2007年09月28日

お姉ちゃんと公園へ

2007  9 031.jpg

今日はライナスお姉ちゃんとお山歩きの予定でした。
楽しみにしていたのにいきなり猛暑の復活犬(泣) バッド(下向き矢印)
9月も終わりだと言うのにね・・・

だったら山歩きは来月のお楽しみにして〜っと!
      夕方一緒にお散歩しましょう犬(笑) 犬(足)


ライナスママさん、このブログ熱心に見てくれているようで
(どうもありがとうございます アリガト

『よくケアリイ君が行く涼しい公園に行ってみたいるんるん
ということになり、一緒にお散歩して来ました。

2007  9 030.jpg

ライナスお姉さんはやっぱりかわいい〜犬(笑) 黒ハート

2007  9 028.jpg

ケアリイはライナスお姉さんと初プロレスをしましたグッド(上向き矢印)
姉弟のプロレスを見れました〜
            段々仲良しになってくれて嬉しいな〜

2007  9 032.jpg

この姉弟で公園を歩いていると、前からMダックスの集団が

キャンキャンキャンキャンexclamation×2 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)
すごい勢いで吠えながらこちらに歩いて来ました。

もちろんライナスちゃんもケアリイもこの手のキャンキャン組は
まったくの無視・・・と思いきや?

その軍団と通り過ぎる瞬間 ライナスちゃんを守るかのように
自分が一歩前に出て 『ワ〜〜〜ンexclamation×2』と大きく一喝犬(怒)
大切なお姉さんを守ったケアリイでありました〜手(チョキ)
ワタシもちょっと嬉しかったりして顔(笑) やっぱり男の子だねClap




2007  9 023.jpg

いつものようにたくさんの大型犬が集まって来ました。
今日もゴルが多かった犬(笑)   またまたゴルがわらわら〜ダッシュ(走り出すさま)
お友達にもライナスお姉さんを紹介黒ハート
      みなさん体重差に驚いていました〜顔(汗)

ライナスちゃん、男の子からモテモテムード
どんなにしつこくされても怒らない優しくて性格美人黒ハート

2007  9 023.jpg

↑ 写真左は盲導犬候補生だったジュティーちゃん揺れるハート
あの盲導犬訓練士 多和田 悟さんの愛犬バディの娘です犬(笑)

2007  9 025.jpg

2007 7 9 1 001.jpg

先日この本を読んでいる最中にジュティーちゃんがバディの子供だと
知ったので感動しましたぴかぴか(新しい)


2007  9 021.jpg

黒一点で分りやすいフラッティーの空くんはケアリイのボール遊び仲間野球

2007  9 024.jpg

『今日はかわいいお姉ちゃんにも会えたし、たくさんのお友達に会えて、ママさんにおやつももらって嬉しかったわん犬(笑) 』 
                     by ケアリイ

2007  9 033.jpg

『ケアリイ〜ライナスちゃんもこの公園お気に入りになったみたいで
良かったね〜 来月はいよいよお姉ちゃんと山歩きよ〜 楽しみねるんるん   
ママ達とお姉ちゃんを守ってね〜』  by ケアリイまま

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

HPの夢が現実に・・・

kealii.jpg

ずっとずっと夢だった 【ケアリイのHP】を持つ夢が現実になりつつ

あります。

先生が週に1度 我が家に来てお勉強会をしてくれているんです!

上手く行けば今年のクリスマスシーズンには公開出来そうぴかぴか(新しい)

なんと・・一眼レフのデジカメも買うことになりました。

先生は私の希望を聞いてスゴイのを作ってくれています。

ちょっと期待していてくださいねるんるん



おまけ・・・

2007  9.jpg

先日秋刀魚が安かったので3匹さばいてみました魚

お刺身にしてケアリイと一緒にお昼ごはんにペロリ〜と食べちゃいまし

た。

中骨と頭は圧力鍋で3分・・・トロトロになりました。

もちろんケアリイのご飯ですエサ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






ニックネーム kealiiまま at 22:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

おちび家とキャンプ そのA

P1010032.JPG


昨夜は海鮮BBQで残った魚介類をちゃんこ鍋にしたので今日の朝食はうどんを入れて煮込みました。う〜ん とっても良いお味でしたGood

お腹も満腹になったところで朝食後は川遊びに行って来ました。


34110031.jpg


キャンプ場内にもきれいな川が流れているけど、ケアリイ達が泳げるくらいの深さの場所は子供達に占領されていて遊べず犬(泣)
管理人さんに教えてもらって車で15分ほどの川に行ってみたけど、とても暑くて川原まで下りられませんバッド(下向き矢印)


34110032.jpg


どこか良い川はないものか・・・と執念(?)で探したら意外と近くにありました。
キャンプ場の前に名水パークという道の駅みたいな公園があり新鮮なお野菜や果物、ちょっとしたお弁当などが売っています。
外には湧き水を汲める場所があって、みんなタンクを持って列をなしています。

名水パークの辺りを見渡すと、中を流れているとーっても綺麗な川を発見目  川遊びの場所をようやく発見出来ました〜手(チョキ)
流れがとっても速くてロングリードは必須アイテムだったけど・・


34110029.jpg


おちびちゃんもケアリイもお水を見るなり目が輝く輝く犬(笑) ぴかぴか(新しい) 犬(笑)
黙っていても二人揃って名水にトッポーンしましたダッシュ(走り出すさま)
さすがはゴールデン、最高にリフレッシュしたようでするんるん

でもこのお水が冷たいのなんのって・・・がく〜(落胆した顔)
人間は足が痛くなるほどの冷たさなのに、この2ゴルは大喜び〜
あまりにもキレイな川なのでシャンプーも必要ないくらいでした。


34110016.jpg


おちびちゃんもケアリイもひとつのおもちゃを取り合って遊ぶのが楽しくて仕方ないご様子犬(笑) 犬(足)
お二方とも吠えたりケンカしてまでおもちゃを奪い合うことは絶対しないので、見ているとのほほ〜んるんるんとしていて良いコンビですムード


P1010016.JPG


1時間くらい川遊びしてキャンプ場へ帰りました。
お昼は名水パークに売っていたお弁当で簡単に済ませ、その後はみんなでお昼寝タイム眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

夕方にはキャンプ場内の散策路をお散歩して天然氷で作ったかき氷を食べました。(あまりにも美味しくて2日連続食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

その後はキャンプ場内の貸切ジャグジー風呂へ。
まずはママさん組から入浴タイム。 パパさんはまったりタイム〜ビール
夕飯はカレーを作ってみんなで焚き火を囲んでで楽しいひと時レストラン
おちびママさんは飯盒で炊くごはんに感動していましたぴかぴか(新しい)

そうそう、昨晩は車で15キロほど走ったところの温泉に行って交代でお風呂に入って来ました。
まずはママさん組が先に、その後はパパさん組の番・・
パパさんを待っている間、湯上りのママさん達とおちび&ケアリイは、のーんびりと近場をお散歩。



今回のキャンプではいろいろな良い思いでが出来ました。
パパもとっても楽しかったみたいexclamation×2 久しぶりにあんなに楽しそうなパパの顔が見れたような気が・・・
おちび家とは旅行も2度目。これからもいろんな場所に出かけられるといいなぁ〜

おちび家のみなさん、これからもヨロシクね〜
さーて今度はどこへ行きましょうか〜? 



チェックアウトの日はキャンプ場より名水を10g汲んで渋滞もなくスーイスイとお昼には家に帰りましたとさ車(RV)




最後は動画も見てね〜↓


ここをクリック







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

おちび家とキャンプ その@

P1010053.JPG


親戚ではないのにケアリイとそっくりなガールフレンドムード

デカ犬ゴールデン・「チビ」日記でお馴染みのおちびちゃん一家とキャンプに行って来ました。

場所は栃木県塩谷町にあるオーキャン宝島です。

那須高原の南に位置する名水 尚仁沢湧き水のある場所です。
ここの湧き水は日本全国名水百選の第一位に輝いたことのある
名水です。
キャンプ場には全ての水道にこの名水が引かれていますexclamation×2

34110017.jpg

おちびちゃんはケアリイのガールフレンドにふさわしく
35キロのゴールデン犬(笑)

34110016.jpg

そしてこのお方は42キロのゴールデン犬(笑)

顔とコートの色がそっくりなのでお間違えのないように・・・

ところでキミ達がいるのはどこですか?

34110013.jpg

ここのいいところはドッグフリーサイトがあるところ。
今回は2家族だったのでドッグフリーダブルサイトを予約しました。
ちゃんと水道まで付いているんですよ。

34110039.jpg

車は外に停める為すごーく広く使えましたよ。
まるでちょっとしたドッグランのよう・・
3家族でもいけるくらいの広さでした手(チョキ)

34110006.jpg

テントの設営が終わるとさっそくBBQレストラン
今回我が家が新たに買い足したBBQ台。 さっそく使ってみましたがみなさんの評判が良くて嬉しかったです!
おちび家にその日の朝 海から上がったばかりの新鮮な魚介類を調達して来てもらいました魚

34110039.jpg

P1010004.JPG

おちび地方は海の側なので新鮮な魚介類が安く買えるんだそうです。
安い時でサンマ5匹100円だそうですよ〜 なんとも羨ましい!
うちも海の側だけどそんなに安くは買えないよんバッド(下向き矢印)

パパさんはイカのワタ焼きを、そしてママさんは手際よくサンマをお刺身にしてくれましたClap
どちらもとっても美味しかったです。ペロリわーい(嬉しい顔)


ドッグフリーサイトだけど火を使っている時だけは繋いでおきました。

P1010007.JPG

おちびちゃんは魚が大好きだって聞いていたけどホントその通り。
さばいている時ヒンヒン言って大変でした。
優しいパパさんは魚をさばきながら、おちびちゃんのお口へもちょこっとだけお裾分けを忘れていませんでした。


P1010012.JPG

BBQが終わったところでキャンプ場のドッグランに行ってみました。

34110011.jpg

34110010.jpg

↑ さてどちらがケアリイでしょう?
ほ〜ら、もう分りませんね?


ここいらで今回の人間のメンバー紹介です。

おちびパパさんるんるん 
学生時代は山岳部出身  
今でもご夫婦で登山をするのでオートキャンプは朝飯前(?)
今までオートキャンプ場でのキャンプはしたことのないというベテランキャンパー
いつもテント張るのは山の中だそうです。
いろいろなことを知っていて脱帽exclamation

おちびママさんるんるん
コテージでのお泊りは経験あるけれど、テント泊は今回初!
でもこれを機にキャンプが好きになってくれました〜 嬉しいなアリガト

ケアリイぱぱ
キャンプ暦4年目  最初は悪戦苦闘しましたが今では人に教えられるレベルにまで達しました。
しかし・・・今回大ハプニング発生。 内容は後で書きますあせあせ(飛び散る汗)

そして私
子供の頃からキャンプはやっています。
ケアリイが2歳の頃からオートキャンプにはまる。
知識はケアリイぱぱよりもあるかも・・・


問題のハプニング発生とはどんっ(衝撃)
な、なーんと我が家、大事な大事なテントを忘れて来ちゃいました〜バッド(下向き矢印)
下 これは一見テントに見えますが、実はタープです。


34110038.jpg


床がないのでビニールシートを敷き、更にテントインナーマットを敷き
周りを隙間風から防ぐために荷物で囲み寝床を作りました。
それでももし寒くて眠れなかったら・・・おちび家のテントに寝かせてもらうという約束でした。

このハプニング・・・ケアリイぱぱが悪いんです。
前回撤収した時にテントの収納バッグにタープを、タープの収納バッグにはテントを入れていたようで、てっきりテントだと思っていたバッグには開けてみたらタープが入っていたんですよ!
今回はヘキサタープを持って来たのでメッシュタープはお留守番のはずが・・・急きょメッシュタープで寝るハメにたらーっ(汗)

でも〜 意外や意外・・結果的にはこれが良かったんです!
この日は思った以上に夜が暑くて暑くて・・・
隣のおちび家はテントで寝苦しくて大変だったみたい。
うちはタープを全て網戸にして寝たのでまだ良かったです。
ケアリイと親子水入らずで川の字で寝ました〜眠い(睡眠)

キャンプに行く前日はケアリイの住む関東も肌寒い日が続いていました。
おちびママさんとも防寒の仕度ばかり話していたのに
長袖を着た日は一日もなく、嬉しい誤算でした。
いくら暑いと言ってもやはり山の中。
曇っていて日差しがなかったので、熱中症になるような暑さではないからご安心を・・

この日の夜のメニューは茨城名物のドンコというお魚で海鮮ちゃんこ鍋。お味はあんこうに似ているかな。でも地元の人はあんこうよりも美味しいと言うそうです。 私も茨城に2年住んでいたのに初めて食べました。
夜は寒いと予想して鍋にしたのに暑くて汗だくになって食べました。
そして牛の固まり肉を炭火で焼いて2ゴルにもウマウマは忘れませんエサ


さぁ明日は川遊びだ〜
つづきはまた今度ねHello


追伸
デジカメ修理中につき、一眼レフで撮ってみました。
いかがでしょうか?
(一部おちび家デジカメよりいただいた画像が入っています。)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ケアリイのお仕事

2007  9 004.jpg


2007  9 006.jpg

お散歩でたくさんボール野球投げして遊んだ後は・・・


2007  9 005.jpg

ケアリイのお仕事が待っています犬(笑)


自分のボールをお家まで咥えて持って帰ることです。

2007  9 003.jpg

ほらね、ちゃんと咥えて歩いてるでしょう?
通りがかりの人にはよく
『あらまぁ〜ちゃんとボールを咥えてるのね。キミはお利口ね〜』って褒められます手(チョキ)


前はよく途中で落っことしてしまったり、小川に落としてしまって
近所のおじさんに網で拾ってもらったりバッド(下向き矢印) 失敗もあったけど
『ケアリイ 落とさないで持ってってね。』と言うと
落とさずにちゃんとお家まで持って帰ります犬(足)

2007  9 002.jpg

玄関先の足洗い場の前でようやくポトンと落として
『ママこれも洗ってくだしゃいな犬(笑)

2007  9 001.jpg

『ボクのあんよもキレイになりまちたアリガト
さぁお家に入りましょうるんるん

明日からの3連休はお友達とキャンプに行ってきます車(セダン)
全国名水百選で日本一に選ばれた名水中の名水が湧く場所で
テント張って来ま〜す! Hello






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ケアリイのHP

bokashi 1 a.JPG


溺愛息子ケアリイのHPが出来そうです。

お友達でHPを作る先生、Rさんが週に1度の割合で

我が家に家庭教師に来てくれています。しかも無料で!

去年から構想はあったものの、お互い忙しくまたR先生の愛犬

レナちゃんがお星様になったりして、実行までに少しだけ間が空いてし

まいました。

どんなのが出来るのだろう、今から楽しみ・・



今はFIREWORKSで画像処理を習っています。

この作品は前回教えていただいたものです。

上手く行けば年内に公開出来るかな・・ 

いつになるかは私次第だって??

その前にカメラカメラ・・・顔(泣)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ニックネーム kealiiまま at 20:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

天然氷 

2007 7 9 7 008.jpg

2007 7 9 7 006.jpg

2007 7 9 7 006.jpg


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、最近のブログの画像は
もっぱら携帯カメラからです。
先日やまと君 あさぎ君 ライナスちゃんと海でお会いした時
我が家のデジちゃん突然シャッターが押せなくなりましてカメラ

もちろん海に落とした訳でもありませんexclamation×2
デジカメって突然使えなくなるもんなんですかね?

という訳でしばらく携帯からの投稿になります。
一眼レフのカメラも一応持っているんですが・・・
やっぱりデジ一眼でないから不便ですバッド(下向き矢印)

新たにデジを買うなら水深1・5メートル可能なのにしたいなぁ。
でも世間で人気のキスデジもいいなぁ〜
さーてどうなることやら・・・

ということで今日は天姫を誘ってずーっと前から行きたかったお店に行って参りました。
鵠沼海岸にある天然氷のカキ氷やさん  埜庵(のあん)さんです。
9月の平日はテラスのみわんこOKです犬(笑)

2007 7 9 7 001.jpg

秩父の天然氷を使った人気店。 夏には行列が出来るとか・・
口の中に入れるととろけるカキ氷 こんなおいしいの初めて食べた。

2007 7 9 7 003.jpg

ワタシは白桃  天ママちゃんは天然イチゴをオーダー
あっという間に食べちゃったわーい(嬉しい顔)

2007 7 9 7 004.jpg

お互いに味見させてもらいましたが、どちらもとっても美味しかったです!
『氷を早く食べた時の頭がキーンとくるあの独特の痛さがないんです』
と口コミで聞いていたので、さっそくお間抜けな私は実践してみました。(もちろん天ママもあせあせ(飛び散る汗)) 
はい、まさにその通りでしたClap

でもお値段も良い良いグッド(上向き矢印)  ¥7〜800円します
パパは安い弁当食べてるっていうのに、私ったら贅沢ばかりあせあせ(飛び散る汗)

2007 7 9 7 002.jpg

天ちゃ〜ん 今日はウマウマがなくてゴメンネ顔(ペロッ)
ケアリイなんかママが食べるのに集中しすぎて写真すらなかったよたらーっ(汗)
わんこ用カキ氷もあればいいのにねエサ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

デートの前には?

2007 7 9 4 006.jpg

『ケアリイ〜黒ハート  今日はケアリイのことを王子って呼んでくれるあの子とデートよ〜』 
by ままわーい(嬉しい顔)


2007 7 9 4 005.jpg

『ってことはいつものあの店、もちろんいつものうまうまエサが待っているんだよね? 』 
by ケアリイ犬(笑)

『何故にキミはそう来る? それより早く支度して〜』by まま

2007 7 9 4 012.jpg

おでかけ前の身だしなみ手(チョキ)
念入りなブラッシングのスタートです。

いつもはお散歩から帰ってから玄関で汚れ落としの簡単ブラシかけですが、週に1度は念入りにブラッシングをします。

まずは↑のブラシを使って毛を逆さまにとかす。そして・・

2007 7 9 4 013.jpg

↑スリッカーブラシで毛並みを整え・・

2007 7 9 4 011.jpg

最後はブラッシングスプレーを付けて ↑ くしで念入りに。

2007 7 9 4 009.jpg

やっぱりここまでやると全然仕上がりが違います。
本人もムダ毛が取れてさっぱり気持ち良さそう。
最近抜け毛の量も段々と落ち着いてきました。

2007 7 9 4 010.jpg

ケアリイの体の中で一番好きなのはお耳。 
スラんスラ〜んしたぶ厚いお耳さんかわいくてたまらない。(超親ばかあせあせ(飛び散る汗)

2007 7 9 4 004.jpg

身支度を整えたところでビューンとドライブすること20分車(セダン)
目的地に着いたら待っていたのは もちろん愛しの天姫です揺れるハート

2007 7 9 4 003.jpg

『ケアリイ王子 遅いじゃない? 待ってたのよ〜exclamation×2
by 天姫

2007 7 9 4 002.jpg

『悪い悪い、ママが化粧するのに手こずってさ・・・バッド(下向き矢印)
しかし参ったよ。』 by ケアリイ王子

なーんて会話がなされたのかしらね。うふふ・・・


天姫に出会った時はまだ1歳と2歳のお子ちゃま族。
会えばコロンコロン絡んで遊んだものだけど、今はすっかり
落ち着いてしまって熟年夫婦のように空気のような自然体。もう4歳と5歳だものね。

『それを長すぎた春っていうのよ〜』 by 天姫

『天ちゃん新しい彼に浮気しないでね。』 by ケアリイ王子

『それからママ達はおしゃべりタイム。このうるさいおばちゃん達、
いつ息継ぎしてるのか?って思うくらいおしゃべりしていたのよどんっ(衝撃)
私達はお昼寝タイム、目が覚めてもまだしゃべっていたからねダッシュ(走り出すさま)

by 天姫 犬(笑) & ケアリイ王子 犬(笑)


女同士の話は長く、そして愉快わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
それにしてもすごくストレス発散になりましたグッド(上向き矢印)
天姫&ママちゃん いつもありがとう〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

海に集合!

23 asagi.jpg

伊豆のわんパラにご旅行中のケアリイの親戚さん
やまと君のパパさんから、帰りにお会いしませんか?との
お誘いを受け、海に集合となりました犬(笑) 犬(足)
みんなに会いたくてケアリイぱぱ&まま&ままの妹
そして主役のケアリイで駆けつけました車(RV)

やまと君と一緒に旅行中のお友達アサギ君とケアリイのお姉さんの
ライナスちゃんにも声をかけ、4ゴル集まりました。


5 b.jpg


ケアリイと はとこ のやまと君犬(笑)


2007 7 9 1 016.jpg

誰かに似ていると思いませんか?
あの河童ゴル族のれとっちにそっくりでした〜
れとママさんにも写メール送ってみたら似てるって
驚いていましたよ〜目


お互いにチャンピオン犬を曾祖父に持ちます。
はとこ繋がりのお友達でその他には

カール姉さん   クィーンちゃん     フィリオ兄さん 貴公子君蓮ちゃんなんかもいるよ!


やまと君と旅行中のアサギ君犬(笑)
和風顔のかわいいゴルちゃんでした揺れるハート

2007 7 9 1 007.jpg


2007 7 9 1 012.jpg

そして美人なライナスお姉ちゃん犬(笑)

2007 7 9 1 013.jpg

ライナスちゃんは8月23日で無事に6歳になりました。
お姉ちゃん お誕生日おめでとうClap

2007 7 9 1 002.jpg

2007 7 9 1 003.jpg

海に来てスイッチオンになったケアリイはグッド(上向き矢印)
優しいライナスお姉ちゃんを遊びに誘っています犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)

2007 7 9 1 019.jpg

やっぱり似てる! そーっくりグッド(上向き矢印)
ライナスママさんから今度は山歩きに誘われましたるんるん
楽しみです〜 犬(笑) 犬(足)

海をお散歩してからドッグデプトでお食事タイムレストラン
たくさんゴル談義に花が咲きました。
食後にはドッグランが貸切状態だったのでみんなで遊びました。

優しいやまと君にテンションが上がったケアリイはやりたい放題犬(泣)
よく来てる場所だから自分のテリトリーだと勘違いしていたようですあせあせ(飛び散る汗)
やまと君怒ってくれてありがとうexclamation×2
こんなお兄ちゃんだけどこれからもヨロシクねっ犬(笑)
ごっしーさんいつもお誘いありがとうございます。

みなさん楽しいひとときをどうもありがとうございましたるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする