2007年07月28日

真夏のお散歩のお供には?

2007 7 28 003.jpg

れと河童のママちゃんからワタシの大好きなハイビスカスの
バンダナをいただきました〜ぴかぴか(新しい)
もちろんわんこ用のバンダナですよ〜犬(笑) 手(チョキ)

こーんなおしゃれなわんこバンダナ初めて見ましたわーい(嬉しい顔)
れとママちゃ〜ん ワタシの為にありがとう〜るんるん
(あれれ、ケアリイの為にだったわね 顔(汗) )

2007 7 28 004.jpg

れと河童とお揃いなんでするんるん
今度河童になる前に記念撮影しましょう犬(笑) 犬(笑)


ところで、先日とっても恐いお話を聞きました。
早朝5時から7時まで海で遊んでいたゴルたんが熱中症で亡くなったとか・・・ 
ショックです。
朝だから大丈夫だと飼い主さんは思ったのでしょうね。

まだ梅雨も明けていないのに最近は猛暑続き・・・
このような悲劇は2度とあってはいけません。

そこで・・・ トリビアです。
【真夏のお散歩のお供には・・・重曹を!】
ある獣医さんから教えてもらいました。

熱中症になったわんこに重曹を舐めさせると意識が戻るそうです。
重曹と言ってもお台所磨きの洗剤の重曹ではないですよ〜
お豆を煮る時に使う食用の重曹です。(くれぐれも間違いなくあせあせ(飛び散る汗)

去年熱中症になりかけたゴルたんが、これで回復したそうです。
ワタシもさっそく買って来ました。

ケアリイの真夏のお散歩は早朝5時半までに家に着くよう出かけて、
夕方は日が沈んだお庭でボール野球遊び プールで行水ダッシュ(走り出すさま)して退屈しのぎ。
最後は寝る前のちっちを兼ねて夜は10時にお散歩します。 
この時間になるとさすがに涼しくて快適です。

夏は夜時間を上手に利用してあげたいものです。

さてこのトリビア ヘェ〜が何個??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 11:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

男だらけの水泳大会!!!

2007 7 21 005.jpg

2007 7 21 004.jpg

今日は3ゴル集合で男だらけの水泳大会です 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずは濡れる前のれと河童にケアリイ河童です。
この河童ゴル君 お水を見ると制御不能なので束の間の
さらさらコートをお楽しみください。

2007 7 21 007.jpg


ほらね、あっという間にずぶ濡れゴル河童でしょ?あせあせ(飛び散る汗)

2007 7 21 010.jpg

2007 7 21 016.jpg

これからあと1ゴル君がやってきます。
頭の良いれと河童は誰かが来るのを分っているよう〜

2007 7 21 017.jpg

やってくるゴルは生まれて初めてのお水遊びをする
ロッキー坊や4歳でーす!
まだかなまだかな・・・ れと河童そわそわ〜

2007 7 21 015.jpg

  ケアリイ   ロッキー    れと  上

おっとっと〜 ロッキー坊ややって来るなりいきなり湖にドボン
するではありませんか〜ダッシュ(走り出すさま)
これには一同 びびび・・・びーっくりしました〜がく〜(落胆した顔)

