2007年05月31日

すいか大好き

2007 5 28 007.jpg

ボク すいかが大好きなんだ〜
今年もすいかが食べれる季節がやってきたね〜犬(笑)

2007 5 28 007.jpg

ねぇ〜 早くちょうだい犬(笑)


2007 5 28 005.jpg

早くちょうだいってば〜犬(怒)
すいかには種があるから、いつも美味しいところはママが食べて
一番下の部分をボクにくれるんだ〜 ママはずるいね。

でもね、ボクはどこを食べても美味しいからいいんだ〜犬(笑)



今日は何位だったか見てきて〜下 ママに教えてあげてね犬(笑)
by ケアリイ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ベスト10入り

2007 5 28 001.jpg

今日のお散歩でお外に出ると ランドセル背負った小学生が
ケアリイ見るなり大勢で近寄って来て
『あー かわいい〜 るんるん かわいい かわいい〜』って取り囲んでくれました。
大きなケアリイ君が隠れるくらいの大人数で撫ぜ撫ぜしてくれました。
ケアリイも尻尾ブンブンで大喜び犬(笑)

こういうことがあると 嬉しくて嬉しくてたまらないのはもちろん
ケアリイ君るんるん

お家に帰って来てもまだ ひとりでニヤニヤ犬(笑)

ママがティッシュの箱を潰すと 待ってました犬(笑)

2007 5 28 002.jpg

待ってました〜 早く 早くボクにくださいな犬(笑)

2007 5 28 004.jpg

前にも書きましたが、ケアリイはティッシュの箱が空になる
瞬間が大好きなんです。
どうやらこれは咥えて遊ぶためにある 箱だと学習しているようです。

その他にも咥えて遊ぶのは ラップの芯やキッチンペーパーの芯です。 
最後はぐちゃぐちゃになる一歩手前で 
お・し・ま・い の一言で ままに取り上げられますが犬(泣)


始めたばかりの犬ブログ村 
すごい〜 サイコーで9位まで行っちゃったよ〜Clap
ってことは150位中ベスト10に入ったってことだよ〜Clap
みなさんが毎日来てくれるおかげです〜 有難うございます!
やっぱりケアリイがかわいいからだね〜犬(笑)
超親ばか飼い主あってのブログ これからもヨロシクね〜
  下

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 20:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

川へGO!

2007 5 27 010.jpg

さ〜て ここはどこでしょう?

2007 5 27 001.jpg

運ばれてきたのは お蕎麦でするんるん

2007 5 27 008.jpg

とってもおいしいお蕎麦がこんな場所で食べれるのは何故?

2007 5 27 009.jpg

お蕎麦屋さんの目の前には東屋(ケアリイのいる場所)があり、
わんこはお蕎麦屋には入れないので東屋まで出前してもらえるのです。

ケアリイ家 行きつけの場所なんです黒ハート
ケアリイ君の故郷の近くにあり、もう5年通っていま〜す わーい(嬉しい顔) 

そして今日の目的は今年初めての川遊びるんるん
川開きとでもいいましょうかぴかぴか(新しい)


2007 5 27 017.jpg

2007 5 27 024.jpg

スーイスイと泳ぐ姿はまるで 水を得たゴルあせあせ(飛び散る汗)
(前にも同じこと書きましたねったらーっ(汗)

2007 5 27 025.jpg

ここはとってもお水のきれいな秘密の場所ぴかぴか(新しい)
2007 5 27 034.jpg

思えばケアリイが来てからいろんな川探しの旅に出ました。
自分の足で苦労して探した場所  思っても見ない場所に
巡り会えた時の感動はスゴイものがありますよ〜 ぴかぴか(新しい)

2007 5 27 035.jpg

まだ5月だからか誰も人がいなくて貸切状態。
でもヘビさんだけはいましたバッド(下向き矢印)

2007 5 27 038.jpg

今日は夏日だったからケアリイも大喜び犬(笑)
下界とは違い 川は涼しかった〜犬(笑)


2007 5 27 039.jpg

2007 5 27 028.jpg

いつも夏にはたくさんのBBQ客で賑わう場所です。

2007 5 27 031.jpg

そうそう 今日のもうひとつの目的は・・・
くっちゃいケアリイをシャンプーすることでした〜
先週末のシャンプー予定が私が体調を崩して延期。
延びに延びた3週間ぶりのシャンプーでした。

でもさゴールデンって得よね。 ずっとシャンプーしていなくてもどうして
『あらまぁ〜きれいにしてるわね〜 シャンプーしたばっかり?』
ってよく言われるのかしら。みなさんもそうじゃないですか?


2007 5 27 043.jpg

soranままさんの ぱふぃーはうすで作っていただいた
バスローブも大活躍です。


夏は暑くてお散歩も夜の簡単コースになっちゃうから
川遊びは楽しいね。
 犬(笑)


ケアリイの弟 オッド君に出会えた
ブログ村に感謝する気持ちで参加してみたらば・・・
いきなり12位だよ〜ん!! どうすんべ?? 下


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム kealiiまま at 23:06| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

困ったもんだわん!

2007 5 20 003.jpg

ボクケアリイですわん! 犬(笑)

しかしうちのままには困ったもんだわん!! 犬(怒)


2007 5 20 015.jpg

『ケアリイの昔の写真が見たいのよね〜』とかって言って
アルバム出してきて、パパと一緒に大笑いしてるんだから 
犬(怒)

2007 5 20 012.jpg

『見てみて〜 この頃いたづら小僧だったよね〜』とか
『悪ガキケアリイだったよね〜』とか言っては大笑いしてるんだよ〜犬(怒)


2007 5 20 030.jpg

それからね、もっとひどいのはね この間の日曜日
平塚にあるドッグラン付きのホームセンターに行ったんだけど
ボクをカートなんかに乗せるんだよ〜
『あら、大人しく乗ってるじゃない〜』 だって exclamation×2


2007 5 20 031.jpg

ボクはこんなの乗ったことないから恐くて
どうしていいのか分らず、固まっていただけなのにさ犬(怒)

本当にうちのままには困ったもんだわん〜 犬(怒) どんっ(衝撃)



ブログ村参加しました〜 いきなり2日目で25位にグッド(上向き矢印)
みなさま〜ここを下 ポチっとクリックして下さいませ〜 byまま



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


これだよ! by ケアリイ

ニックネーム kealiiまま at 21:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ケアリイのパパ&ママ

00320022.jpg

2ヶ月の頃のケアリイ。

先日ケアリイの弟 オッドくんのブログで
パパとママ そして子犬のオッドくんを紹介していました。
それを見ていてなんだか私も昔のケアリイを見てみたくなりました。


00330025.jpg

3ヶ月の頃 上

00340015.jpg

4ヶ月の頃 上  ケアリイのママでヒナちゃんです。
            (当時5歳) 


00340023.jpg

5ヶ月の頃 上
まるでラブの子犬。


そして気になるオッドパパさんは? 
ケアリイわん♪の一番最初の記事に登場しま〜す 見てね。

ちなみにケアリイのパパは2000年12月6日生まれのオッド
ママは1997年12月20日生まれのヒナちゃん
もしかして親戚かなぁ〜って思う方は、今は便利な親戚探しのサイト
があるから、是非登録してみてくださいね〜
 

全犬種親戚探し


こーのへや

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 22:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今度は弟が見つかったよ〜!

オッドくん.bmp

じゃじゃ〜ん黒ハート この子は誰でしょう?
ケアリイの昔の写真と思った方いますか? 残念でした〜ブー ダッシュ(走り出すさま)
でも そっくりでしょう? 間違えるのも無理もありませんね〜

エヘヘ わーい(嬉しい顔) 嬉しいことがありましたるんるん
またケアリイの弟が見つかったんです手(チョキ)
2005年6月18日生まれの もうすぐ2歳のオッド君です犬(笑)
故郷のパパさんの名前をそのままいただいたハンサム君ですClap
オッドママさん勝手にお写真拝借させていただきましたよ〜手(パー)

今度は親戚探しのサイトからではなく、ケアリイの弟オットー君の
ママさんが偶然オッド君のブログを見つけ、先日私にメールをくれました。
オットーママさんことetsuさんどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

これで見つかった弟君はオットー バロンに続き 3匹目ですGood


えーここでまたもや業務連絡 業務連絡演劇 演劇
チームオッドのメンバーがまた新たに増えましたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと遠いところにお住まいですが、仲良くしてあげてくださいねグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム kealiiまま at 22:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

平日のおでかけ

2007 5 18 020.jpg

今日はGWに休日出勤したパパの代休日だったので、
ママもお休みを合わせて久しぶりの海へリゾート


2007 5 18 011.jpg

2007 5 18 012.jpg

パパとママとおでかけできてボクも嬉ちぃ〜わん黒ハート

2007 5 18 028.jpg

2007 5 18 022.jpg

2007 5 18 018.jpg

2007 5 18 008.jpg

今日の海は波風が強く、コンタクトの目を開けていられない状態バッド(下向き矢印)
せっかくのディスクもダメでしたバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


茅ヶ崎と言えば 烏帽子岩

2007 5 18 030.jpg

ランチには茅ヶ崎のパシッフィックデリへ。
前住んでいたお家から近すぎて、車で通ったことは何度も
あったのだけど、初めて行ったお店です。
お料理も美味しかったので常連さんになりそうるんるん



2007 5 18 005.jpg

店員さんもみなわんちゃん好きのようでケアリイを
可愛がっていただき、ありがとうございます揺れるハート

2007 5 18 003.jpg

ボクも一緒に入れるから嬉ちぃわん犬(笑)


2007 5 18 002.jpg

平日はどこも空いていて快適でした。
パパ〜 今度の平日休みはいつなの〜??
by まま&ケアリイ

ニックネーム kealiiまま at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

記念日

2007 5 11 003.jpg

今日はケアリイが我が家にやって来た記念日です。
今から5年前の今日 神奈川県は秦野のお山に囲まれた故郷から
遠路はるばるやって来ました。
家族になってからもう5年も経つのだね。

ちなみに来たばかりの頃はどうだったかな・・

                下
              
                下

                下

00320028.jpg

わんこ用ベープを犬と間違えて怒ったっけ。。

この純真無垢な寝顔。

00290026.jpg

しか〜し    それがやがてこうなる ダッシュ(走り出すさま)     

                下

                下

                下

                下

                下


2007 5 11 005.jpg

今ではたぬき寝入りもお手の物。

”ケアリイ” って呼んでも無反応なくせに
”食べる〜?” って言うと飛び起きるんだからどんっ(衝撃)
あの純真無垢も5年も経てば薄汚れた寝顔??

名前 タベルくん に変えようかしらあせあせ(飛び散る汗)



今日は真夏日だったので毎年恒例のクールボードを
いつもより早く出してあげました。
暑がりのケアリイはこれ無しでは夏を越せません。


みなさんとこのゴルちゃんにはもう出しましたか??
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

西湖へキャンプ 後編

6 bokasi.jpg

キャンプレポ後編はほとんど写真無しです。
カメラを忘れて自然を満喫していました〜 トホホ・・

2日目の朝はキャンプ場管理人さんとみんなで恒例の
朝のお散歩会。呼び戻しの聞く子はノーリードOKです。
ほとんどの子がノーリードで山登りです。 たくさん歩いた先には
沢があり水を得た魚のように弾けまくるケアリイ。
行きも帰りもパパとママにぴったりとくっ付いて歩くケアリイ。
リード付けている時よりもお利口かもね。

ここのキャンプ場の良いところは管理人さんがとても家庭的で
お客さんと一緒にキャンプを楽しんでいるのです。
今回のキャンプもいろいろと場所選びに悩んだ結果 
いつものことですが やっぱりここだね! ってなりました。
泳げてわんこをシャンプー出来て至れり尽くせりなんです。

2日目3日目はまったりして過ごしました。
本栖湖に行って来たけど、お水はきれいだったけど
溶岩がゴツゴツでケアリイも痛そうに歩いていました。
帰ってから管理人さんに話すと、本栖湖は水はきれいだけど
犬が泳ぐ場所じゃないよ、溶岩でパットを傷つける。
精進湖は藻がすごくてダメだし
山中湖 河口湖は水質が汚いから結局犬には西湖だよと言ってました。

ケアリイも本栖湖では全然嬉しそうじゃなかったので即切り上げ、お昼には
買出しを兼ねて河口湖までドライブ。
去年の秋にはリードを付けていればお店に入れた
Jマー●  マナー違反の飼い主のせいでカートに乗らなければ
入店不可になってしまいました。
店員さんによると商品におしっこひっかけたり、子供に襲い掛かったりと
様々なトラブルが起きたそうです。 こういう飼い主には理解に苦しむ私達。 
この話を聞いた直後にもおもての植木売り場で当たり前のようにおしっこさせて
水もかけないで立ち去る小型犬飼い主に会いました。
こういう人がいるから様々な施設でわんこNGになってしまうのですね。

3日目は早朝から撤収を終えそそくさと家路へ急ぐ人がいる中
我が家またもやまったりモード。
アウトは何時でもいいよ〜と言われお昼くらいまでキャンプ場に
いました。
撤収が終わると帰る気配を感じたケアリイは帰る前にもうひと泳ぎしたいよ〜と
西湖方面にリードをひっぱるので、ラスト水泳に行きました。
さすがのケアリイも3日間泳いだので、この日は2本
ロングコースを泳ぐと、もういいです・・だって(笑)
キャンプ場へ戻りシャンプーしてぶっ飛ばしドライヤーで乾かし
キャンプ場をさようならしました。
常連さんと管理人さんには こんな時間から帰ると道路
相当混んでいるのを覚悟だね、などと脅かされたのに
またもやこの夫婦 のんびりまったり サンレイクでランチ。
山梨の地豚を使ったとんかつとしょうが焼き とっても美味でした。
西湖に面したテラスでのんびりしてから結局3時過ぎに出発。
渋滞していたら下道で帰ろうか、などとのんきに構えていましたが
思ったほど渋滞もなく、途中アイスクリームやさんに寄ったり
したのに3時間半で帰宅できました。
3日間ともお天気良くて楽しいキャンプになりました。
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

西湖へキャンプ 前編

2007 5 3 029.jpg

今年初めてのキャンプはGWの5月3日から5日まで
いつものキャンピングリゾートWANへ行って来ました。

初日にはケアリイの妹クララちゃんとsoranちゃんも
駆けつけ わんわんBBQです。

4日から朝霧でキャンプしていたsoran家が
撤収後寄り道してくれたのです車(RV)

渋滞を避けるため6時前に出発し、朝9時には着いてしまった我が家。
テント設営をしているとすぐクララちゃんとパパさんが
やってきました犬(笑) 揺れるハート

待っていましたクララちゃん わーいわーい犬(笑)

2007 5 3 003.jpg

2007 5 3 004.jpg

2007 5 3 005.jpg




人間が一生懸命設営している最中この兄妹ときたら・・・
飽きもせずずっとこんな感じで遊んでいました。
よっぽど相性が良いのですねムード

くらパさんはキャンプ暦約30年のアウトドアの達人手(チョキ)
いろいろお手伝いいただいて快適キャンプが出来ましたClap

無事準備も整ったところでsoran家が来るまで
湖に泳ぎに行きました。





クララちゃんは本格的に泳いだことがないって聞いていたから
ケアリイのライジャケを貸してあげたけど、何の躊躇もなく
ケアリイと一緒にスーイスーイと泳いで見せ、パパをびっくりさせていました。
やっぱりゴールデンだね。





一方でボールを投げたら投げただけどこまでも泳いで行っちゃう
ケアリイ兄さんあせあせ(飛び散る汗) 
去年は湖の半分くらいにある遊泳禁止のボールを自分のボールと間違えて泳いで行ってはママを驚かしたものです。


ゴールデンが一緒に並んで泳ぐ姿を見るのが大好きな私。
かわいいですよね〜犬(笑) 犬(笑)


2007 5 3 008.jpg

2007 5 3 009.jpg

2007 5 3 010.jpg

たくさん泳いで午前の部水泳大会終了。
サイトに戻るとやがてsoran家が到着


2007 5 3 023.jpg

オッドの子供たち 色違いシリーズ?

2007 5 3 024.jpg

お腹も減ってきたのでわんわんBBQの始まり始まり〜
アウトドアの達人くらパさんに加えキャンプ暦10年の
soran家も来ればまだキャンプ暦3年の我が家も
恐いものありません!わーい(嬉しい顔)

パパさんが焼いてくれる美味しいお肉と楽しいおしゃべりで
お酒も進みました。


くらパさんは我が家の着きが悪かったランタンを修理
してくれちゃうし、
soranパパさんは我が家のキャンプ用品の整理までしてくれちゃうし・・ふらふら
おかげでママさん達は何もしないで飲んで食べておしゃべりしまくって・・わーい(嬉しい顔)
とっても楽しい時間を過ごせました。

3きょうだいにも高級な牛肉をお裾分け。うまうまにとろけそう?エサ

BBQが終わったところで午後の部水泳大会へ繰り出しましたグッド(上向き矢印)





soranちゃんは前回の海の時よりもたくさん
お水に入ることが出来て全身ずぶ濡れどんっ(衝撃)
良かったね〜 あともう少しで泳げるようになるかもね。
今年の夏は一緒に水に入れるように私たちもウエットスーツ買おうかと、soranままさんと話していました


2007 5 3 025.jpg

ドッグランで泳いだ体を乾かしました。
やっぱり3きょうだいは似ているわ〜るんるん

2007 5 3 020.jpg

『今日はボクのかわいい妹soranとクララと一緒に
遊べて楽しかったわん♪  また一緒に遊ぼうね。
それよりさぁ、ここへ乗るとなんだか校長先生になった気分だなぁ〜
それよりさぁ〜ボク今日1歳に間違えられちゃったわん 
そんなに若く見えるかなぁ〜
それよりさぁ・・・ 延々とつづく・・・』 by ケアリイ


soran家&クララ家様 今日はご一緒出来てとっても
楽しかったです。有難うございました。また次回が楽しみです。

そして我が家のキャンプは後編へと続きます。

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする