2006年12月27日

ケアリイ大掃除

世間は年末かぁ・・

年末と言えば 大掃除よねんがく〜(落胆した顔)


私 今週の金曜日まで仕事なので 

我が家にはなかなか大掃除の日が来ませんちっ(怒った顔)

っーことで

一足お先にケアリイを大掃除して

みましょう犬(笑)

見てみて パットの間の毛や無駄毛

こーんなに取れたよ犬(怒)

20061220 001.jpg

ほら 見なさい 犬(泣) 下

もうあんよが滑らなくていいね。

20061220 003.jpg

年末にはケアリイくんの美容院も

予約してあるの。

お正月のおリボンがかわいくて ついつい・・顔(汗)


話題は変わり

これ 今年撮れた一番のナイスショット カメラ

画像.jpg

プロのカメラマンに撮ってもらったの。

山中湖わんわん倶楽部のHPにも

使われてるしるんるん

わんわんさんの玄関入ってすぐの飾り棚に

本物が置いてありますので、みなさんもし行かれたら

じーっくり眺めてやってくださいまし〜 顔(ペロッ)

題 名 


【パパに向かい かっ飛ぶケアリイ】

ニックネーム kealiiまま at 20:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!!

20061225 017.jpg


メリークリスマス!!



みなさんどんなクリスマスを大好きなゴルちゃんと

お過ごしですか?

そしてサンタさんからの贈り物は何でした?



20061225 011.jpg


我が家はサンタさんから新車のプレゼントが

ありました。ぴかぴか(新しい) 車(セダン) クリスマス 車(RV) ぴかぴか(新しい)

そう ケアリイサンタさんからの 犬(笑)


そして今夜納車ですわーい(嬉しい顔)


20061225 012.jpg


今乗ってる車を買って10年経ちます。

でもどこも壊れていないし

まだまだ乗るつもりでいたんです。

が、ケアリイサンタさんがプレゼントを

運んで来たようで・・


20061225 015.jpg


今の車はステーションワゴン

新婚当時パパと一緒に買った最初の高い買い物

でした。

普通におでかけしたり

旅行に行ったりスキーに行ったり

するには何の問題もなかったのですが、

やがてケアリイが来て犬(笑) アウトドアに目覚め

キャンプを始めると 荷物が載らないバッド(下向き矢印)

ワゴンなのにこんなにも荷物が載らないとは

キャンプをやるまで分かりませんでした。

20061225 003.jpg

だって後部座席はすべてケアリイ様の

指定席なんですからがく〜(落胆した顔)

しか〜し キャンプ道具で後部座席の半分が

占領される時もありました。


そんなこんなで

今回はケアリイサンタさんから

「窮屈だから大きな車買いなさいexclamation×2

命令が出たのです犬(笑)


20061225 009.jpg

今から仕事帰りのパパと待ち合わせて

新しい車をいただきに行って来ま〜するんるん

新車はいいけど、今の車にもいろいろな想い出が

ありすぎて、サヨナラするのは寂しいな。

嬉しいのだけど悲しい・・複雑な心境ですふらふら


新車はケアリイサンタさんがくれた

今年最高のプレゼントとなりそうです プレゼント

『あっ 支払いよろしくっすexclamation×2

  by ケアリイサンタ



ニックネーム kealiiまま at 18:46| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマス飾り

年末は何かと忙しいですね〜

道路も混んでいて人も車もアクセクしています。

12月は一年の中で一番交通事故が多い

んですって。みなさん気を付けましょうね。

こんな忙しない世の中だからこそ、

クリスマスはほっとします。

我が家はクリスマス飾りにとっても凝っていて

玄関先やお庭はこの通り

20061220 029.jpg

よく見て! ゴールデンのサンタさんがいるのよ。

20061220 031.jpg

クリスマスの時期になると不思議と赤い実を

付けるクリスマスホーリーは大好き。

20061220 032.jpg

そしてお隣さんやご近所さんにケアリイにそっくりだと

好評のケアリイミニチュアが玄関先でお出迎え

20061220 033.jpg

本犬と並ぶとこんなかんじ

20061220 036.jpg

お庭の一部のテラスをきらきらのイルミネーションで

飾ってみました ぴかぴか(新しい)