何度も言うようですが、生まれて初めてのお水遊びですよ〜
何の躊躇もなく、泳ぎなれた子みたいに入水されました。

当たり前のように れと河童&ケアリイ河童と一緒にスーイスイ
かなり遠くまで泳いで行ってびっくり!
これがロッキー河童の誕生秘話ですClap

まずは動画で生まれてはじめてのロッキー河童の泳ぎっぷりを
見てあげてください。

『ケアリイお兄ぃしゃ〜ん ボクも泳げたよ〜』って
言いに来てくれたロッキー河童 ↓




れと河童は豪快バタフライ  ケアリイ河童とロッキー河童は
おもちゃの取り合いっこして楽しそう〜るんるん ↓




男同士の水泳大会 第1部はこれで終了しました〜Clap

そしてキャンプわんに戻ってBBQをスタート
ロッキーが河童ゴルに生まれ変わったのをお祝いして
お肉を焼いてあげました。

2007 7 21 021.jpg

2007 7 21 020.jpg

お肉の他にもママたちが用意したたくさんのうまうまがいっぱいエサ

2007 7 21 023.jpg

『この牛タンの皮美味しすぎる〜 れとっち早食い競争しようか〜』
by ケアリイ河童

『いいでしゅよ〜でも食べなれたボクの勝ちだよ〜』 by れと河童

2007 7 21 026.jpg

2007 7 21 018.jpg

『ボク生まれて初めて泳げたよ〜ところでもっと食べるものある〜?』
by ロッキー河童

わんも人間もとっても美味しいBBQでしたレストラン


2007 7 21 035.jpg

2007 7 21 034.jpg

2007 7 21 031.jpg

BBQの後はパパさんにまったりしてもらって〜
ママと河童族を連れてドッグランへ行きました犬(足)

2007 7 21 040.jpg

2007 7 21 042.jpg




この後水泳大会第2部へ行ってみたけど、もうクタクタヘロヘロ犬(泣) 
全然泳ぎませんでした〜バッド(下向き矢印)
河童族をシャンプーしてそろそろ撤収を始めましょう〜

撤収が終わってからは運転手のパパさん同士で目の前にある
温泉に行って寛いで来ていただいて〜
まま達もキャンプ場のシャワーを浴びてまったりおしゃべりタイムわーい(嬉しい顔)

するとすっきりさっぱりしたパパさん達が
『あーーー良い湯だった〜』とニコニコ顔でお帰りいい気分(温泉)
そこからまたまた管理人さん交えておしゃべりタイムるんるん

ここのキャンプ場 ディキャンプは20時までOKなんですものぴかぴか(新しい)
居心地良すぎてのんびりしてしまいました〜手(チョキ)

2007 7 21 030.jpg


『今日もたくさん泳げて遊べて楽しかったわん!
うちのまま、ロッキーがいきなり泳ぐもんで拍子抜けしていたけどね。
だってロッキーの為に普段はかない短パンにアクアシューズ
着用して ”よ〜し指導するゾ〜!” って張り切ってたんだよ〜
心配して損したってさ!』 

by ケアリイ河童


『そうだよね、うちのままもびっくりだったみたい!
こんなケースもあるもんだね、ケアリイ兄ぃしゃん〜』

by れと河童


『へへへ・・・ボクだってその気になれば〜意外でしょ〜?
ケアリイまましゃん、れとまましゃん 心配ご無用〜』

by ロッキー河童


ということで 男だらけの水泳大会は無事終了しました。

ディキャンプだったけど夜まで目一杯遊んで来ました。
夕飯も一緒に食べてサヨナラしたのは22時近くだったので
家に着いたの日付の変わるぎりぎり一歩前でした。

今日はみなさんどうもありがとうございました。
とってもとっても楽しかったでーす。

また河童族で遊びましょう〜 おっとっと・・・
その前に一緒に泳いでくれるゴルの彼女探さなくちゃグッド(上向き矢印)
いつも男同士じゃ寂しいもの〜 こんな良い男ほっとかないで〜犬(泣)

『イケメンボク達と一緒に泳いでくれる水泳大好きなゴルちゃん募集中手(チョキ)』 

by 3ゴル河童 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

天ちゃんと〜♪

2007 7 19 005.jpg

才色兼備の天姫にまた会えました。

ケアリイのかかり付け医は隣々町にあるのですが、30分くらいかけて
病院だけ行って帰って来るのじゃあまりにも可愛そうなので、よくお友達に会いがてら出かけます。

今日も診察が終わってから天姫を誘ってデートしてもらいました。
もちろんデートにはうまうまはつき物犬(笑)

2007 7 19 003.jpg

おいちいものを食べてやっと床にネンネしてくれました。
まま達もゆっくりと夕飯を食べちゃいました。 
ピザとパスタ またもや食いしん坊なお二人は半分ずつ取り分けレストラン
食いしん坊なので写真撮る間もなく、胃袋へ治まりましたがとっても
美味しかったです。ドッグカフェとは思えない味手(チョキ)


先週病院でワクチンをした時に体の隅々までチェックしてもらい、
お耳の奥に汚れの付着が見つかりました。
とりあえず1週間点耳薬で様子を見て、まだ取れないようなら
洗浄しましょう、ということだったのです。

今日行って来たらほとんどの汚れは取れているけれど、念のため
洗浄しましょう・・ということになりました。
お耳の洗浄ってケアリイ大嫌いなんです。
チクンしても気が付かないケアリイですが今日は診察台の上で暴れる暴れる〜 
抑えるのに一苦労でした。

シリンダーに洗浄薬を入れお耳の中に流し込み、更に吸い取る。
これを何回もやるとお耳の汚れがシリンダーの中に吸い上げられるしくみ。
先生によると痛くはないけど、むず痒いんだとか犬(泣)

それに、となりの診察台ではケアリイの大嫌いなにゃんこさんが
エコー検査で悲鳴上げてるし、どうしていいのか分らないパニック状態犬(泣)
また2週間は点耳薬で様子見になりました。
この時期お耳トラブルがあるゴールデン、多いですよね。
湿度が高いからたれ耳さんは蒸れて仕方がないのかな。

でも〜
お水遊びはOKGoodとの先生の許可を得られ、ほっとしました。
良かったね、ケアリイ。今日は頑張ったね、偉いぞケアリイるんるん

2007 7 19 002.jpg

↑ これは何でしょう? 美味しそうなメロンジュースだと思われた方
残念ですたらーっ(汗)

夏用ケアリイごはんの定番 冷たいスープを作っているところです。
夏はどんなにお散歩短くしても帰って来てからハァハァハァハァ・・犬(泣) 
こういう時に役に立つスープです。

お肉とお野菜を煮て冷めたらミキサーにかけ、ペースト状にして
冷蔵庫で冷やすだけ。
くれぐれもお肉はミキサーにかけないでくださいね。
お肉だけは大きな固まりで食べるのがゴルたん流犬(笑)

暑がりなケアリイさんもお散歩帰りにキンキンに冷えたスープで
体の中からアチアチを取ってクールボードで寝ています。
とっても簡単なので夏バテ気味のわんちゃんに是非作ってあげてください。
冷蔵庫で3日は持ちます。

今日は大好きなガールフレンド天姫にも会えたし、うまうまも
あったし、帰ってからはままのお手製スープも飲めたので どうか嫌な
お医者さんでの出来事忘れてくれますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ケアリイはどっち?

2007 7 9.jpg

待ち受けライ.jpg

大型の台風が近づいていて れと家と予定していた水泳旅行もキャンセルバッド(下向き矢印)
つまらない連休をケアリイと過ごしています犬(泣)

暇だったので、ちょっと遊んでみました。
それにしてもこの姉弟 やっぱりそっくり〜犬(笑) 黒ハート 犬(笑)


どちらがケアリイでしょう? 答えは・・・

上が42キロのケアリイ   下が24キロのライナスお姉ちゃん
体系こそ違うのに、顔はそっくり手(チョキ)




  雨 雨 雨 雨 雨 雨  雨 雨 雨 雨


雨だけどぱふぃーはうすのレインコート着てお散歩よ〜犬(足)


ケアリイさん アイ●ロのレインは見せただけで嫌だ嫌だと
部屋中逃げ惑うのに、これはお気に入りのようでこの通り〜ニコニコ顔です犬(笑)

2007 7 9 024.jpg

シャカシャカ音が少ないからいいのかなぁ。。。

着せるのがワンタッチでままもラ〜クラクるんるん 尻尾までカバーしてくれます手(チョキ) 
Clap soranまま先生 天才 Clap

ハーイ出来上がり〜パパとお散歩行ってらっしゃ〜いHello


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム kealiiまま at 14:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

嬉しい便りが届きました!

待ち受けライ.jpg

ライナスちゃん 5歳  女の子 犬(笑)
 
ぱっちりとした大きなお目目がかわいいこのお方は 
果たして誰でしょう〜 exclamation&question



『初めまして 突然のメールで失礼します・・・』 と
ご丁寧な文章で始まる一通のメールが届きました。

ジャジャジャジャ〜ンダッシュ(走り出すさま)
ケアリイのお姉さんのライナスままわーい(嬉しい顔)さんからでするんるん

ライナスちゃんはケアリイとママが一緒の異父姉妹で
ケアリイより7ヶ月お姉さんになります。

ヒナちゃんままの子供には初めて巡り遭えたので感動ぴかぴか(新しい)
しかもほぼ同じ歳のお姉さんだなんて・・・感涙です揺れるハート

繁殖犬のヒナちゃんは、ライナスちゃん達を産んでから
すぐケアリイ達を産んだと思われます犬(笑)


メールが来たのもすごーーーくびっくりだったのに
なんと同じ市にお住まいのご近所さん 揺れるハート
こんなこともあるものですね〜 でも嬉しいなぁ〜るんるん

写真を見てまたまたびっくりで感動黒ハート
ケアリイにそーっくりなんですものダッシュ(走り出すさま)

以前よりケアリイはママ似だと思っていたのですが、今回の件でそれが
確信しました〜

↑ は、お家でおとなしくしてすましているお顔のケアリイで


↓ は、お散歩で活き活きとしているケアリイの顔です。


KC280018 mini.JPG


送っていただいた写真をまずケアリイぱぱに見せたら そっくりだって
驚いていました。 早く会いたいよ〜だってるんるん

お友達にもさっそく見せたら似ている!との声がグッド(上向き矢印)

ライナスちゃんのご家族もこのブログを見ていて
似ているって驚かれているそうでするんるん


ご近所なので近いうちさっそく会うことになりました。
お互いどんな反応するんだろう・・・楽しみだわ〜ぴかぴか(新しい)


親戚探しよりケアリイを見つけていただき、嬉しい便りをくれた
ぴかぴか(新しい)ライナスまま様ぴかぴか(新しい) 
 
本当に本当にどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔) アリガト
お会い出来るのを楽しみにしておりますHello



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

42キロ〜!

2007 7 9 013.jpg

2007 7 9 012.jpg

毎年七夕の時期はケアリイの8種混合ワクチンです。
覚えやすくていいでしょ手(チョキ)

病院に行く前に海へお散歩。
久しぶりの海で弾けまくりのケアリイさん犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)

2007 7 9 003.jpg

2007 7 9 004.jpg

海に入る気満々グッド(上向き矢印)

2007 7 9 005.jpg

やっぱりあんよのみ入水なさりましたあせあせ(飛び散る汗)


2007 7 9 007.jpg

でもそれ以上ダメだとままがストップかけたら、ちゃんと戻って来たよ〜犬(笑)

2007 7 9 008.jpg

2007 7 9 002.jpg

ベロは砂だらけ〜いつも あーちょっぱいexclamation×2って顔するんだよねたらーっ(汗)

2007 7 9 001.jpg

これからお医者さんに行くのだから、公園をお散歩してあんよを
乾かさないとね〜
ゴル2頭連れてお散歩中の方に会いました。犬(笑) 犬(笑)
よく見ると前回お会いした ハニーちゃんとティアラちゃんですぴかぴか(新しい)

2007 7 9 020.jpg

お姉ちゃんのハニーちゃんは13歳とは思えない若々しさで
元気一杯。 この歳まで健康で過ごせる秘訣を伝授してもらいました。
いつも思うのだけど長生きしている子の飼い主さんて、取り立てて何をしている!
ってないのよね〜 あくまでも自然体・・・これがいいのかもね。

妹のティアラちゃんはケアリイと同じ犬舎出身のゴルちゃん
美人でしょう? 黒ハート

2007 7 9 019.jpg

2007 7 9 017.jpg

楽しいお話をたくさんさせてもらいました。
ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔) アリガト

気がつくともうこんな時間・・・あー病院終わっちゃうバッド(下向き矢印)
ってことで名残惜しいけど、バイバイ  また会えるよね〜 Hello

今日の病院で計った体重によると、41・45キロ目
スゴイ約42キロ! でも太ってはいないって!セーフです手(チョキ)
ダイエットとは言われなかった。
夏の時期はどうしても運動量が減るから一時的に体重増えるのよね。
秋になればまたいつも通り40キロに戻るからね。
って、ダイエットさせようとはまったく考えてない母です顔(汗)
大きくてもいいから健康で元気一杯で育っておくれ〜Good

ワクチンをチクンしても本犬まったく自覚なし・・ゴルはこれだもんね〜 
よく注射の時悲鳴あげてるわんちゃんいるけど、ケアリイはいつでもヘラヘラ顔犬(笑)
ゴルは皮が厚いから痛くないのかなぁ〜exclamation&question
チクンしたのに気づかず、助手のお姉さんにデレデレ甘えていました〜

ここの病院はワクチンで来ても体の隅から隅までじっくり見てくれます。
軽い皮膚炎を先生に見つかっちゃいました。
この時期蒸れて出来やすい湿疹、少し良くなったかと思っていたけど・・

母は困り顔で 『先生 もしかしてお水遊びやシャンプーはダメですか?』と、
真っ先にこの質問exclamation
だってケアリイが言葉話せたなら絶対こう聞くもんね犬(笑)

先生 『お水遊びしてもちゃんとシャンプーしてしっかりと乾かせば
問題ないですよ。ゴールデンはむしろ夏は頻繁にシャンプーした方が
いいです。』って言ってもらいました。
母 『ほっ・・・』
だって河童ケアリイからお水遊び取ったらかわいそうだもの・・犬(泣)

そして歯も念入りにチェック  少しだけ付いた歯石も麻酔なしで取ってくれるんです。
本当に良い先生だわ。歯のきれいさを褒めていただきました。
毎日歯みがきしている成果だわ〜るんるん

この病院引っ越してからは遠くなったので、何かある時は近くの病院
と両方使い分けているのだけど、やっぱり全然レベルが違う!
ちょっと遠くなっちゃったけど、やっぱりここへ通おう・・と
決心して帰って来ました車(セダン)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

犬の水泳大会・・・つづき

2007 7 7 026.jpg

2007 7 7 027.jpg

『犬の水泳大会が始まりまーす! そろそろみなさん湖に行ってくださーい演劇』と、
管理人さんの掛け声とともに、みな湖畔へ犬(笑)
すごいんだよ、カヌーまでスタンバイグッド(上向き矢印)

このイベント 今回がキャンプ場で始めての試みなんですexclamation×2
何が起きるかワクワクるんるん
まずルールの説明は管理人の奥様からわーい(嬉しい顔) 演劇

お水大好きな両息子さん達、早く入水したくてしたくて
たまらないご様子。 下 押さえ込むのに大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

2007 7 7 034.jpg

れとは湖しか見えていません。目の前に湖があるのに入れないなんて・・・
いじけんぼうさんになっちゃうぞ〜

おかしいんだよ〜 れとっちを撮ろうと私がカメラ向けたら
『ちょっとケアリイままちゃん、邪魔邪魔どんっ(衝撃)
ボクは湖を見ていたいの〜どいてどいて見えないでしょダッシュ(走り出すさま)』って言われちゃったexclamation×2


最初の競技は管理人さんがカヌーで湖にスタンバイ。
そこからひも付きおもちゃを投げます。何秒でレトリーブできるかな。
でも風が強くてカヌーが流されていきます。なので陸から投げることに。

2007 7 7 021.jpg

2007 7 7 021.jpg

参加は全部で10ワンくらいだったけど、ケアリイは3位。 
れとっちは2位。さすがゴールデン犬(笑)揺れるハート犬(笑)

ケアリイは必ず陸に上がってきてブルブルするのに、れとっちは
このように水の中でブルブルします↓ さすが陸に上がってこない男犬(笑)

2007 7 7 023.jpg

参加者のわんこ達。 訓練士さんのシェパードに ↓

2007 7 7 035.jpg

キャンプわん 常連さんのバウ君 前にも会った子です。↓

2007 7 7 036.jpg

生まれて初めての水泳をしたワンちゃんも頑張りました↓

2007 7 7 038.jpg

おもちゃを水面に向けて1分間で何個取って来れるかもやったり、
参加者の中でどの子が一番遠くまで泳いで来れるかもやりました。
後者のゲームはケアリイとゴルのりゅう君とビミョーな勝負。

甲乙付けがたい結果だったので、ケアリイままの図々しいひとこと
『もう1回やって〜ダッシュ(走り出すさま)』で、決勝戦となりました顔(汗)

2007 7 7 043.jpg


なんと、このゲームはケアリイが 1位 となりました
Clap パチパチパチ Clap 


だってケアリイのぱぱは昔野球をやっていた強靭な肩の持ち主グッド(上向き矢印)
いくらでも遠くへ投げれるんだもの〜あせあせ(飛び散る汗)
息子ケアリイは投げたものはどこまでも取りに行くに決まってるじゃんダッシュ(走り出すさま)
これはケアリイというより、ぱぱの優勝ってところかな。。
でも、本人は後からあれでも投げが足りなかったってぶつぶつ言ってたけどねバッド(下向き矢印)

2007 7 7 024.jpg

『ボク大好きなぱぱの投げたおもちゃなら、どこへでも取りに行きます』 
by かっぱケアリイ

2007 7 7 047.jpg

結局誰が優勝とかの勝負の世界ではなく、みんなで楽しめればいいね〜
という結果で終わりましたとさ。。。
れと家とは『それぞれ我が子が優勝ってことでいいよね〜』とニコニコ顔わーい(嬉しい顔)
だってみーんな頑張ったもんね犬(笑)

もう水泳大会は終わったのでそろそろサイトに戻ろうか〜

『嫌でしゅ〜 ボクまだここにいたいでしゅ〜』 
by かっぱれと

2007 7 7 048.jpg

れとっちの姿はこのブログを一番下へスクロールすると出てくる
海に4足使ったゴルがいるけど、そっくりです犬(笑) 犬(足)

周りのお友達で1位、2位を争うくらいのお水好きのゴルちゃんでした。
豪快な潜水がお見事でした〜

一方のケアリイ君は泳ぎ疲れてノルマ達成のヘロヘロ顔 下

2007 7 7 030.jpg

『れとっちはボクと仲間だね〜 デカゴルだし水泳も大好きだし〜
お年も近いしね〜それに春生まれと来ている!
またいっちょに泳ごうね〜 楽ちみにちているわん るんるん
by ケアリイ

2007 7 7 033.jpg

ご一緒していただいた参加者の皆様、どうもありがとうございました。
またキャンプ場で今年の夏もお会いしましょうるんるん

れとファミリー様、れとっちの晴れ男パワーありがとうございました。
おかげで晴天に恵まれとっても楽しかったです。
キャンプ場を気に入ってくれて嬉しいです黒ハート
帰りに夕飯を食べた湖畔でずーっと湖を眺めていたれとっち
かわいいなぁ〜 
似たもの同士これからもよろしくデースわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

犬の水泳大会

2007 7 7 004.jpg

2007 7 7 004.jpg

今日は待ちに待った 【犬の水泳大会】が西湖のキャンピングリゾートWANであります。
お友達の れとっちと一緒だよ〜待ち合わせは河口湖のホームセンターです。
ケアリイ家がちょっと早く着いてドッグランで遊んでいるとやって来ましたれと号が車(RV)

お家を出発する頃は曇り空曇りだったのに、静岡県に入ると大雨雨バッド(下向き矢印) 
あーこりゃダメだ〜って思っていました。
山梨県に入ってからもまだ雨が降っていたので早々とキャンプ場に行ってもしようがないからホームセンターでお買い物。れとっちと並んでカートに乗りました。

2007 7 7 001.jpg

大型犬がカートに乗るための階段が用意されていて
れと&ケアリイもこれでノンノしました。周りには多くの見物客があせあせ(飛び散る汗)

れとっちがカートから降りたいっていうので、ぱぱとお留守番していてもらって、まま達だけで店内簡単にショッピング。

お昼にはドッグカフェで馬モツのくたくた煮を揃ってうまうましました〜エサ

2007 7 7 011.jpg

2家族でお揃いのウィンドブレーカーを買ってから、そろそろキャンプ場へ向かおうか・・・
と外に出る頃 いきなりお天気になりました。晴れ

これは晴れ男 れと&ケアリイのパワー以外何物でもありませんね犬(笑) 犬(笑)

キャンプ場に向かう前に西湖でひと泳ぎ。
犬の水泳大会に備え、ウォーミングアップです。

2007 7 7 015.jpg

2007 7 7 016.jpg

2007 7 7 017.jpg

2007 7 7 020.jpg

この動画 恥ずかしいけど音声ONにして見てもらうと面白いです。
れとっちに投げたおもちゃ『ボクこれは嫌ですと犬(怒)』と
どうしてもれとが取ってきてくれないのです。
さぁどうしましょう ↓





誰も取りにいかないおもちゃを拾いに行く 落し物係りのケアリイです。↓




お互いに好きなおもちゃを咥えてス〜イスイ犬(笑) 犬(笑)
れとっちもすごく泳ぐのが上手Clap
【陸に上がってこない男】だってままさんから聞いていたけど、
まさにその通りでしたexclamation×2
休憩中も陸に上がってこないんです! 4足は必ず水に浸かっていた
れとっちでした〜





これが本番ではないので簡単に切り上げました。
息子さん達はとっても不満顔だったけど、ここで体力使い果たしてもらっては困るものね。

次回は本番へつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

織姫と彦星 雨でも逢えた・・・

2007 7 4 002.jpg

ケアリイの幼なじみで恋人の天姫は今から4年前七夕の時期に
お家にやってきたそうです。
天ちゃんの名前の由来は天の川を意識しているそうな・・ぴかぴか(新しい)

今回は 織姫→天ちゃん  彦星→ケアリイ ってことで
七夕デートをして来ましたよ〜ムード 揺れるハート

ままさん午前中のお仕事を片付けてからの待ち合わせだったので
とりあえずは遅めのランチで腹ごしらえレストラン エサ

2007 7 4 008.jpg

2種類のランチを取り分けていただきました〜
どちらもとっても美味しかったでするんるん また来ましょう手(チョキ)

2007 7 4 012.jpg

織姫と彦星にも わんこシチューを注文犬(笑) 黒ハート 犬(笑)

2007 7 4 009.jpg

うまうまはまま達だけではかわいそうだものね犬(笑)


2007 7 4 015.jpg

ケアリイの妹soranちゃんのままさんがやっている
ぱふぃーはうす  のペアルック初披露ですClap

2007 7 4 016.jpg

ケアリイは普通のTシャツなんだけど、天姫はスカートなのよんるんるん 
かわいいでしょ〜 ますます女の子が欲しくなっちゃったわーい(嬉しい顔)

2007 7 4 019.jpg

フリフリスカートの動画も見てね下




『おいおい 天ちゃん それはやめろよ〜
せっかくのスカートが汚れるだろうどんっ(衝撃)』by 彦星

『いえいえ ワタシからこれを取ったらワタシではなくなりますのあせあせ(飛び散る汗)
by 織姫

2007 7 4 020.jpg

2007 7 4 020.jpg

ボールをふたつも独り占めにする織姫

2007 7 4 029.jpg

お水の入っていないプールに飛び込む彦星

2007 7 4 033.jpg

それにしてもゴルも4歳と5歳にもなれば、人間が話している内容
ほとんど理解なさっているようで・・・

今回面白かったのは、天姫のどことない表情が天ぱぱさんにそっくりだったので、
『あー天ちゃん今の表情 ぱぱにそっくりGood』と言ったら

『え〜〜〜!! ぱぱ・・・exclamation&question ワタシぱぱ似ているのなんか嫌よ〜バッド(下向き矢印)
って顔したの〜 ホントだよexclamation×2

そしてケアリイのことを
『ケアリイとぱぱは馬顔のところが似ているね〜』って言ったら
こともあろうに、爆睡しているにもかかわらず大きなため息バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
お店には誰もいなかったので大笑いです〜ダッシュ(走り出すさま)



                 虹

                 虹

                 虹                              
                 虹

                 虹

                 虹 



話は変わりますが、
わんこの繋がりって面白いなぁ〜って感じる出来事が・・・

k&kannna

まずはブログ初登場のご近所ワン友のカンナちゃんです犬(笑)
ケアリイと性格そっくりでいつもお散歩でお友達ままさんに
全体重乗っけて甘えるところがかわいいです黒ハート

そのカンナちゃんのお友達バニは天姫のご近所わん友だったりするし・・・

カンナちゃんのHPを知ったのはいつも遊びに来てくれる 
カーボママさんのHPでした。

そしてカーボママさんとこのカールちゃんは、
ケアリイわん♪常連のれとクンと親戚だったりして・・・

こうして考えると本当わんこの輪って面白いですねるんるん

お店を移動してまま達はケーキセット 子供達はわんこアイスを
ほおばりましたとさ・・・

しかし親子してよく食べるわね顔(汗)
お互いのままはダイエットに無縁の生活だから子供達もこんなに
大きくなっちゃったのね〜
デカゴル天ちゃん 大好きよ〜ぴかぴか(新しい)


そろそろ〆ますね〜たらーっ(汗)

織姫と彦星 雨でも逢えた!Clap 
ってことでムード

天姫&ままさん 大雨の中、昨日は夜遅くまでありがとうございました黒ハート





左クリックお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

またまた川へ

2007 7 1 005.jpg

2007 7 1 004.jpg

もうすぐ七夕ですね〜
七夕と言えばケアリイが5年前お散歩デビューした日なんです。
毎年この日が来るとあの日のことを懐かしく思いだすのです。


関東もようやく梅雨らしくなりました。雨
ケアリイも今週は雨に濡れに濡れた一週間となりました。
シャンプーしないと限界だったのでどうせシャンプーするならば・・・と
またまた川へ行って来ました。

2007 7 1 017.jpg

2007 7 1 020.jpg

2007 7 1 025.jpg

夏はこうして毎週のように泳ぎに行くのでシャンプーも毎週です。手(チョキ)
毎週シャンプーだと簡単シャンプーで済むのでラクですexclamation


濡れた体を走って乾かすぞ〜と、久しぶりのディスクの動画です。
ケアリイのディスク動画はいろいろなところで評判良いです〜犬(笑)
みなさん褒めていただきありがとうございますアリガト
ここの広場でもギャラリーがいらっしゃいましたClap








ケアリイは夏バテ知らずで元気一杯です犬(笑) 手(チョキ)


公園にはあじさいがたくさん咲いていました。
私はあじさいが大好き。 一番好きな花でするんるん

2007 7 1 013.jpg

2007 7 1 014.jpg

2007 7 1 041.jpg

2007 7 1 042.jpg

2007 7 1 044.jpg

実は今週はチームオッドの恒例わくわくイベントの予定でしたが、
体調不良 1わんこ お水遊び禁止令 1わんこ
病み上がり 1わんこ・・・
いろいろありまして、延期になりました犬(泣) バッド(下向き矢印)

2007 7 1 009.jpg

みなさん早く元気になってよね〜 お大事に・・
七夕飾りの短冊にお願い書きましょう 犬(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする