2007年10月28日

みんな水泳選手!

2007  wanwan aki 007.jpg


ただ今紅葉真っ盛りの富士山麓。 山中湖わんわん倶楽部へ行って来ました。 ここはケアリイがオープン当初から会員になって頻繁に通い詰めている場所です。
プールがメインなのでいつもは濡れては困るのでカメラ持って行かないのでブログアップは久しぶり。 今回新しいカメラになったので久しぶりに写真撮影してみました。 

今回ご一緒したのはみんな英国ゴールデンのお友達です。 オープン当初からのお友達 アイビーちゃん、アイビーちゃんと同じ犬舎出身で何回かここでご一緒している愛ちゃん、西湖のキャンプ場でいつもご一緒しているプリンちゃんです。

みーんなプールが大好きの水泳選手です。 さーて選手の登場でーす!

2007  wanwan aki 004.jpg

2007  wanwan aki 056.jpg

2007  wanwan aki 003.jpg

2007  wanwan aki 063.jpg

みんなここに着くと行く場所は一緒なんだよね。 もちろんプールの前。 水泳選手はやることが一緒で面白い。

2007  wanwan aki 029.jpg

2007  wanwan aki 030.jpg

2007  wanwan aki 032.jpg

2007  wanwan aki 040.jpg

アイビーちゃんは飛び込みも上手!


2007  wanwan aki 059.jpg

そしてこんなにかわいい顔してる愛ちゃんも飛び込みするんですよ〜
ケアリイは慎重派なのか飛び込みだけは未だに出来ません。

2007  wanwan aki 012.jpg

わんわん倶楽部の周りも紅葉が綺麗でした。
この建物は室内体育館です。ここは雨でも一日遊べます。


2007  wanwan aki 015.jpg

2007  wanwan aki 050.jpg

2007  wanwan aki 042.jpg

2007  wanwan aki 043.jpg

2007  wanwan aki 054.jpg

アイビー君と出会ったのは今から3年前。まだ11ヶ月のアイビーと2歳のケアリイでした。
写真を整理していたら懐かしい写真が出てきたので見てください。

ivy 1.jpg

雪の上で延々とガウガウして遊んだね〜 と思ったらコソコソ相談中?

ivy 2.jpg

あの頃は体育館にもまだアジリティーがなくて、テニスコートだけ。ネットもちゃんと張ってあって、よくパパとママでテニスしたなぁ。もちろん玉拾いはケアリイの仕事。


ivy 3.jpg

あれから早いもので3年の月日が経って、わんわん倶楽部も随分と変わったね。 昔はドッグランが今の半分くらいしかなく、周りも囲いがなかったから脱走しちゃう子も出たそうです。 それに室内体育館の前はテニスコートだったんだよね。それにプールにスロープなんてなかったし・・・などなど、昔からの常連さん達と懐かしい話に花が咲きました。


2007  wanwan aki 055.jpg

↑ 昨日のアイビーとケアリイです。

アイビーパパ&ママさんはアイビー君でゴルを4代目のベテランさん。
昔から手作り食のこと健康面のこと躾のこと・・その他いろいろと教えてもらってとても助かっています。

5歳になったケアリイ、今でもどうしてかなぁ・・と私を悩ますことはまだあります。今日もyoyoさんに相談してその通りにしたら一発で治りました! スゴイ!の一言です。 


アイビーは47キロになりました。 すごく立派!
今日はニューファンのお友達も大勢いたし、大きなアイビーと一緒だったのでケアリイがとっても小さく見えました。
なーんだ、ケアリイって案外小さかったのね・・・と納得した一日でした。
ここは会員の方達は¥0円で一日遊べるので毎週通っている方も多いです。これから寒くなって川や湖では泳げなくなるしケアリイの健康維持の為に頻繁に通おうと思います〜
yoyoさんに会いたいのでなるべく日曜日に・・




最後は動画をどうぞ〜 よそ見しながら泳ぐケアリイの姿にご注目!






プチ宣伝



http://www.wanwanclub.jp/index.html

↑ イベント情報のところでかっ飛んでいるゴールデンがいます。
うちのケアリイですよ〜 ブイブイ!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

すっかり秋色

2007  10 044.jpg


すっかり秋色に染まった公園にお散歩に行って来ました。

2007  10 041.jpg

2007  10 037.jpg


2007  10 043.jpg


ふと驚いているのは?・・・かかしがいたからです。


      体はでかいけど案外臆病なケアリイさんです〜


2007  10 042.jpg


2007  10 044.jpg


誰もいない山道でまた爆走写真の練習開始!


2007  10 050.jpg

2007  10 051.jpg

2007  10 052.jpg

2007  10 053.jpg

やっとヘビもいなくなって山歩きが楽しい季節になりました。


2007  10 058.jpg


ふかふかの落ち葉のじゅうたんの上を歩くのが大好きなケアリイです。


2007  10 066.jpg

2007  10 065.jpg


人間には随分と涼しく感じる季節になったけど

    このお方はまだクールボードで寝ています。

いつになったら終えるのかなぁ・・・





お ま け





デジイチになったのはいいけれど、ケアリイの動画が見れなくなるのは

嫌だ〜〜〜い!という一部の方からのリクエストにお答えして〜(笑)

久しぶりのディスク画像です。  


      夕暮れの海にて・・ 

         いつものようにナイスキャッチ〜!!Clap










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 21:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

爆走写真!

2007  10 009.jpg



今日はままの写真の練習にお付き合いしてあげた。


走っている僕を上手く撮る練習をお庭でするんだって!





『ケアリイ待て!  まて!  マテ! 』 by まま


四葉

四葉

四葉

四葉

四葉



『来〜〜〜い!』 by まま 



2007  10 013.jpg

2007  10 014.jpg

2007  10 024.jpg

2007  10 025.jpg

2007  10 032.jpg


『どう? 良い写真撮れた? モデルも疲れるなぁ〜』

by  ケアリイ












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 01:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

祝 7歳!!

boni.png



カーボママさんの最愛の息子 ボニーたんが10月16日に7歳になり


ました〜 おめでとうございます Clap 


これからも写真の上手なママさんの最高な被写体としてモデルよろしく


頼みます犬(笑) カメラ


この歳も元気で思い出がたくさんつまった一年になりますように・・・



『ボクに性格そっくりなボニーお兄ちゃん!


お兄ちゃん見習って一歩後を着いて行くね〜犬(足)


by ケアリイ





『少しは親戚のカール姉さんも見習って欲しいものだわ


(ボソ・・)』 by まま








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 01:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

コメントが・・

カーボママさんに言われるまで気が付かなかったんですが

スタイルシートをいじったり写真を大きく伸ばして載せすぎたせいか

(?)いきなりコメントが出来なくなるトラブル発生中。

前回のよりもひとまわり小さく載せるとコメント出来るので今後はその

サイズで掲載したいと思います。

コメント入れられなかった方々、ご迷惑お掛けしました。





2007  10 rainas&kealii 024 sepia.png





2007  10 rainas&kealii 034 sepia.png
ニックネーム kealiiまま at 19:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お姉ちゃん家にお邪魔しま〜す♪

2007  10 rainas&kealii 024.jpg

2007  10 rainas&kealii 026.jpg

先日お知り合いになった同じ市内に住むライナスお姉さん家にお呼ばれして来ました。
とっても素敵な大きなお家にお庭! 周囲も豪邸ばかり!

ケアリイはお部屋に入るなり態度がデカイデカイ犬(怒) どちらがお客さんだか分らない状態・・・
いきなり室内で大運動会の始まり始まり〜 その後姉弟レスリング大会
庭とお部屋を自由に出入りさせてもらって二人して楽しそうです犬(笑) 犬(笑)

2007  10 rainas&kealii 001.jpg

ママさんがお昼を用意してくれました。その前にこの子達もお昼ごはんいただきま〜すエサ

2007  10 rainas&kealii 002 17.JPG


2007  10 rainas&kealii 004.jpg

2007  10 rainas&kealii 005.jpg

満腹になった2ゴルさん、人間のお食事中はテーブルの下で仲良く食休み〜 ゆっくりとお食事が出来ました〜 ママさん美味しいランチをご用意ありがとうございますレストラン

その後はお水遊びスポットまでお散歩して来ましょう、ということでお山を案内してもらいました四葉

近くの山に入るときれいな沢が流れていて、上流にはとってもきれいな水遊び場発見目
生活排水が混じっていないのでお水は透き通っていてとってもきれいです。
お水を見たらストップがかからない弟ケアリイ、リードごとドッボ〜ンダッシュ(走り出すさま)

2007  10 rainas&kealii 006.png

2007  10 rainas&kealii 015.jpg

2007  10 rainas&kealii 007.jpg

2007  10 rainas&kealii 013.jpg

二人とも出たり入ったりジャッポ〜ンの繰り返しですごく楽しそうどんっ(衝撃)

2007  10 rainas&kealii 010.jpg

特にケアリイはスイッチ入りっぱなし〜ダッシュ(走り出すさま) 結果はこの通り ↓

2007  10 rainas&kealii 020.jpg


2007  10 rainas&kealii 021.jpg

2007  10 rainas&kealii 023.jpg

紅葉の時期にまた一緒に来ようね、と約束しました紅葉
良いお水遊びスポットを教えてもらって良かった良かったるんるん

2007  10 rainas&kealii 018.jpg

ライナスちゃんはいつもはお風呂場でシャンプーしているそうなのですが、ケアリイが遊びに来る為にわざわざお庭のウッドデッキでシャワーが使えるようにしてくれました!  ケアリイの為に有難うございます! 感動ですぴかぴか(新しい)

2007  10 rainas&kealii 032.jpg

お湯でシャワーしてキレイになりました犬(笑) 犬(足)

2007  10 rainas&kealii 034.jpg

この後お部屋に入りママ達がお茶をしようとしたその時・・・
ライナスお姉さんの大事な大事なぬいぐるみを噛み千切って中綿を出し大喜びのケアリイでした〜犬(泣)
お姉ちゃんごめんね、普段こんなことしないのよバッド(下向き矢印) よっぽど嬉しくて壊れてしまったケアリイさんでした〜

ママさん、ライナスお姉ちゃん 今度はケアリイのお家にも遊びに来てね〜黒ハート




かわいい カーボママさんのアドバイスのおかげでやっとまともなブログになりました〜 ママさんご親切にどうも有難うかわいい





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2007年10月07日

犬人野宿 〜運動会編〜

IMG_0089.JPG

いよいよ運動会の始まりです!

ケアリイままはひたすらカメラマンになり運動神経の良いケアリイぱぱに出てもらいました。


IMG_0078.JPG

まずは早食い競争からスタート。お菓子を咥えて早く持って来れたわんこが勝ち!

IMG_0084.JPG

IMG_0086.JPG

袋に入ってるから上手く取れないよ〜 って顔してるね!

IMG_0087.JPG

今度はテニスラケットの上にボールを乗っけてハードルをジャ〜ンプ!!

IMG_0105.JPG


IMG_0109.JPG

IMG_0113.JPG

IMG_0116.JPG

落としたボールをすかさずキャッチ!

IMG_0117.JPG

ということでいろいろな趣向を凝らしたゲームで楽しめました〜
毎年毎年いろいろ考えてくれているスタッフの方々に感謝〜!

どの写真を見てもケアリイもぱぱもとっても楽しそう〜♪ もちろん私も!


その後表彰式!
ケアリイ君、どの種目も準優勝ばかりでひとつも優勝は取れずがっかりしていたら、最後に特別賞の発表でーす!
『たくさん頑張った ケアリイ君でーす!』と
このTシャツをいただきました。 もちろんケアリイぱぱ用!

IMG_0123.png

キャンプ場のオリジナルTシャツです!
犬と人が野宿すると書いて  いぬんちゅのやど と読みます!




翌朝の朝のお散歩会でまた山登りに行って来ました。
ノーリードでお散歩したケアリイさん、いつもながら楽しすぎて壊れていました〜


IMG_0122.JPG

楽しすぎて壊れた結果がコレ! 毎年秋の収穫です。
ケアリイはゴールデンの中でも特に毛ぶきが良いので
秋の山歩きの後は大変なことになってしまいます〜
この後やっとのことで飾りを取りました。。。


楽しかったキャンプももう終わり。
いつも帰り際 後ろ髪を引かれるキャンプ場はここだけ・・
帰りたくないなぁ〜 また来たいなぁ〜 今度はいつ来れるかなぁ〜
などと考えてるうちに、ぱぱがちゃっかり来月の予約を取ってしまいました〜
やった〜!! また来れるね〜
秋 初冬のキャンプ場は夏よりも空いていてゆ〜ったり楽しめるから大好き!


IMG_0090.JPG



それにしてもデジタル一眼レフの写真ってきれい!
ケアリイの毛の一本一本までがきれいに写ってるでしょう!
せっかくだから今までの写真サイズを変えて大きく載せたくって・・・

写真のお師匠 カーボママに教えてもらってアセラのスタイルシートをいじってみました〜
どうにか写真を大きく掲載することは出来たけど〜
その他諸々が・・・ (汗×汗)

根気良くチャレンジしてみま〜す!(笑)
そのうちホームページへ移行するので、しばらくはケアリイアルバムだと思ってご覧下さい〜


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2007年10月06日

犬人野宿 〜水泳編〜

IMG_0020 b.JPG


先週末 西湖のいつものキャンプ場に行って来ました〜

        毎年楽しみにしている秋の犬運動会がありましたイベント

題名がどうして 【犬人野宿】 なのかは、次回につづく運動会編まで置いといて・・・

       まずは水泳編をお楽しみください〜


キスデジ写真での初めてのアップになります

IMG_0163 b.JPG

IMG_0126 b.JPG

IMG_0031 b.JPG

IMG_0031 b.JPG

IMG_0023 b.JPG

IMG_0012 b.JPG

IMG_0009 b.JPG

IMG_0161 b.JPG

IMG_0160 b.JPG

IMG_0166 b.JPG

IMG_0175 b.JPG

IMG_0158 b.JPG

IMG_0143 b.JPG

IMG_0141 b.JPG

IMG_0133 b.JPG

IMG_0064 b.JPG


初めて撮ったデジイチの写真にしたら、上手だと思いませんか〜グッド(上向き矢印)
私ってもしかして写真の才能あるかも・・・
って思わせちゃうキスデジさんですカメラ

今までのデジカメだったら到底写せなかった、水しぶきを上げて入水なさるケアリイの写真を撮れたのが一番感動したかなぴかぴか(新しい)


2007  10 saiko d 002.jpg


2007  10 saiko d 003.jpg

お昼はカフェMのテラスでお食事(ちなみにこれはコンデジ写真)
さすが人気店だけあって、オープン前から並んでいましたexclamation

上はエビチリカレー 下はアジアンごはん どちらも美味しかったレストラン
ただお値段も相当良かったです。
ちなみに単品で各1680円どんっ(衝撃) さすが観光地値段¥

IMG_0065 b.JPG

今回は1泊だったのでテントではなく、ログにお泊り家


キャンプ場内で出会えたお友達は〜犬(笑)

IMG_0069 o.JPG

いつもご一緒している英国ゴールデンのプリンちゃん犬(笑)

IMG_0071 o.JPG

吸い込まれそうな瞳に思わずケアリイぱぱ&まま 恋に落ちたゾ黒ハート

将来ケアリイの兄弟は絶対英ゴルの女の子って決めているので
プリンパパさんにいろいろ教えてもらいました〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0179 b.JPG

そしてティナちゃんは住所を聞いてびっくり!
我が家のすごい近くにお住まいでした〜
ティナちゃんファミリーも何度も来ている超常連さんるんるん



IMG_0181 b.JPG

そしてマッサージの先生のゴルちゃんも同じ神奈川ゴルちゃんでした〜
5月に先代のゴルちゃんを15歳になる2週間前にお空に見送ったそうです。
美有ちゃんもまだまだ長生きしてくださいねぴかぴか(新しい)

IMG_0120 b.JPG

IMG_0121 b.JPG

夜はすごく寒くて管理人さんやお客さん達と一緒に焚き火を囲んで まったりタイム〜
温泉にも入って温まりましたいい気分(温泉)


さて次回は運動会編へと続きます。 
犬人野宿(いぬんちゅのやど)後編をお楽しみに〜


かわいい そして・・・ かわいい

今日私のミスで何故かお気に入りリンクが全て消えてしまいました〜
HPの方に入れさせてもらいますので、どうかお許し下さい〜顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2007年10月05日

キスデジ〜♪

MIL10045.JPG


ずっとずっと欲しかったキャノン一眼レフデジカメ
通称キスデジ♪



遂に遂に・・・

          買っちゃいました〜



2007  9 034.jpg

大好きなカーボママさんのHP内のブログのキスデジ写真に魅せられて〜
なーんて素敵な写真なんだろう、ってため息。。。
それ以来キスデジで撮った写真のとりこに・・・


ニコンにしようか迷ったのもあるけれど・・・
やっぱり外見が私好みだった。
丸みを帯びたボディーに一目惚れ。
車でも何でもそうだけどいつも外見から入る私。

おかげさまでR先生とのHP共同制作も順調です!
HPオープンを機にデジタル複合機とセットで買っちゃいました!

画像処理っていろいろ出来てとにかく面白くてとっても勉強になっています。

秋の行楽シーズン到来。 次にアップする時は
キスデジ写真になると思うので乞うご期待!


2007  9 034.jpg

今日は14歳半になるゴルちゃん クニザちゃんに会いました。
夏までは寝たきりが続いていて、もうダメかと思ったけど
秋になってゆっくりだけど30分くらいお散歩出来るようになったそう。

尻尾もずーっと垂れっぱなしで足腰も相当弱っているのが分ったけど、
この歳でこうして元気にお散歩出来るってすごいことだと思う。

うちのケアリイ、お散歩で行きも帰りも尻尾ビ〜ンと立ったまま、
ブンブンふりふりしてるけど、いつかはこういう日が来るんだな。

クニザちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。


MIL06119.JPG

このそっくり姉弟コンビもクニザちゃんにあやからないと・・・
健康で長生き出来ますように♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム kealiiまま at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ケアリイ美術館

今日から10月  すっかり秋ですね紅葉

秋と言えば芸術の秋・・・ ということで




ケアリイ美術館   にようこそいらっしゃいましたアリガト




ごゆっくりと芸術作品の数々を鑑賞してくださいねぴかぴか(新しい)



k-wan 11.jpg


k-wan 9.jpg


k-wan 10.jpg


k-wan 13.jpg


k-wan 12.jpg


k-wan 8.jpg


k-wan 14.jpg


k-wan 15.jpg


k-wan 8.jpg


k-wan 7.jpg




どうでしたか? 楽しんでいただけましたでしょうか??

これ巷で流行っていますよね。

私もさっそく作ってみました。  すごく楽しめますよ!

みなさんも是非・・・

興味ある方は こちら  へどうぞかわいい






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