20061220 026.jpg

20061220 025.jpg

20061220 016.jpg

20061220 021.jpg

20061220 017.jpg


20061220 015.jpg

街はもうすぐクリスマスクリスマス

20061220 009.jpg

サンタさんが持ってきてくれるプレゼントは

何かな犬(笑) ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔)



ニックネーム kealiiまま at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

一足お先に〜

今日はパパとママがお休みDAY 犬(笑) 

一緒にお散歩できて嬉しいな 犬(足)

まずはパパがいないとできないディスク犬(笑)





お散歩が終わってからどこかへ

行くようだわん犬(笑)犬(足)


うちの車を買い替えるんだって 車(RV)

ボクのお散歩が終わってから クルマやさんに

行くって言うんだけど・・・

ねぇ パパ ボクも一緒?

20061220 045.jpg

えっ? クルマやさんにボクも入っていいの?


そーなんですexclamation×2

ケアリイの住む街 とってもわんこが多く暮らして

いるので、ディーラーにもワンちゃんOKなんです手(チョキ)

20061220 047.jpg

パパは真剣に何かお話してるよ犬(笑)

20061220 049.jpg

こんなお店にボクが入れるなんて 犬(笑)手(チョキ)

店員さんもみんなわんこウェルカム 犬(笑)グッド(上向き矢印)

氷入りのお水まで出してくれたわん犬(笑)るんるん

20061220 050.jpg

やっぱりどこでもママとパパと一緒はウレチイ犬(笑)

bokashi 44.jpg

もうすぐクリスマスですね〜

ということで・・

一足お先に メリークリスマスクリスマス

20061220 012.jpg

20061220 004.jpg
ニックネーム kealiiまま at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

動物愛護法

20061217 001.jpg

20061217 002.jpg

今日は鵠沼海岸のドッグデプトのケーキサービス券

12月末迄に釣られ ランチに行って来ました。

ここのドッグランは土日は小型ちゃんばっかりなので

場違いなケアリイはいつも通り過ぎるばかりなのですが

偶然にもゴルたん5匹が遊んでいました。


20061217 003.jpg

ゴールデンを4匹飼われてる家族がいました。

すごいですね〜とお話を伺っていると

パピーから来た子は最初の1匹だけで

あとはすべて動物保護センターから

来た子なんだそうです。

20061217 004.jpg

とにかくゴールデンが大好きなご夫婦で

過去に16匹の子を保護したそうです。


20061217 005.jpg

この英国ゴールデンのアリスちゃんは殺される1日前に

引き取ったそうです・・ 悲しくて言葉もありません。

20061217 006.jpg

病気で余命一ヶ月だと分っていながら

引き取ったのだけど、一年が経つそうです。

20061217 007.jpg


子供が受験でもういらなくなったから

と捨てていく飼い主

保護する時の料金すら払わない飼い主

引越すからとペットタクシーで捨てに来る飼い主


いろいろなお話を聞きました。

20061217 008.jpg

なんでこんな子を捨てられるの?

信じられない!

現実に処分されるゴールデンもすごい数

だそうです。

この子達の為にも 動物愛語法をもっともっと

厳しくして下さい!


20061217 009.jpg

そして病気と闘ってる推定年齢5歳のアリスちゃん

頑張って!!!
ニックネーム kealiiまま at 19:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

真犯人は?

20061210 001.jpg


我が家の洗濯機が突然動かなくなった。

急に脱水が出来なくなってエラー番号の表示。

そんなに古くないのにどうしてexclamation&question

さっそく取説でその番号を調べると・・・

排水部分に糸くずが詰まっていて、脱水できません

とのこと。

これはまさにケアリイの毛に違いないどんっ(衝撃)

犯人はケアリイの毛だ〜 exclamation×2

と思いさっそく修理に来てもらった。

修理のおじさんが

『これが詰まっていたのが原因ですね』と

取り出したのは、一見はボロキレ。

しかし、よーく見ると右

とんでもないモノが詰まっていたがく〜(落胆した顔)

スポーツブ● の パットバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

そういえばつい最近ふたつあるはずのパットが

ひとつ見当たらない、おかしいなぁ〜と思っていたっけふらふら

まさかこんなものが詰まるとはどんっ(衝撃)

うちの洗濯機はナショナルのドラム式なのですが、

よく見ると ふむふむ 小さな穴が空いています。

ここからパットが入り込み排水ホースに潜んでいたのだ。

修理のおじさんにも 胸を張って

『間違いなく犬の毛ですexclamation×2』って

言ってた私。

ケアリイごめんよ、真犯人は意外なものだったもうやだ〜(悲しい顔)

修理のおじさんが言うのには

洋服に着いたペットの毛はだいたい流れて行っちゃう

から問題ないけど、犬用ベットなどにこびり着いた

大量の毛は絶対洗濯機で洗わないでください。

洗ってるうちに毛玉になって排水を塞いでしまいます。

と教えてくれました。

うちはケアリイのものはコロコロで毛を取ってから

最初にオレンジ●で手洗いして、ある程度の

汚れを落としてからキメの細かいネット

に入れて洗濯機で洗っています。

その後は必ず洗濯機洗い用の洗剤でワンサイクル

回してから、さらに洗濯機内乾燥をしています。


最近ホームセンターで見かけた

【洗い専用洗濯機 ペットの物を洗うのに最適です】

っていうのが、やたら気になって仕方がない

ケアリイままです。

みなさんはどのようにゴルたん用品

洗っていますか?


画像は先日の山中湖から見た 富士山
ニックネーム kealiiまま at 21:12| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

寒いってナニ??

20061203 001.jpg




ケアリイには


 【寒い】


という感覚がないらしい 犬(怒) どんっ(衝撃)

ママが洗濯を干すのに外に出ると

待ってましたダッシュ(走り出すさま) とばかりにお外に出るし

暖房を付けていると鼻から汗をかいてます。

ある日 だったらいっそのことお外にいたら?

と、リビングのドアを閉めてみました。

すると がく〜(落胆した顔) 下

20061203 002.jpg

自分ひとりで外に出るのは嫌なんですって 犬(泣) バッド(下向き矢印)

『早く入れておくれよあせあせ(飛び散る汗) 』と訴えてますexclamation×2

ママと一緒がいいんですって 変なヤツですね顔(汗)

ママより一言

『ケアリイさん ママはアナタと違って毛皮

着てないので寒いのよ〜』




ケアリイより一言

『しかしなんでみんな冬になると寒い寒いって

言うの? ボクは寒くでもないのに・・・』




ニックネーム kealiiまま at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

嬉しいな

20061202 001.jpg


この間久しぶりに丘の公園に行ってみた。桜

ずっと忙しくてご無沙汰していたけど

大好きな公園。わーい(嬉しい顔) 犬(笑) 犬(足)

この日は偶然にいつもに増して

ゴルたんやラブちゃんが大集合して

ケアリイもプロレスしながらかけっこしました。

こんな姿見ているとどんなに癒されるか・・

また来週も頑張ろう! って気になりました。

20061202 002.jpg

そしていろんな飼い主さんに

『最近ケアリイ君いらしてなかったから具合悪いのかと

心配していたのよ〜』

『また来てね〜』などなど・・・

とっても嬉しいお言葉が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こーいう一言ってすごく嬉しかったりします。

嬉しくて今年のクリスマスリースを買ってしまいました。

20061202 003.jpg

明日玄関に飾りましょう ぴかぴか(新しい)
ニックネーム kealiiまま at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする