2007年02月28日

我が家もやっと・・

2007 2 22 002.jpg


画像は掃除機をかけてる時 テラスに出ているケアリイです。
ケアリイは掃除機が苦手。 小さい頃は掃除機の音にびびって
オチッコもらしちゃいました。 今でも掃除機かけてる最中は必ずお外に避難します。

そんなこんなで掃除機ネタです。

2007 2 21 008.jpg

ジャジャ〜ん どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)
我が家もやっと買ってしまいました、夢の夢だったダイソンの掃除機。

私は大雑把な性格のO型のせいでか、よく掃除をしている時に
掃除機のホース部分を踏むクセがあるのです。 (みなさんも踏みません〜? あせあせ(飛び散る汗)) 
今までの掃除機を壊してしまいました。
ホース部分にヒビが入り、そこからケアリイの毛がわんさかわんさか・・ これでは掃除をしている意味がない。
さっそくヤマ●デンキに向かいました。 この時点でまさかダイソンにするとは夢にも思っていなかったのですが・・

ゴールデンを飼ってるママさんからも、この掃除機はいいわよ〜と
前々から聞いてはいましたが、ダイソンはめっちゃめっちゃ高いでしょexclamation×2  
我が家掃除機くんだりで 7万も8万も出せません、なので諦めていました。 ダイソンではない物を買おうと向かったのですが・・

掃除機売り場にはたくさんの掃除機が並んでいて、どれにしようか
検討も付きません。 店員さんに聞いてみると・・
「ペットを飼われている方には ダイソンしかありません。
この掃除機は絶対失敗がありません。 多少適当に使ってもまず壊れることがないのです。 ペット専用の部品もありますよ!
排気がクリーンなので掃除した部屋の空気が何百倍もきれいになるのです。」
などという甘い勧誘に負け(?) 遂に ケアリイぱぱこれにすると決断手(チョキ)
大雑把なままも 適当に使っても壊れない!という謳い文句に負けました。
思ったよりもお値段も安かったので衝動買いしてしまいました。(もちろん普通の掃除機の●倍もしますが)

使ってみてびっくり!! 今まで私が使っていた日本の掃除機とはまったく別物です。 ダストボックスにケアリイの毛が渦を巻くように吸い込まれているのが見えるのです。そして気のせいか掃除機をかけてると部屋の空気が森の中にいるかのような爽やかな空気になるのです。
(大げさじゃなくて本当です!) 
それに我が家それほど大きな家ではありませんが、今までの掃除機だと
ダストボックス最低でも2回 多いときには3回 捨てないとダメでした。 それがこれは一回で充分なのには驚きです。
それにすごい吸引力。 絨毯の中の中に詰まったハウスダストを吸い込んでくれます。
英国では2世帯に1世帯がダイソンを使っているんですって。
やっぱりゴールデンが多いのかなぁ・・なーんて考えちゃいました。

我が家決してダイソンの回し者ではありませんが、これから掃除機を買い替え予定のゴル飼いの方は迷わずコレexclamation でしょうね。
これからはわんこの換毛期ですね。お掃除タイムが楽しくなってきたようなHello
ところでみなさんは何型ですか? 顔(汗)

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

八ヶ岳 2日目

2007 2 25 053.jpg

朝 「おしっこしたいよ〜」とケアリイに起こされたけど
パパは爆睡 ママは寒いから外へ出たくないので
貸別荘からノーリードでケアリイを外へ出しました。
ひとりでおしっこする場所をクンクン・・してから
マンゾクした場所が見つかったようで
「ママおしっこしてきたよ〜」とすぐにお部屋に戻って来ました。
それからまたもや親子川の字で爆睡眠い(睡眠)

朝日も出てきて暖かくなったところで起き出し
貸別荘の目の前にある無料ドッグランへGOグッド(上向き矢印)

2007 2 25 054.jpg

ドッグランには霜柱が

2007 2 25 056.jpg





パパとたくさん追いかけっこして遊びました。
動画初公開 お得意のアジリティーです犬(笑)
2本続けてどうぞるんるん








朝食を終えてチェックアウト後に向かった場所は
JR鉄道最高地点へ

2007 2 25 054.jpg

JRで一番標高が高い場所が小梅線の野辺山なんです。
ここはちょっとした観光スポットになっています。

2007 2 25 065.jpg

ケアリイをちょっと持ってて・・と
幸せの鐘を鳴らすパパでありましたあせあせ(飛び散る汗)

2007 2 25 066.jpg

74 b.jpg

それから向かった先は丘の公園にある温泉。
必ず立ち寄る日帰り温泉です。緑のお湯は最高でした。

お昼はブルーグラスフレンドパークでイタリアンを食べ
もう充分遊んだからこのまま帰っても良かったのだけど、
ケアリイの大好きなドッグランがあるのにここへ寄らずに
帰るのもかわいそうなのでちょこっとだけ遊びました。

2007 2 25 075.jpg

2007 2 25 076.jpg

最初は誰もいないドッグランでケアリイの貸切。
後からフレンチブルドッグちゃんが入場。
仲良く遊びました。

2007 2 25 077.jpg

大好きな水のみ場も冬季は凍結してしまうので
お水が出ません 犬(笑) バッド(下向き矢印)
ここはお水が飲める場所だと分っているのでこの通りです。

2007 2 25 079.jpg

冬の清里エリアは閉鎖してる場所が多かったです。
そういえば笑えたのは自販機にも 【冬休み】って
看板がかかっていましたたらーっ(汗)

2007 2 25 073.jpg

八ヶ岳の旅
長野県と山梨県 両県の旅はここでおしまいです。
心が洗われるような美しい雪山を見て
またしばらく頑張れそうです るんるん



犬(足) ケアリイの旅のあしあと 犬(足)


お宿      清里ハーディング倶楽部 

ドッグラン   滝沢牧場  ブルーグラスフレンドパーク

雪遊び     サンメドウズスキー場 
        シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

温泉      天女の湯

ソフトクリーム 滝沢牧場

お食事     フィールドマジック(カレー)
        メリーゴーランドカフェ(萌木の村 カフェ)
        トラットリアヴィータ(イタリアン)
        清里マチス(ケーキ)
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

八ヶ岳

2007 2 25 016.jpg

今年は本当に暖冬ですね。
ケアリイの住む街には一向に雪が降りそうもありません。
梅は満開だし 早くも桜まで開花しちゃって・・
まだまだ充分な雪遊びもしていないのに
もう春になるなんて・・

関東近郊には雪がないのは分っていたけど
雪山が見れればいいな・・ おいしい空気が吸いたくて・・
ということで急に思い立ち 八ヶ岳まで行って来ました。
八ヶ岳はケアリイと何度も来ている大好きな場所です。
最初にお泊り旅行したのも八ヶ岳でした。

2007 2 25 002.jpg

申し分ないほどの良い天気でした晴れ

最初に野辺山高原に向かいました。

2007 2 25 018.jpg

滝沢牧場に到着
ドライブ疲れをとってあげるため ドッグランへ
さすがに寒かったです。雪もちらついていました。

2007 2 25 006.jpg

2007 2 25 013.jpg

2007 2 25 011.jpg

2007 2 25 020.jpg

2007 2 25 021.jpg

大きなお馬さんにびびりまくるケアリイ。
もしも〜し ちみもうま年ですけど〜 犬(笑)

2007 2 25 022.jpg

牧場の看板犬ゴールデン おとなしくって良い子犬(笑)

2007 2 25 052.jpg

この時期空いているので 早めにチェックインできますよ
と言われ、今夜お泊りする 清里ハーディング倶楽部さんへお昼に到着。
ここの貸別荘は何度来ても我が家のように寛げます。

しらばく親子三人で爆睡昼寝を楽しみ眠い(睡眠)
少しでもケアリイに雪を見せてあげたいな・・
オーナーさんがスキー場まで行けば雪があるよ、と
教えてくれたので近くのスキー場まで行ってみました。
かなり雪が降ってきて嬉しくなっちゃった。

スキー場近辺をうろうろして雪のありそうな
遊べそうな場所を探しまくっていると・・ありました。

2007 2 25 041.jpg

小さな沼が凍結して誰も足を踏み入れていない場所手(チョキ)
ちなみにケアリイままは犬年なので鼻が利くのか(?)
雪のある場所探すのが上手いみたい あせあせ(飛び散る汗)

2007 2 25 039.jpg

こんな笑顔見れると思うとどうしても
頑張っちゃうのよねるんるん

2007 2 25 029.jpg

2007 2 25 034.jpg

2007 2 25 037.jpg

2007 2 25 031.jpg

前回の猪苗代の雪には及びませんでしたが
どうにか雪遊びも出来たので良かったです。

早めの夕飯を食べに何度も来ている萌木の村へ向かいました。
暗くなるとライトアップされてきれいぴかぴか(新しい)

2007 2 25 048.jpg

明日はどこに行こうか・・と親子でわくわくしながら
貸別荘に戻りました。
つづく・・
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

七里ヶ浜サンセット

2007 2 21 015.jpg

2007 2 21 016.jpg

今日はままの貴重な平日休みの日でした るんるん
午前中はバタバタと家事を一気に片付け
いつもより早めの夕散歩が出来そうです わーい(嬉しい顔)
そうだ ケアリイ 七里ヶ浜の夕陽を見に行こう ぴかぴか(新しい)

2007 2 21 017.jpg

平日だと言うのに鎌倉の海岸線は大渋滞でした。
海にはちゃんとしたカメラを持った人がたくさん。
三脚立てたカメラマンさんがサンセットの瞬間を狙ってスタンバイカメラ

2007 2 21 019.jpg

海に映る夕陽がとってもきれいでぴかぴか(新しい)
私もカメラマンになったつもりで(?)
たくさん撮ってみました。

2007 2 21 011.jpg

2007 2 21 014.jpg

2007 2 21 030.jpg

2007 2 21 032.jpg

2007 2 21 036.jpg

夕陽がだんだん雲に隠れて行きました。
波もそこそこあってサーファーがたくさんいました。

2007 2 21 043.jpg

もうお気づきの方もいると思いますが
いつもケアリイが走ってる海岸は江ノ島が左に
見えていますよね。
今日の写真ではいつもの逆で江ノ島が右に見えています。
今日は江ノ島に沈む夕陽が見たくて七里ヶ浜に来たんです。
江ノ島に沈む夕陽が見れる場所 稲村ガ崎も湘南の
有名なスポットです。

2007 2 21 021.jpg

って言うか この辺の人は誰も湘南なんって
言わないんですけどね〜
昔 稲村ジェーンという映画で的場浩二さんが
このセリフ言っていて、当時の私も同感したものですあせあせ(飛び散る汗)
この映画はサザンの桑田さんが監督でしたからね。

鵠沼や辻堂の海は砂浜も広く国道からも離れているので
わんこが遊ぶには最適スポットです。
鎌倉の海は砂浜が狭く国道が間近に迫っているので
どちらかというと人間向きですね。
今日のケアリイはずっとお縄でしたからね。
今日はケアリイというより自分の為に海に来たって感じかな。
海からパワーをもらい そして夕陽に癒された
私でしたぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ニックネーム kealiiまま at 22:43| Comment(8) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ママをお散歩に連れて行ったよ!

2007 2 10 002.jpg
2007 2 10 013.jpg

今日は疲れたママを海に連れて行って癒して
あげたんだ 犬(笑)




ボクがフリスビーをキャッチするの見て
いきなり元気になってるママには困ったもんだねあせあせ(飛び散る汗)

2007 2 10 007.jpg

まったくボクがいないとダメなんだからっ犬(怒)
ボクも大変だわん 犬(泣)

2007 2 10 001.jpg

ボクはこの家でリーダーだから 仕方ないかっ・・犬(笑) たらーっ(汗)
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

お山歩き上級編

2007 2 4 002.jpg


今日のお散歩はぽかぽか陽気だったので
いつも歩いてる初級コースはやめにして
上級コースを選びました。

すごいアップダウンの続く難所難所を
どんどん先行くケアリイ親子 犬(足) 犬(足)
待って待って〜と、ママが後を行く わーい(嬉しい顔) ダッシュ(走り出すさま)

1 bokashi.jpg

ママ遅いよ〜とケアリイくん犬(笑) 犬(足)

4 bokashi.jpg

2007 2 4 006.jpg

お水補給してまだまだ歩きます。

2007 2 4 007.jpg

するとご近所わん友で山歩き大好き&フラット大好きな
夢ちゃんご一家に偶然会いました〜 ラッキー るんるん

2007 2 4 011.jpg

真ん中が夢ちゃん 右は最近里親募集から来たダークくん。
去年お兄さんのランディがお空に旅立ったばかり。
ケアリイといい勝負だった体のデカさのランディ。
どうしても大好きだったランディとダークが重なります。
私が泣いては飼い主さんがもっと悲しむと思うと
いつもスマイルスマイル。。

さて上級コースをクリアしてやっと小町通りに到着。
目的は 並んでも食べたいコクリコのクレープ顔(ペロッ)

2007 2 4 013.jpg

2007 2 4 015.jpg

ケアリイがあまりにも食べたそうな顔してママを
見つめてるせいで、通りかかりの観光客に何度も
笑われたぞ がく〜(落胆した顔) どんっ(衝撃)
もちろんケアリイにもおすそ分けは欠かしません犬(笑)

2007 2 4 017.jpg

このとろけるようなお顔どうにかしてよんあせあせ(飛び散る汗) 

2007 2 4 021.jpg

さあクレープ食べてエネルギー補充したところで
お家に帰りましょう。
すると、やだやだこっちへ行くと・・

2007 2 4 020.jpg

おいおい、そこは上級者向け裏大仏ハイキングコース
超ヘビー級だっちゅ〜のexclamation×2
前に行ったのをちゃんと覚えているんだね。

『ケアリイ兄さん パパママの体力が続くうちは
キミに付き合うよ、ただし
今日はちょいとご勘弁なされもうやだ〜(悲しい顔) 』
それにしてもケアリイってすごいパワーだね。

やっとの思いでなだめて進路変更。
往復4時間半のロングお散歩でした。
お疲れ様でした。

2007 2 4 021.jpg

帰ったらこの通り 何があっても起きません。
たくさん歩いて汗かいたのでビールが美味かったビール 
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする