトイレに立ったらブルブル震えるくらい

怖がっていてかわいそうなことしちゃいました。顔(泣)

soranちゃん ごめんね。

画像 844.jpg

ケアリイは毎度のことならが、ここ=ヤギミルクの店

って学習してるみたいで犬(笑) 一気飲み グッド(上向き矢印)

『お兄たん アタチにもちょっと味見させてくれて

アリガトウ』 犬(笑)



黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート


それにしても こんなに早く兄妹の感動のご対面が

出来たのは本当に本当に嬉しいことです。

これもブログのおかげ。感謝しきれません 黒ハート

帰ってから写真の整理をしてみると、

どっちがケアリイだか見分けがつかない画像が

あって、かろうじて胸の飾り毛の多さでケアリイだって

分かったくらい似ています。

お互いにパピーの頃の写真を見せ合い

これまたそっくりなの!

生のsoranちゃんを見てると ケアリイの

6ヶ月くらいの一番大変だった時期を懐かしく

思い出しました。

同じパパから生まれても soranちゃん 22キロ

ケアリイ39キロ と、どーしてこうも違うのか 犬(泣)

ケアリイのミニチュアみたいで ほーんとかわいかったるんるん

soranままさん soranちゃん

わざわざケアリイ地方までお越しいただき

ありがとうございました。

今度はsoran地方を案内してくださいね。

楽しみにしていま〜す わーい(嬉しい顔) Hello

僕も楽しみだワンワンワン 犬(笑) Hello

ニックネーム kealiiまま at 11:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

公園探検

来年の11月11日 わんわんわんわんの日 犬(笑) 

ドッグランがオープンするという情報を聞きつけ

葉山にある公園までお散歩してきた。

画像 682.jpg

画像 684.jpg


紅葉も素晴らしかった 桜 四葉

画像 685.jpg

画像 686.jpg

園内歩いてると広い 広〜い 芝生広場をみっけ 目

ボール投げしてから 野球

わーい ごろりんこ 犬(笑)

画像 690.jpg

ゴールデンお得意のスリスリダンス

画像 691.jpg

あれれれれ・・・

ゴロ〜ンしてたら スイッチ入っちゃったわん グッド(上向き矢印)

画像 692.jpg


いきなり バカッ走りの あせあせ(飛び散る汗)

画像 693.jpg

始まり始まり ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


画像 694.jpg

画像 696.jpg

なんで こーなるの どんっ(衝撃) by ケアリイまま がく〜(落胆した顔)


え〜っ 呼んだ? by ケアリイ 犬(笑)

画像 702.jpg

画像 706.jpg

画像 708.jpg


画像 711.jpg

初めて来た公園だけど、すごい広い敷地でびっくり 目

それにケアリイの大好きな気持ちのいい芝生広場

もあるし exclamation×2 

こんないい場所にドッグランが出来るなんって

感激 わーい(嬉しい顔) 犬(笑) 手(チョキ)

オープンまで待ち遠しいね ケアリイ わーい(嬉しい顔) 犬(笑) Hello

ニックネーム kealiiまま at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ずるいな〜!

我が家では ごはんは作るのも食べるのも

ケアリイが先です。犬(笑)


だってこのうちで一番エライのは

僕だもんね〜っ エヘヘ・・・犬(笑) 手(チョキ)

ケアリイにたくさんのごはんをあげて

パパの帰りを待ってから夫婦の

遅い夕飯です。


すると・・・目

「ずるいな〜僕まだ何にも食べてないのに」


画像 658.jpg

「パパとママはそーんなにたくさんの

おいしそうなごはん。」

画像 661.jpg

「考えてみたら僕朝からまだ何にも

もらってないかも」


画像 662.jpg

「いいなぁ〜ずるいなぁ〜」

画像 663.jpg

「嫌だな〜」

画像 664.jpg

「ねね、ちょっとちょうだいよ。」


画像 665.jpg

「あーあ 上から何か落ちてこないかな〜」

画像 666.jpg

「お腹空いたな〜」


画像 667.jpg

いつもの我が家の食卓風景オワリ Hello




ニックネーム kealiiまま at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

クサクサはウマウマ

いきなりですが

これ何だか分かります〜?

画像 651.jpg

マグロの血合いです。

スーパーのお魚売り場に

申し訳なさそうに肩身の狭〜い顔して

超激安で売っているのご存知ですか?

たくさん入って200円程度。

私はこれをスーパーで見つけると

売ってるだけ全部買占め、

大きな鍋に入れて茹でます。

実はこれ ケアリイの 大好物 犬(笑)

これをキッチンで茹でていると

もう待ちきれないよ〜って足踏み足踏み 犬(足) 犬(足) 
 
おヨダ ダラダラ状態 ダッシュ(走り出すさま)

でも実はこれ 生臭いのが欠点 グッド(上向き矢印) バッド(下向き矢印)


画像 430.jpg


しかし クサクサはわんこにとってたまらない

ウマウマのようで・・・

喜んで食いつくケアリイの顔見たさに

臭いにも負けずママは頑張って作ります。

ケアリイのごはんは

ナチュラルドッグフードと手作り食の半々。

昔はドッグフード中心だったけど、

このようにしてから

最近お医者にまーったくかかっていません。


ママ あの クサクサでウマウマのやつ

また作ってね〜 

ペローリ ケアリイより 犬(笑)

画像 437.jpg



ニックネーム kealiiまま at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ハロウィン

さてさて もうすぐハロウィン 犬(笑) るんるん るんるん

今週末にはハロウィンパーティも待っているし イベント イベント

わくわくするね〜 グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) 

ケアリイどんな変装しようか exclamation&question

画像 653.jpg

画像 656.jpg

ケアリイマントも準備完了!あせあせ(飛び散る汗) Clap あせあせ(飛び散る汗)

当日のお楽しみ  モバQ 眼鏡 

ニックネーム kealiiまま at 18:28| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

わんわん通訳

ケアリイはこのご近所でちょっとした

人気ものです。犬(笑) Good

なにせ大のケアリイファンさんが大勢います。

画像 586.jpg


隣のおじちゃんおばちゃんでしょ 手(チョキ)

またお隣の初々しい新婚さんご夫婦でしょ 手(パー)

その隣のおばあちゃんに・・・手(グー)

ちょっと離れたところに住む

わんこ大好きおばさんでしょ 目

まだまだたくさん ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

ケアリイと私で歩いていると

「あら〜ケアリイちゃ〜ん♪

ずっと会いたかったのよ。最近会えなかったわね〜♪」

って嬉しいことを言ってくれるじゃありませんかっ。

こーいうお言葉を聞くと一気に舞い上がる私。。。顔(汗)


画像 307.jpg


しかし・・・嬉しいことばかりではありません。顔(泣) バッド(下向き矢印)

私が一人で出かけて帰ってくると

「あら、ケアリイちゃんは? 今日は一緒じゃないの?」

「なーんだ、ケアリイちゃんいないのか 残念・・」

と肩を落としたように玄関に入って行かれました。もうやだ〜(悲しい顔)

ケアリイがいる時といない時と こーも違うの? 失恋

もしかして私はただの通訳? しかもケアリイの。がく〜(落胆した顔)

名付けてわんわん通訳ってか? 目

でもいいの。ケアリイのおかげでいろんな人と

知り合いになれたから。

私ひとりの力じゃ絶対ありえないもんね。

これからもわんわん通訳買って出ましょうかね。 顔(笑) Hello
ニックネーム kealiiまま at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

こんな日は・・・

パパがいないケアリイ家はぐうたらモード

のんびりまーったり過ごしました。

お決まりのお寝坊 遅めの朝食を食ていると

ケアリイの目線。

超食いしん坊なケアリイにも苦手な

食べ物があるようで・・・それはみかん クマ バッド(下向き矢印)

私が食べていると 食べたそうな顔してるので

あげてみたら、すぐ口から出しました 犬(泣) バッド(下向き矢印)


画像 627.jpg

その【出す】しぐさがおもしろいのです。

「何じゃれ コレexclamation&question すっぱくて食えないわんどんっ(衝撃)

とでも言わんばかりのお顔。

おかしくてちょっと遊んでみちゃいました。

みかん乗せケアリイです。たらーっ(汗)

画像 628.jpg


そして早めに公園をお散歩してきました。

今日は近所のお山の公園に行ってきました。

二匹のヘビにも遭遇しちゃいました。

あっ これは枝です。ヘビじゃありません。

枝を咥える瞬間のケアリイの顔がなんとも

カワイイのです。

画像 634.jpg

画像 644.jpg



ケアリイの行くお散歩コースは何種類か

あるけれど、このお山の公園は早めの時間がベスト。

今日のように早めお散歩の日限定で通っています。

夕方になるとちょっと問題ありのわんこが来るからです。

ゴールデンはゴールデンなんだけど超性格悪い子で

ケアリイが自分のボールで遊んでいると

横取りしたくてケアリイを噛み付いてまで

奪おうとする女の子なのです。

ケアリイ何も悪くないのにね。

その子とは何度かトラブルになったけど

ケンカになったらお二人を抑えるのが大変なの。

だって見るに耐えない超肥満の巨体児なんだから。

ケアリイ39キロ あちらは40キロ以上です。

性格も悪くてふてぶてしくて・・・

子を見ればどういう育て方されてるか

すぐ分かります。

その子に会いたくないからなるべく夕方は

避けています。


いろんな方のHPやブログを見ていると

この時間は噛み付く犬が来るから避けてる

って方意外と多くて、同感します。

たかが犬 されど犬

犬社会にもいろいろありますよね。



人のいない場所でノーリードで遊びました。


画像 631.jpg

画像 633.jpg

お決まりのゴローン スリスリダンス。

画像 637.jpg

ケアリイ名物 バカっ走りも披露ダッシュ(走り出すさま)

画像 638.jpg

満足しましたね。


画像 649.jpg

今日は早めのお散歩だったので夕方

ママの自由時間が。

久しぶりにスイミングに行ってきました。

我が家の目と鼻の先にプールがあるのに

スイミングといえばケアリイのばかり。

ダイエットの為に通わなくては・・・


しっかし泳いで来た後のビールビールはうまい。

ぐびぐびぐび〜っと飲んでいると

誰かの視線。


画像 650.jpg

ママそんなだから痩せないんだよ。犬(怒)

僕はたくさん泳いだ後ビールなんって飲まない

から太らないんだよ〜っ犬(怒)

ニックネーム kealiiまま at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お気楽三昧

今朝早起きしてパパは
北海道出張に旅立っちゃった 飛行機 ダッシュ(走り出すさま)

ケアリイ寂しい?

画像 625.jpg

当たり前だよ犬(怒)
パパは僕を置いていつもどこかに
行っちゃうんだからっ 犬(怒)

画像 626.jpg

ママはお気楽三昧 顔(ペロッ) グッド(上向き矢印)



今日もたくさん遊びました〜犬(笑) 野球 ホネ 

画像 615.jpg

画像 616.jpg

画像 617.jpg


ニックネーム kealiiまま at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

便利グッズ

我が家が使ってるわんこの
便利グッズの一部を紹介します。

まず ラブラドールレトリバー
買った うんP入れ

画像 622.jpg

いつもケアリイのうんPは
お散歩クンなどで取ってトイレに
流しています。
が、外出先でそうも行かない時
よくあるじゃないですか?
そーいう時これは便利顔(イヒヒ)

車でおでかけした時など
うんPをこれに入れておいても車内
まーったく臭いません! 不思議フン

同時に買ったのがこのバッグ

画像 622.jpg

側面がメッシュ素材になっているので
濡れたボールなど入れておいても
蒸れません。
あまりにも使いいいので色違いで2つも
買ってしまいました。
お散歩バッグは側面メッシュだと
臭いもこもらないしグッドですGood

そして ダスキンのフェディブルーム

画像 621.jpg

知り合いのダスキンのお姉さんに
ペットを飼ってる方には絶対コレ!
って言われてレンタルしています。
すぐ毛がたーくさん付きますが
簡単に取れるのが便利。
コレを使い続けるとフローリングが
何故かきれい。犬(笑)
掃除機の前にコレが我が家流顔(ペロッ)

そして言わずと知れた ファーミネーター

画像 620.jpg


とにかくすごいです!
いらない毛がごーっそり取れます。
ケアリイのように毛足が長く量も多い子
には大助かりです。

おしまいに
美容院に行っておリボンつけてる
ケアリイ初披露 犬(笑)
これじゃよく女の子に間違えられるわけだね。

P1000777.JPG

ニックネーム kealiiまま at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

2度目のウィンク

さてウィンクのお話のつづきですわーい(嬉しい顔)

ケアリイはウィンクするけど自分では

一度も写真に撮れたことがなかったの。顔(汗)

でもやっぱりプロのカメラマンさんは違うexclamation

素材の良さを引き出す力があるね。

(なーんちゃって顔(ペロッ)



昨日載せた写真は最初にウィンク写真を

撮ってくれた犬専門のカメラマンさん。カメラ

そしてよーく考えたらもっとあった。

(おいおい忘れるな〜って?)

今年の春 レト飼いの方ならおなじみの

あの雑誌
 
RETRIEVER 2006年4月号

にもケアリイのウィンク写真が載ったのだった。カメラ

出版社にケアリイの写真を送って魅力をアピールした

数ヵ月後、そうそう忘れもしない冬の寒い日

突然 読者モデルのお話が舞い込んだ。

たまたま取材場所がケアリイのお家から

近くて通いなれた場所だった為 即オッケーした。グッド(上向き矢印)

なんと取材日の3日前に突然電話がかかってきた。

こんな直前に取材依頼なんってアリエナイexclamation

きっとケアリイは誰かの補欠だろう・・・

くらいに思っていたけど実際

呼ばれたメンバーみんなに聞いたら

同じく3日前に電話がかかってきたって。



テーマは  



熱く語り合ってきました。顔(メロメロ)

恥ずかしいけど私も載っています。顔(ペロッ)

対談の内容は紙面のページ数の関係で

言いたいことの半分も伝わらなかったけどね。顔(泣)

でもいいの るんるん だってだって

プロのカメラマンさんに撮ってもらった

お写真の中にこれまたウィンクした

写真があったのですもの ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) 

愛犬へのラブレターっていうコーナーで

この写真を使ってください、ってリクエスト

しちゃいました。

ケアリイにラブレターを書いた私。ふふふ黒ハート


もしお手元にこの号をお持ちの方は是非

2度目のウィンクを見てやってください。

そして ない方は是非バックナンバー

取り寄せてね。(ウソウソどんっ(衝撃)

ちなみにですが・・・

VOL.43 です。顔(ペロッ)




今日の写真ははケアリイ1歳のころ 犬(笑)

まだお鼻が真っ黒でした。

M6A17000.jpg

そして2歳のころ 犬(笑)

人を笑わせる能力は天性のものですね。

お顔をくぐらせて 

ハイ こんにちは〜 犬(笑)

02360025.jpg

ニックネーム kealiiまま at 16:04| Comment(24) | TrackBack(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ウィンク犬

ケアリイの特技はなんと

ウィンクすることですがく〜(落胆した顔)

うんちくはさておき、まずは証拠写真カメラ

今年の年賀状に使ったもので

プロのカメラマンに撮ってもらった

ものです。下 下 下

uink bokasi.jpg

写真が分かる人なら、加工して作ったものでは

ないって分かると思います。

たまたま何枚か撮ってもらった中に

ウィンクした写真があったので感激exclamation×2



びっくりすると思いますが、

ウィンクは技としてミーハーな飼い主が

教え込んだわけじゃないのです。わーい(嬉しい顔)

今から4年半前、まだ生後40日くらいの

ケアリイはウィンクが出来ました。

それが私たちの家族になるきっかけを

作ったのです。

ゴールデンを飼おうと決めたものの、

ケアリイの兄弟はみーんなかわいくて

どの子にしていいか迷っていました。

そしたら未来のママになる私向かって

こともあろうにこの子はウィンク

したのです。

その瞬間 「この子だ〜exclamation」 って思いました。

それからというもの 言葉が話せない

ケアリイとはウィンク

で意思疎通をしています。

本犬も ウィンク

って言葉をすぐ覚えてしまい、

ウィンクるんるんって言うとしてくれます。

「ケアリイ明日おでかけする〜?」

って言うときや

「ケアリイ今日は楽しかったね〜」

などなど・・・アイコンタクトの毎日犬(笑)



いろんな犬飼の方にこの話をすると

大変びっくりされます。

何故か 「うちの子もするわよ」って方には

いまだにお目にかかったことがありません。

みなさんの周りでウィンクするWAN

いらっしゃいませんか?犬(笑)

ニックネーム kealiiまま at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

西湖へキャンプ そのA

キャンピングリゾートWANの
お楽しみは 朝のお散歩会。
前夜にオーナーさんから明朝
7時半に出発しまーす、と聞いていた。
目が覚めたのは6時 まだちと早い・・・
まだ少しだけ寝よう眠い(睡眠)
これがいけなかった たらーっ(汗)
起きたら7時45分 
もうみんな行っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
がっくり バッド(下向き矢印)

仕方なくみんなの後を追いかけた。
誘導するケアリイ犬(笑)

画像 528.jpg

僕のあとについておいで犬(笑)
早く早く もー遅いんだから犬(笑)

画像 531.jpg

険しい山道を歩くこと30分
やっと目的地の沢についた。
みんなの集団もまだいてラッキーグッド(上向き矢印)

画像 535.jpg

するとバウ君クマがやってきた。
フラッティにしたらちょっと違うな・・・
聞くとゴールデンとニューファンの
ミックスだって。
どうりでケアリイの真っ黒いバージョンだと
思ったよ。

画像 543.jpg

とってもやさしいバウ君と
一緒にお水遊び 楽しいな 嬉しいな犬(笑)

画像 550.jpg

ケアリイのボール野球
を仲良く取り合いっこして遊んだよ。
ボール野球命の遺伝子は
やっぱりゴールデンだね。

画像 552.jpg

そろそろ帰って朝食にしよう。
お3人衆 上りも下りも遅いんだからっどんっ(衝撃)
僕なんか5分で着いちゃうのに。犬(笑)

画像 556.jpg

あのねー 人間はケアリイみたいに
4本足じゃないのよ。
by のろま3人衆

bokasi sannnin.jpg

記念撮影 はいポーズカメラ

そして朝食を追え 最後のスイミングへ

画像 559.jpg

また同じキャンプ場の子とみんなで
スイミング

画像 568.jpg

昨日の暴風とは違い穏やかな湖。
波もなく気温も相当上がって泳ぐのには
最適だった。

画像 576.jpg

ケアリイ来てよかったね〜
ここに来るとたくさん泳げていいね〜

画像 581.jpg

2日間連続泳いだ後は満足顔のケアリイ犬(笑)
でありました。
この後ケアリイをシャンプーして
持参したぶっ飛ばしドライヤーで
あっという間に乾いちゃった。

今回のキャンプはMおばさんも参加
ということでキャンプでのメニューは
定番メニューにしてみた。

夜 カレー バーベキュー
道の駅で買った新鮮野菜
フルーツ

朝 カレーの残り フルーツ

ケアリイはMおばちゃんも一緒
ってことでより一層楽しかったみたい。

お昼にキャンプ場を出て
帰りは案の定渋滞車(セダン)車(RV)
でも夕方にはお家に着きました。

ここは大型犬で泳ぐの大好き
お水大好きの子にはベストなキャンプ場です。
お客さんのほとんどがリピーターってのも
うなづけます。
今回ケアリイと遊んでくれたみんな犬(笑)
どうもありがとうねるんるん

今回もお疲れ様でした。犬(笑)
ニックネーム kealiiまま at 12:02| Comment(0) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

西湖へキャンプ その@

先週末はケアリイ家 毎度おなじみの
西湖にあるキャンピングリゾートWANへ
行ってきました。
一番多く行っている 一番好きなキャンプ場。
前日までの嵐とは打って変わって
晴天なーり晴れ

今回は秋のわんわん運動会犬(笑) に参加するため
2泊3日で今年最後のテントを張る予定
だったのが、直前になってパパの仕事で
1泊に変更。
うちは1泊でテント張らないので
急遽コテージに変更してもらった。
1泊でテントは疲れるだけ&もったいない犬(怒)
の理由からいつも張ったからには最低でも
2泊はします。

あーそうだ、コテージならMおばちゃんも
誘おう!
テントは無理でもコテージならきっと
来てくれるはず。 
お誘いしたら二つ返事で即オッケーGood
Mおばちゃんは子供の頃の林間学校以来の
キャンプとなった。

朝早く出発したのでインターまでも
スーイスイ。ずっと順調かと思いきや・・・
やっぱり3連休だけあって、御殿場インター
降りたあたり下道が大渋滞車(セダン)
まったく動きませーんふらふら
でも我が家は抜け道を知っているので
大した渋滞につかまることもなく
これまたスーイスーイるんるん
通いなれた道を通ってキャンプ場へ着きました。

すると夏にここに来てご一緒した
エルマーちゃん&りゅうクンの姉弟と再会犬(笑)
同じくコテージにお泊りでした。
エルマーちゃんはケアリイの半年お姉さんで
りゅうクンは六ヶ月の子犬クン犬(笑)
たくさん遊べるね犬(笑)

画像 590.jpg

りゅうくんあの時はおチビさんだったのに
ずいぶん大きくなったね〜
あとで西湖でスイミングしよーね。

コテージなので準備もラークラクるんるん
運動会までさっそくドッグランで遊ぼうグッド(上向き矢印)

bokasi.jpg

わーいわーいexclamation
僕ここ大好きだよ〜グッド(上向き矢印)

画像 442.jpg

さーて ここからわんわん運動会の
始まり始まり犬(笑)

画像 473.jpg

チーム対抗でよーいどんダッシュ(走り出すさま)

画像 474.jpg

ぶるさがったお菓子を咥えて取るがく〜(落胆した顔)
これ意外と出来たわんちゃんいなかった犬(泣)

画像 480.jpg

左腕にリードを通し、左手には
お皿とボール。
ボールを落とさず運べるかなどんっ(衝撃)

bokasi 2.jpg

最後はママとリレーダッシュ(走り出すさま)

bokasi 3.jpg

運動会はケアリイの赤組はみごとに
負けふらふらたものの楽しかった犬(笑)
お汁粉のサービスがあり、参加者の自己紹介。
ケアリイの自己紹介をしたパパ。
「特技はウィンクをすることです。あっ、でも
こういう場ではしません!」に一同大爆笑あせあせ(飛び散る汗)

画像 591.jpg

運動会でおもしろかったのは、
飼い主さんの言うことをどこまで聞けるか!
出来なかったらリタイアーするゲーム。
まずお座り 伏せ お手
あとは動かないでどこまで待てるか
愛犬の周りを周る
愛犬の前で3回ジャンプ
後ろに3歩下がる・・・
ここからが難しい。
愛犬を待たせてかなり遠くの木まで
飼い主は走っていく。
犬は追いかけて着いてきてはだめ。

ここまではケアリイ出来た。
それからが難所。 遠隔伏せ!!
ずーっとお座りして待っていたのに
ママが伏せって言うまえに
ケアリイって呼んでしまったがために
ママのところへ猛ダッシュ。
ごめんね、呼ばれたと思ったんだね。顔(泣)
これにつられ、エルマー姉さんも
ママのところへ猛ダッシュ。
ごめんよ、エルマーちゃん犬(笑)

運動会も終わったことだし、さっきから
西湖方面に行きたがっていたケアリイと
お待たせしましたスイミンググッド(上向き矢印)
エルマーちゃんとりゅうクンもご一緒に。

画像 489.jpg

ちょっとだけ富士山が顔出してる。

画像 495.jpg

画像 503.jpg

画像 505.jpg

3わんで泳いでいたら同じキャンプ場の
フラッティたちがやってきて
みんな一緒にスイミング。

画像 513.jpg

風強くて波もあった。でも楽しいね犬(笑)
人間は寒いのにこの子達と来たら・・・
どこまでもエンドレスで泳ぎまくり

画像 518.jpg

画像 520.jpg

画像 522.jpg

前日までの台風の影響でかなり風も強かった。
屋根だけのタープの人には撤収してもらいました
って管理人さんが言っていた。
あーコテージで良かったって思った。

つづく・・・
ニックネーム kealiiまま at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今週のベストショット

今日はまず最初にとっても嬉しいお知らせ♪
な、な、なーんと
昨日のケアリイわん♪で使ったお写真が
アセラの今週のベストショットになりましたClap
わーい わーい わーい 犬(笑)
トップ画面にケアリイのドアップが載っています黒ハート
(ゆこちゃん教えてくれてありがとうるんるん

ところで観葉植物の中に隠れて
何かいるの分かります?

画像 416.jpg

そうそう 緑の小鳥がいますね。
これお友達ママさんからいただいたもの
なんですがちょっとおもしろい奴です。

画像 407.jpg

この小鳥動かすとピーピーって
小鳥のさえずりが聞こえるのです。

画像 405.jpg

なんだよコイツ変な奴クマ

画像 410.jpg

早くもケアリイはコイツは動かすと鳴くんだ
って学習したらしく、最近わざと鼻つらで
ツンツンしてはピーピー言わせてます。

画像 409.jpg

やっぱりお前は変な奴クマ
ニックネーム kealiiまま at 20:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

雨の日は・・

今日は朝からずっと雨雨 雨 雨
ケアリイが2歳までは大雨でも雪でも
どんなに忙しくても体調悪くても
朝 昼 夕 寝る前
とお散歩していたケアリイパパ&ママ。

というのも、8ヶ月を過ぎるころから
ケアリイはトイレを一切
お部屋ではしなくなっちゃったから。
トイレシーツを噛み千切って喜んで
紙吹雪で遊ぶ毎日。
『もうこんなのいらないよ、僕!犬(怒)
って言ってるようなので思い切って
取っ払ってしまった。
そういう子多いですよね。

画像 414.jpg

   上   上
「当たり前だよ、僕お部屋なんかで
トイレしないからねっ犬(怒) 」


それからというもの、メインのお散歩は朝と夕方で
お昼と寝る前はトイレ散歩だけしてた。
あー あの頃は大変だった。ふらふら

でも3歳くらいから雨の日のお散歩は
なしになった。わーい(嬉しい顔)
それはね やーっと念願叶って
お庭付きのおうちに引っ越せたから。Clap
雨の日はお庭でうんPもチッチも
出来るようになったケアリイ犬(笑)
最近レインコートのお世話にもなっていないです。

現在はパパがゆっくり目の通勤の日は
朝軽く散歩するけど、そうじゃない日は
一日一回のみのお散歩。
週に2度くらいはちょっと遠目の公園なんか
にも繰り出します。
とにかく毎日どこかでたっぷり走らせています。

そしてこのお庭の効果はもっとあった。
一部のお庭は東向きなので、真夏は
お昼を過ぎるころには炎天下の太陽ギラギラ晴れ
が建物に隠れてしうのだ。
そしてお庭の半分は日陰になるClap
ラッキーラッキーグッド(上向き矢印)

昔は夏といえば早起きしてお散歩していたけど、
夏の日の朝の散歩は昼にお庭遊びに変わった。顔(ペロッ)
あーなんってラクチンなんだろう。
それにあのトイレシーツもケアリイみたいな
デカゴルくんはたくさん必要だから
経済的にも馬鹿にならないしね。
良かったね♪

画像 412.jpg

僕だってお外でチッチする方が断然スッキリして
気分爽快だよ〜

ニックネーム kealiiまま at 17:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

モデル犬への道

先日行ってきました
【モデル犬説明会】 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

そして、
じゃじゃじゃ〜ん!
お見事合格した方に
認定証が授与されました。ぴかぴか(新しい)


画像 402.jpg


最後のひとことがいいですねー

きみの魅力を永く讃えます


理事長さんからたくさんのいいお話が
聞けました。
わが子を魅力的に写真に撮る方法などなど
とても役に立つお話でした。

そして、今回の応募にあたっては
たくさんの子が残念ながら不合格になったこと、
モデルとして芸能界デビューすることは
とても大変なことだと分かりました。
業界のこともいろいろ分かって
ちょっとした豆知識が増えたかな。

今後どうなるか分からないけど
良い記念になったね、ケアリイ 顔(ペロッ)

画像 404.jpg

本犬上の空。 上 上

ねぇねぇ、そのモデル犬って
たくさんごはん食べれるの?エサ

画像 403.jpg

あー退屈だから寝んねするか眠い(睡眠)

ニックネーム kealiiまま at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

お散歩お散歩

今日のケアリイ地方は午後から雨がやみ
薄日が差しました。晴れ

いつもより早めのお散歩お散歩るんるん
嬉しいな〜るんるん
時間を気にせずお散歩できる幸せな季節到来犬(笑)

今日はいつもの広場ではない場所へ
お山のてっぺんにある広場だよ。

画像 401.jpg

やったー 誰もいない!
野球 遊びできるネ グッド(上向き矢印)

画像 399.jpg

たくさん匂いクンクンした後は右斜め上

画像 400.jpg

お決まりのゴローンどんっ(衝撃)

画像 397.jpg

寝返りゴローンあせあせ(飛び散る汗)

画像 396.jpg

まだ行ってみる?グッド(上向き矢印)

画像 395.jpg

エヘヘ 
これやらないと僕じゃないね犬(笑)

画像 393.jpg

朝顔トンネルは夕方なのにたくさん
朝顔が咲いていた

画像 392.jpg

画像 390.jpg

画像 391.jpg

そろそろ公園の木々もチラホラ色づき始めています。Hello

画像 389.jpg
ニックネーム kealiiまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする