2006年11月30日

ラストフィラリア

今日は今年最後のフィラリア予防薬を

食べさせた日でーす!

今年一年間お世話になりました〜ってかんじかな。

20061130 005.jpg

おやつタイプのカルドメックチュアブルは

ケアリイの大好物!

ままそのお菓子早くちょうだいよ〜

20061130 006.jpg


ケアリイ これはお菓子ではありません!

20061130 002.jpg


じゃぁ何なの?


そしてこの前二子玉川のジョーカーで

こんなおもろいフリスビー発見目

20061130 001.jpg

フリスビーの中にテニスボールが埋め込まれてるがく〜(落胆した顔)

ケアリイ大喜びすること間違いなしにつき

即パパが買ってくれました。

20061130 007.jpg

週末これで遊ぼうね。犬(笑) Hello


ニックネーム kealiiまま at 19:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ディスク三昧

ケアリイは ハッキリ言って運動神経バツグンです犬(笑) 手(チョキ)

今日はディスクやってるところを動画で

お見せしま〜す Clap

何も教えてないのに1歳くらいまでには自然と

出来るようになりました。




ナイスキャッチ 犬(笑) Clap

では続けてもういっちょ 目 Clap




VERY GOOD exclamation×2  犬(笑) 犬(笑) Clap

おまけに もういっちょ 目 Clap




『ままちゃんと取れたよ、うまいでしょ?』

と言いに来るのがニクイですね〜

しかしディスクで遊べるのは パパがお休みの日

限定なのだ〜 何故って?  

大きな声じゃ言えませんが、ママはヘタクソなのだ〜 たらーっ(汗)
 

お散歩で会った英国ゴールデンのお友達と

ちゃんとご挨拶できるかな?




久しぶりに会ったのでお互いに興味深々・・

なんてきれいなお顔なんでしょうね。

わたし個人的には近所にいる♂の中で

一番のファンで〜す わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)


OLIVER 写真撮らせてくれて

アリガト〜 
るんるん グッド(上向き矢印)

osanpo 2006 11 18 005.jpg
ニックネーム kealiiまま at 10:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

西湖はサイコー

西湖はサイコー by ケアリイまま

西湖へさぁ行こう〜(通じますか?) by ケアリイパパ

などとおバカなだじゃれが大好きな

凸凹ケアリイパパママです。顔(汗) 失恋 顔(ペロッ)


パパママ しつこいぞ〜 犬(怒) by ケアリイ



っーことで西湖キャンプのつづきです。

このキャンプ場に来ると ケアリイの頭の中は

泳ぐこと一色に染まるようで 

何故か湖方面に行きたがる。

分かりました分かりました レッツゴー ダッシュ(走り出すさま)

55 bokasi.jpg


パパ 「おすわり exclamation×2

ケアリイ 「早く早く ダッシュ(走り出すさま)


西湖2006 11 3 056.jpg

ここから先はいつもと同じ

西湖2006 11 3 057.jpg

もうコメントは必要ないですね。

西湖2006 11 3 061.jpg
西湖2006 11 3 063.jpg
そんなおっかない顔しなくても たらーっ(汗) 下

思わすスイッチ入っちゃったみたい どんっ(衝撃)

西湖2006 11 3 064.jpg

パパ早く〜exclamation×2

65 bokasi.jpg

投げてグッド(上向き矢印) 

66 bokasi.jpg

くださいよ〜グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

67 bokasi.jpg

いきなり水の中でおすわりしてるし たらーっ(汗) 下

西湖2006 11 3 071.jpg
西湖2006 11 3 075.jpg
西湖2006 11 3 078.jpg
西湖2006 11 3 085.jpg
西湖2006 11 3 086.jpg

もうあがりましょうかね〜exclamation&question 下

西湖2006 11 3 087.jpg

今回は絶好のスイミング日和でしたわん 犬(笑)

西湖2006 11 3 083.jpg

キャンプ場となりのCAFEでお茶して
  
西湖2006 11 3 091.jpg

あっという間に夜

西湖2006 11 3 019.jpg

ちゅかれました〜 おやすみなさい 犬(笑) 眠い(睡眠)

西湖2006 11 3 018.jpg

西湖2006 11 3 023.jpg

3日間とも晴天 晴れ に恵まれ

暑いくらいでした わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

キャンプ場は11月いっぱいでクローズ

になっちゃうから、たくさん遊べて満足です 手(チョキ)


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 


キャンプのメニュー

一日目 あんこう鍋 お寿司 お刺身

二日目 バーベキュー もちろんケアリイにもお肉焼いたよ手(チョキ)

どちらもおいしかったで〜す  
顔(ペロッ) 
ニックネーム kealiiまま at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

キャンプWAN

西湖2006 11 3 006.jpg

3連休で 西湖にある

キャンピングリゾートWANに

行って来ました。

もうここは通算何回目だろう・・・

一番たくさん行ってます。

それだけお気に入りってことです。



連休とあって渋滞覚悟で出発しましたが、

まーったくはまりませんでした。

予定よりかなり早く到着 ラッキー 手(チョキ) 


高速降りて河口湖にあるスーパーで

買出しをしようとすると

なんと無料ドッグランがあるではないか 目

使わなくては損 exclamation×2 さっそく入場ダッシュ(走り出すさま)

西湖2006 11 3 007.jpg

まずは おチッコチッコ あせあせ(飛び散る汗)

西湖2006 11 3 004.jpg

たくさん走ってロングドライブの疲れを取ります

西湖2006 11 3 010.jpg

それからお酒などを買出しにスーパーへ

すると入り口にペットカートが。

店内にわんこが入れるスーパーなんだけど

ここはちょっとばかり 他とは違う。

このとおり 店内にケアリイも入れます。

西湖2006 11 3 015.jpg

店内入り口には ワンちゃん連れのお客さまへ


店内にワンちゃんを入れてお買い物される方は

ペットカートに乗せてお入りください。

ただしペットカートに乗らない大きなワンちゃんは

リードを付けてそのままお入りください。】



との注意書きが。

何よそれ exclamation&question そんなのアリ exclamation&question

確かにケアリイ カートに乗せれば乗るよ。

しかもカートに乗るための階段だって設置されてるし。

でもさ、リード付けて入っていいのなら

無理にそんなことしないでしょ? フツーはexclamation×2

こんなわんこウェルカムなスーパー 

ケアリイの住む街にも出来ればいいなぁ。わーい(嬉しい顔)

西湖2006 11 3 013.jpg

スーパーで一緒に買い物したの初体験のケアリイ。

見てくださいよ、大喜び 犬(笑)



キャンプ場に着くとおなじみのかっこいい管理人さんが

常連さんのケアリイ家に 毎度こんちわ〜っ 手(チョキ)

と挨拶してくれました。そして、

『翌日の朝 青木が原の樹海を

トレッキングしませんか?』 と誘ってくれました。

ここのキャンプ場は朝のお散歩会

というのがあって、アウトドアの達人のオーナーさんが

いろんな場所へ案内してくれます。


ケアリイまま 

『えっ? あの じゅ樹海ですか?

見たくないモノ登場しませんよね?』



『大丈夫ですよ、樹海の中はちゃんと遊歩道に

なっていて、道をそれなければ 変なのは

いませんから』


ということで プロの案内人がいることだし、

連れて行ってもらうことにしました。

西湖2006 11 3 027.jpg

翌朝早起きして車で向かいました。

西湖周辺はちょうど今頃が 紅葉の見頃です。

西湖2006 11 3 028.jpg

西湖2006 11 3 031.jpg

お山歩くの大好きなケアリイはイキイキしています。犬(笑) 犬(足)

いつも鎌倉のお山で森林浴しているけど

ここはまた別世界。

西湖2006 11 3 032.jpg

体中にたまった疲れやストレス そして、

日頃 パソコンやテレビや電子レンジなどで

浴びに浴びている電磁波がきれいさっぱり洗い流される

ようでした。四葉 四葉 四葉

そして ちょっと恐怖(?)の体験あり。がく〜(落胆した顔)

樹海の中に洞窟があるのだけど、そこでみんなして

記念撮影 カメラ

すると私のデジカメはフル充電だったのに

いきなり電池切れで動かなくなり壊れたみたいな現象。がく〜(落胆した顔)

もうひとりの人は いくら撮っても撮っても

ピントが合わなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

『ほらほら来た来た来た〜

心配していたことがやっぱり起った!

管理人さ〜ん 怖いよ〜 どんっ(衝撃) 』


ってケアリイまま一人騒いでいると

『あーそんなことよくあることですよ。

これだけの森の中だから磁気が効かなくなるのですよ。

ここでは羅針盤も北なのに南を指したりして

狂うのですよ。だから樹海で迷ったらアウトなんです。』



と、あっさり。

あーそういうことなら良かった。ホッ・・・

確かにデジカメは壊れていませんでした。



樹海の中を一緒にお散歩してくれた

フラッティの波ちゃん♀ 2歳は

ケアリイと相性バツグン 犬(笑) 黒ハート 犬(笑)

西湖2006 11 3 053.jpg


ここのキャンプ場はレトが良く似合う。

管理人さんも黒ラブ2頭とコーギーを

飼ってるわんこ好きな方。

いつもたくさんのレト連れ客で賑わいます。

それもそのはず。 たくさん泳いで汚れたら

お湯でシャンプー出来るから。

それに高級なシャンプーも常備されている。

そうそう ぶっ飛ばしドライヤーもあるし

至れり尽くせりなのだ。


波ちゃん家は小さいお子様連れファミリーで

同じく常連さんなんだって。

波ちゃんもちびっ子もすごくケアリイと

仲良しになりました。

帰ってからキャンプ場のドッグランで

遊びました。

namipapa bokasi.jpg

まずは 波ちゃんのパパに甘えて

西湖2006 11 3 046.jpg

遊んでもいいでしゅか〜? と確認 犬(笑)

西湖2006 11 3 047.jpg


初めてのわんこと遊ぶ時、ケアリイをよーく見てると

必ず飼い主さんに いいですか? って

ご挨拶してます。

西湖2006 11 3 052.jpg

さっそく二人でボール遊び 野球

西湖2006 11 3 041.jpg

よーいど〜ん ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) 

西湖2006 11 3 049.jpg

『ねぇねぇ ケアリイくん アタチにも貸してよん犬(笑)

西湖2006 11 3 051.jpg

『や〜だよ〜 犬(怒)




西湖2006 11 3 043.jpg

優しい波ちゃんと楽しく遊びました。

波ちゃん 波ちゃんファミリー

ケアリイとたくさん遊んでくださって

どうもありがとうございました。


西湖スイミングは次回へつづく。

結局3日間連続西湖で泳ぎましたよん 犬(笑)
ニックネーム kealiiまま at 13:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

西湖よりただいま〜

しばらく留守にしていました。

多分今年最後になるだろう

キャンプを西湖で楽しんで来ました。

まだまだ写真の整理がついてないので、

キャンプレポートは

今しばらくお待ちくださいませ〜


そうそう ダンナ様が 田中ケンさんの

お気に入りのブログを見ていたら

この間のハロウィンパーティの写真が

出ていたって喜んでいました。

興味ある方は  田中ケンの Have a Nice Day

を見てくださいね。


とーいうことで、今日はちょっとおもしろい話題

があったのでブログに書かなくちゃ損 exclamation×2 

っーことでくだらない話 おふたつ。



キャンプに行く前日 準備もあったので

夕方散歩は家の周りを簡単に歩くだけで

おしまいにしよ〜っと、外へ出ると

「わぁ〜 かわいい〜わんちゃん! キミ大きなお目目してるね! 」 

と おこちゃま登場。

ケアリイは おこちゃま大好きなので

大喜び。

相当慣れてるご様子でケアリイを撫ぜ撫ぜ。

私 内心 ”ちょっとちょっと急いでるんですけど・・・”

と思いつつ、 ここは大人 まっいいっか!

「ケアリイ良かったね〜」 と。

すると そのおこちゃま 私の顔を見るなりケアリイに


「キミお目目がぱっちりしていて


かわいいね〜


飼い主さんにお顔そっくりでかわいいね〜」






思わず笑っちゃった がく〜(落胆した顔)

ケアリイままに会ったことある人なら

今頃PC向かって大笑い中でありましょう〜よ ちっ(怒った顔)


私だって笑ったもん 無理もない 許しましょう!

みなさ〜ん 私はお目目ぱっちりじゃありませ〜ん! 顔(汗)

あーあ 久々笑わせてもらった おこちゃま

どーもアリガト〜 わーい(嬉しい顔)



もーひとつは またもや散歩中の出来事。

いつもは挨拶程度の近所のわんこ連れの

奥様。

特におしゃべりをしたこともない間柄で

会えば こんにちは〜と通り過ぎるのに

何故かこの前はいきなり、私を見てこー言った。


「痩せました〜?」


うん そうなの、確かに私を見てこー言ったの。がく〜(落胆した顔)

だから

「え〜全然痩せてないですよ〜」と私。すると右


その奥さん きょと〜んとした顔で

いきなり沈黙・・・その後



「えっ奥さん? 痩せたんですか? 私 


わんちゃんのこと言ったんですけど。



前よりずいぶん細くなりましたよね」




やってしも〜た がく〜(落胆した顔) 



ががが〜ん  どんっ(衝撃)



穴があったら入りたいとはこのことだ がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら

顔見知り程度の方にこんなヘマしちゃって

さぞや変な人だって思われただろ〜な  バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

こんな天然ボケの私ですが、これからもよろしく るんるん


あっ ちなみにケアリイ

ファーミネーターでいらない毛を

ごっそり取ってからよく 痩せました?

って聞かれます。 

体重は変化無し。39キロだと思います。



画像 クィーンちゃんと 001.jpg


『あー呆れた呆れた

ママは本当にバカだね あせあせ(飛び散る汗) 』




ニックネーム kealiiまま at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

親戚さんいらっしゃ〜い!

昨日はとってもとっても良いお天気の中 晴れ

ケアリイの親戚さんで3才の美人娘

クィーンちゃん

が遊びに来てくれました。

いつも素敵なクィーンちゃんのHPで

似てるなぁ 会えたらいいなぁ 会いたいなぁ

と、おしゃべりしてるうちに・・・

のりすけさんこと クィーンままさん から

じゃぁ会いましょう 私 湘南にランチに行きま〜す グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


とのお誘いがあり 実現となりました。

ケアリイの親戚さんままさんは積極的な方で

助かるワン犬(笑)


それでは くいどん こと クィーンちゃん

素敵なお顔みんなに見せてあげてくださいな。わーい(嬉しい顔) Clap

まずは全体から クィーンちゃんです。

きれいな毛並みですね〜 ところでお顔は?

画像 クィーンちゃんと 010.jpg

いやよんバッド(下向き矢印) アタチ恥ずかしいの 犬(泣)

まぁまぁそんなこと言わずに

画像 クィーンちゃんと 016.jpg

もったいぶらないで 目

えっ ? 僕のこと呼んだ

by ケアリイ坊主

いえいえ あなたは呼んでません。どいてどいてあせあせ(飛び散る汗)  

by kealiiまま

画像 クィーンちゃんと 011.jpg

じゃじゃじゃ〜ん クィーンちゃんでございます Clap

ケアリイと似ていますかね???

画像 クィーンちゃんと 017.jpg

まぁ〜なんという 美人しゃんでしょう 目

ケアリイとクィーンちゃんの曾祖父は

その昔アメリカンチャンピオンを獲得したとっても

由緒正しいゴールデン様でありまして・・・


22 bokasi.jpg

それはそれはいろんなところで子孫をお作りに

なったご様子で、このお方のおかげで親戚探しでも

たーくさんの親戚が見つかりました。

クィーンちゃんはそのお一人です。


あっ この際だから僕もっと教えちゃおう。

僕の先祖にはチャンピオン犬が多く、

僕はチャンピオン犬の孫ですの



by ケアリイ


えっ? ウソでしょ???

by kealiiまま


おやまぁ ウィンクなさってるじゃ

あーりませんの exclamation&question Clap

画像 クィーンちゃんと 019.jpg

おとなしいお姫様のチビゴル クィーンちゃんと

腕白坊主の デカゴル ケアリイでしたが、なんとか

一緒にドッグデプトのドッグランで遊びました。

画像 クィーンちゃんと 003.jpg

ケアリイはと言うと  下  下 下

え〜っと、何して遊ぶとするか 犬(笑)

画像 クィーンちゃんと 045.jpg

まずはスケベケアリイ いつものように

若いよそのままさんに愛想ふりふり 犬(笑) 黒ハート

僕かわいいでしょ? ねっねっ??

25 bokasi.jpg

小型ちゃん相手に アソボ〜 アソボ〜よ攻撃 犬(笑) グッド(上向き矢印)

画像 クィーンちゃんと 035.jpg

ちびっ子わん相手にスイッチON ダッシュ(走り出すさま)

画像 クィーンちゃんと 038.jpg

その頃 クィーン姫は exclamation&question 下

アタチこんなにたくさんの 犬(笑) クマ ヤギ

こわいこわい 犬(泣) ママ抱っこして犬(泣)

40 bokasi.jpg

そうそう クィーンちゃんはわんこ6匹と

暮らしているのに 初めての場所に動揺が隠せない様子

でした。


ではランチのお時間にしましょう。

画像 クィーンちゃんと 029.jpg

くいどん やっと落ち着いて良いお顔になりましたね。

画像 クィーンちゃんと 031.jpg

この日はお天気も良かったせいで、平日なのに

小型ちゃんのオンパレード クマ クマ クマ

こんな時デカゴルのケアリイは肩身が狭い バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

そりゃぁこんな小さなドッグラン 腕白坊主が爆走したら

小型ちゃんままさん達 アセアセ アセアセ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) 

は無理もない がく〜(落胆した顔) たらーっ(汗)

ではドッグランは退場して おしゃべりタイムに

しましょうか るんるん

ではでは記念撮影 カメラ

画像 クィーンちゃんと 052.jpg

そして場所を変え おしゃべり好きなママさん達は

いろいろなお話に花が咲き わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)

ピーチクパーチク わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

画像 クィーンちゃんと 058.jpg

そうしてる間 テーブルの下で大人しく寝んねしていて

くれてありがとう〜


画像 クィーンちゃんと 062.jpg


最後にクィーンちゃんのドアップを撮っていたら

画像 クィーンちゃんと 066.jpg

僕も僕もダッシュ(走り出すさま)

と来ましたか やっぱり 顔(汗)

画像 クィーンちゃんと 069.jpg

クィーンちゃん クィーンママさん

本日は遠いところを遊びに来ていただいて

有難うございました。

また遊んでくださいね。わーい(嬉しい顔) 犬(笑) Hello 
ニックネーム kealiiまま at 12:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする